-------- --:--

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

2017-03-04 15:04

今年の3月は社員旅行のシーズンに・・・

期末で忙しいはずの3月に、
今日も来ました「社員旅行で休みます」のお手紙が。
休むのが「土曜日」だというのが泣けてきます。
どうぞ、お休み下さい。

もちろん、去年は「旅行で休みます」のお手紙は来ませんでした。
その前の年も来ませんでした。

そうです。久々なのです。

利益が出ると処置に困って慰安旅行に行くのは悪い癖ですけど、
恐らく来年の3月には無いでしょう。
今年の4月より給与の反映されまうので・・。
給与というのは3月に決めると、そう簡単には替えられません。
「儲かったから給料を上げまひょ」てな分けにはいかんのです。
脱税行為と看做されるからです。

当社は税金は常に適切に払うつもりですので、旅行なんてしません。
ただし、15年間、使い続けた事務所のエアコンを新型に入れ替えました。
節税対策ではおまへんのや。
15年過ぎると部品の供給が無くなるので修理できなくなるからです。

しかし、日本国民が騙されて民主党を選挙で選んだあの日から・・・長い長い奈落への道が続いていたのです。
安部政権になってからも・・空缶の祟り、野田の祟りがまだ続き、消費税率のアップも実行されました。

それでも、ここに来て、ようやく一息つけました。

2a109450d1ca3efe0485e4dc091a4dd9.jpg






スポンサーサイト
  1. 瘋癲老人日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

