2017-03-01 23:04

Marina del Rey  1980

私が最初に米国本土に上陸したのは1980年である。
山口百恵が三浦君と結婚して、ジョン・レノンが銃殺され、
日本の自動車生産が世界第一位になった年である。
最初の上陸は空からで、到着したのはロサンゼルス空港である。
夕方だったので、空港の直ぐ北にある、マリーナに寄ってからホテルに向かった。
Marina del Rey
よくぞ、ここまでヨットを集めたり・・・と思うほど沢山ありました。
夕日に紅い帆。

レストランによって、スープとサンドイッチを食べて、少し散歩した記憶がある。
レストランの名前はウエアハウスで、古い倉庫のイメージでまとめられたディズニーランド内のレストラン風。
1970年頃開店だが・・・2017年、まだやっていた。

250px-Marina_Del_Rey_Looking_South.jpg

marina-del-rey-sunset_0.jpg

スポンサーサイト
  1. 米国
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

夕日に赤い帆・・懐かしい・・

いい曲ですねえ、懐かしいです。
この曲は昔から好きだったのですが、ナット・コールも良いけどプラターズも好きですね。
今ではめったに歌う機会もないのですが、タイ時代には時々歌っていました。
タイ人はこんな頃の歌が結構好きでして、田舎の食堂などでもバンドがいて歌っていたりしていました。
  1. 2017-03-02 19:02
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

Re: 夕日に赤い帆・・懐かしい・・

> いい曲ですねえ、懐かしいです。
> この曲は昔から好きだったのですが、ナット・コールも良いけどプラターズも好きですね。
> 今ではめったに歌う機会もないのですが、タイ時代には時々歌っていました。
> タイ人はこんな頃の歌が結構好きでして、田舎の食堂などでもバンドがいて歌っていたりしていました。

この歌の時代はまさに古き良き時代です。
カラオケではなく、バンドで歌えるとは羨ましいです。

あ、プラターズも好きですよ。
  1. 2017-03-03 09:56
  2. URL
  3. 友遊 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する