-------- --:--


  1. スポンサー広告

2016-11-12 23:57

トランプが勝つと・・

ヒラリーが勝つと株が上がり、金は下がる。
トランプが勝つと株が下がり、金は上がる

---というのが金融業界の博徒の予想であった。
トランプが勝つと経済が不安定になる。
保護主義が市場を縮小させる。
だから株は下がるが、危機回避のための安全資産である金は暴騰する。

まあ、こんな風に言ってたんですけどね。

ところが・・・トランプが勝ったのに

asdfghj002.jpeg

株は暴騰

qwertyuiop003.jpeg

金は、らいくあ・ろーりんぐ・すとーん。

経済が発展し、景気が回復し、安定が訪れると・・・いうことですたい。




  1. 瘋癲老人日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

 マスコミだけじゃなく金融屋さんも予想を外した!恥ずかしいですね~。

 トランプさんは、減税で可処分所得を増やし、中間層を甦らせ、インフラや米海軍の保有艦船数を350隻に拡大するなど雇用を創出できそうなすごく良い政策を出しています。我が国も負けじと、もっとインフラや軍事の充実にお金をかけると良いと思います。

 下記の記事でZ省が検討に入ったそうです。トランプさんの「減税で可処分所得を増やし」という政策にも似た『パート減税』というのは、とても良いと思います。欧州では、東欧からの移民で賄っていた労働を我が国では日本人の主婦・夫が担ってきました。パートというのは、社会の基盤を支える大事な仕事だとZ省や自民党が認識してくれたとしたらうれしいです。

【パート減税、年収150万円まで配偶者控除と同額 財務省検討 】
・・・パート主婦が就労調整の目安とする「103万円の壁」を見直し、就労時間を増やしてもらう。・・・
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS11H59_R11C16A1MM8000/
  1. 2016-11-13 10:05
  2. URL
  3. 都民です。 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  マスコミだけじゃなく金融屋さんも予想を外した!恥ずかしいですね~。
>
>  トランプさんは、減税で可処分所得を増やし、中間層を甦らせ、インフラや米海軍の保有艦船数を350隻に拡大するなど雇用を創出できそうなすごく良い政策を出しています。我が国も負けじと、もっとインフラや軍事の充実にお金をかけると良いと思います。

その通りなんですね。
NAFTAにより、誰にでも出来る仕事がメキシコとカナダに出て行き、米国の労働者はより高度な仕事をするようになった。
・・などと書いていた人が居ました。実情を知らずに良く言うよ。
一部ではハイテクが残ったが、殆どの労働者には高度な仕事ではなく、マグドナルドのバイトのような仕事しか残らなかったのです。

>
>  下記の記事でZ省が検討に入ったそうです。トランプさんの「減税で可処分所得を増やし」という政策にも似た『パート減税』というのは、とても良いと思います。欧州では、東欧からの移民で賄っていた労働を我が国では日本人の主婦・夫が担ってきました。パートというのは、社会の基盤を支える大事な仕事だとZ省や自民党が認識してくれたとしたらうれしいです。
>
> 【パート減税、年収150万円まで配偶者控除と同額 財務省検討 】
> ・・・パート主婦が就労調整の目安とする「103万円の壁」を見直し、就労時間を増やしてもらう。・・・
> http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS11H59_R11C16A1MM8000/

最近は地域の福祉に無料奉仕戴ける主婦層も
パートとボランティアの兼業なんですね。
仕事と調整しながら係わってくれるので、
本当に日本の主婦は元気で優しく素晴らしいです。
  1. 2016-11-23 11:46
  2. URL
  3. 友遊 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

