-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2016-01-23 11:00

モンティヴェルディの「オルフェオ」

クラウディオ・ジョヴァンニ・アントニオ・モンテヴェルディ(1567年 - 1643)
16世紀生まれのイタリアの作曲家、ヴィオラ・ダ・ガンバ奏者、歌手
ヴェネツィアのサン・マルコ寺院の楽長。
1607年に最初のオペラ作品『オルフェオ』(L'Orfeo)を初演。

よもぎねこさんのコメントで教えて頂いた動画を、独立して貼ることにしました。
素晴らしい作品です。

スポンサーサイト
  1. オペラ
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

 有難う御座います。

 「お前は日本の食べ物を食べてしまったな・・・もう。お前は日本のウナギである。某国に帰ることはできない」

 この台詞でオペラ「オルフェオ」を思い出したのは他ならぬyuyuさんのブログだからです。

 しかしこうした神話が世界中にあると言うのは、やはり人類の紀元の共通性故なのでしょうか?
  1. 2016-01-23 12:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  有難う御座います。
>
>  「お前は日本の食べ物を食べてしまったな・・・もう。お前は日本のウナギである。某国に帰ることはできない」
>
>  この台詞でオペラ「オルフェオ」を思い出したのは他ならぬyuyuさんのブログだからです。
>
>  しかしこうした神話が世界中にあると言うのは、やはり人類の紀元の共通性故なのでしょうか?

本当に冥界のものを食べると、もう帰れないというのは、世界中にありますね。
パンズ・ラビリンスという映画を思い出しました。
  1. 2016-01-23 14:13
  2. URL
  3. 友遊 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。