-------- --:--


  1. スポンサー広告

2015-12-06 20:37

les liaisons dangereuses

アート・ブレイキーは嫌いじゃない・・と言うよりも、実は大好きなのだ。
ガレスビーの旦那と朋友だし、チャーリー・パーカーとも競演し、マイルス・デイビスやセロニアス・モンクなど、癖がありすぎる連中とのセッションで頭角をあらわしたドラマー。
1954年にジャズ・メッセンジャーズを結成。
その後、色々あったが映画「危険な関係」の音楽で、日本ではモダン・ジャズブームが始まったといわれる。
それだけ衝撃的であった。



東アジアの情勢は2010年頃から危険な関係に入っていたようであるが、なんとか最初の山は越えつつある?のかも知れぬ。
日中経済協会と日本商工会議所と経団連の3団体による訪中団が11月1日から5日までの日程で北京を訪問したが、
中国側から6年ぶりに首相が出てきた上に、態度もガラッと変わったとのこと。

https://twitter.com/yuyuu2014/status/669716470734045184

この国はいつも豹変するので、驚くことはないが、何故か秋から日本車が対前年比プラスで売れているようで、暫くは日本側のご機嫌取りをやるつもりらしい。それだけ、ヤバイということでしょう。
ホントの危機は、これから。

そして、不思議なのは秋から国会はお休みで、来年1月まで開かないという話。

第189回(常会) 平成27年1月26日から平成27年9月27日までで終わり。そのご、臨時国会が無い。
去年はというと、 平成26年9月29日 (平成26年11月21日 解散) までやっていた。
その前の年は平成25年10月15日から 平成25年12月8日まで臨時国会であった。

なんでやねん。
それは、モスラが議事堂に繭を作ったから???

PDV3.jpg

国会議事堂内に何かがあって・・工事をやっているらしい。下のツイーターの写真を参照。
「実は議事堂地下に謎のトンネルが見つかり、憲法改正を決議すると・・・そのトンネルから外人部隊が乱入し、クーデターでも、やられると困るので、埋めてるだよ」というのが、我が町内での老人達も妄想だ。
「安部の旦那も首相官邸を使わないのが、怪しいだよ。あそこにもトンネルがあるっぺ」。
これも妄想です。

https://twitter.com/ax0110axj/status/667918662834089984

原発がなかなか再稼動できなかったのも、ひょっとすると、放射脳(放射線が危険と思ってる特殊な脳髄)のせいではなかったのかも知れないと・思いつつある今日この頃である。

参考記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151202-00000547-san-bus_all


http://blogos.com/article/126589/





  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

良い話有難うございます

アート・ブレイキー、良いですねえ。懐かしく聞きました。

所で中国の話と言い、国会の話と言い、良い話の連続ですね。
まあ中国は都合が悪くなるとすり寄ってくるのが何時もの事。でももう騙されないでしょう。

国会・首相公邸の件は前から色々噂があったんですが、やっと手を付けたと言う事でしょうか。
この間、日曜日だと言うのに国会前でデモをやっていましたが、それも関係があるような気がしてきました。
  1. 2015-12-07 18:38
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

Re: 良い話有難うございます

> アート・ブレイキー、良いですねえ。懐かしく聞きました。
>
> 所で中国の話と言い、国会の話と言い、良い話の連続ですね。
> まあ中国は都合が悪くなるとすり寄ってくるのが何時もの事。でももう騙されないでしょう。
>
> 国会・首相公邸の件は前から色々噂があったんですが、やっと手を付けたと言う事でしょうか。
> この間、日曜日だと言うのに国会前でデモをやっていましたが、それも関係があるような気がしてきました。

国会を3ヶ月もかけて修理しているのですが、何の報道も無いのが、やっぱりねです。
しかし、余命さんを始め、老人は長く生きているだけあって多様な人脈を持っており、
どえらい情報を持っているので侮れませんねえ。
  1. 2015-12-08 12:02
  2. URL
  3. 友遊 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

