-------- --:--


  1. スポンサー広告

2015-03-22 14:18

映画「タンゴ・レッスン」1996年



1996年の映画。当時、レンタル・ビデオで借りて見た。
タンゴの魅力にとりつかれた女性映画監督と著名なタンゴ・ダンサーの愛の物語。
女性映画監督はサリー・ポッターで、自身の体験を映画化したもので、彼女は自分自身を演じて主演している。

私小説ならぬ私映画。
そして、この映画はパートカラーなんです。

初期のピンク映画のパートカラーではおまえんのや。
モノクローム映像の美しさを生かした、実に贅沢でお洒落パートカラーです。
音楽はサリー・ポッターによりピアソラやガルデルなどタンゴの名曲、名演奏が選ばれており、彼女の趣味の良さがうかがえるし・・・やっぱりヨーヨー・マの旦那も絡んでます。

そして、映画の中での彼女の相方は世界的なタンゴ・ダンサーのパブロ・ヴェロン。

スランプな女監督が、散歩の途中にタンゴのリズムと旋律に魅せられて、演奏会場に入るところから物語はスタートするのです。

  1. ピアソラ
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

ブログの右カラムが

友遊さん、ブログのTOPページの右カラムが消えていますね。
記事ページを表示すると大丈夫です。私のPCだけの現象なのかな。
  1. 2015-03-24 08:15
  2. URL
  3. Kamosuke #-
  4. 編集

Re: ブログの右カラムが

> 友遊さん、ブログのTOPページの右カラムが消えていますね。
> 記事ページを表示すると大丈夫です。私のPCだけの現象なのかな。

ええん、壊れただよ。
  1. 2015-03-24 12:37
  2. URL
  3. 友遊 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

