2014-09-14 22:47

しかし、この教科書どうするんですかね

IMG_5523.jpg

この教科書で教わった人達に、あれは間違っていましたと個別に伝える必要があるのではないか。
さらに、この地方議会どうしましょう?

【慰安婦問題をめぐり意見書などを可決した地方議会リスト】
【平成20年】
兵庫県 宝塚市
東京都 清瀬市
北海道 札幌市
【平成21年】
福岡県 福岡市
大阪府 箕面市
東京都 三鷹市
東京都 小金井市
京都府 長岡京市
奈良県 生駒市
大阪府 泉南市
東京都 国分寺市
京都府 長岡京市
千葉県 船橋市
東京都 国立市
福岡県 田川市
【平成22年】
埼玉県 ふじみ野市
千葉県 我孫子市
京都府 向日市
沖縄県 今帰仁村
大阪府 吹田市
大阪府 堺市
北海道 小樽市
東京都 西東京市
沖縄県 南城市
沖縄県 豊見城市
沖縄県 読谷村
沖縄県 多良間村
岩手県 一関市
大阪府 高槻市
北海道 士別市
鳥取県 北栄町
京都府 八幡市
北海道 函館市
京都府 木津川市
大阪府 大阪市
岡山県 岡山市(岡山市議会は決議)
【平成23年】
埼玉県 宮代町
【平成24年】
北海道 札幌市
京都府 宇治市
奈良県 広陵町
【平成25年】
島根県 島根県
京都府 城陽市
京都府 宮津市
----------------------------------------
意見書案第9号 「慰安婦」問題に関する意見書
2007年7月30日、アメリカ下院議会は全会一致で、「日本軍が女性を強制的に性奴隷にした」ことを公式に認め、謝罪するよう日本政府に求める決議を採択した。
日本政府に謝罪と賠償、歴史教育などを求める決議案は、アメリカに続き、昨年11月にオランダとカナダで、12月13日にはEU議会で採択されている。また、今年3月にはフィリピン議会下院外交委員会も2005年に続く2度目の決議を採択している他、国連やILOなどの国際的な人権擁護機構からも繰り返し、勧告、指摘を受けている。
しかしながら日本政府は、これらの決議採択を受けても、公式な謝罪をしていない。
これは、1993年の河野洋平官房長官の談話と矛盾する態度である。
日本政府が、「慰安婦」の被害にあった女性達に対して、いまだに公式の謝罪もせず、補償もせず、真相究明をしないばかりか、教科書からもその記述を消し去ろうとしていることに対して、世界各国で批判の声が高まっている。
よって、国会及び政府においては、1993年の河野洋平官房長官の談話に基づき、「慰安婦」問題の真相究明を行い、被害者の尊厳回復に努め、下記の事項のとおり、誠実な対応をされるよう強く要望する。


1 政府は、「慰安婦」被害の事実を確認し、被害者に対し閣議決定による謝罪を行うこと。
2 政府は、「慰安婦」問題解決のための法律をつくり、被害者の名誉回復と損害賠償を行うこと。
3 学校や社会の教育において「慰安婦」問題の歴史を教え、国民が歴史を継承できるようにすること。
以上、地方自治法第99条の規定により、意見書を提出する。
平成20年(2008年)11月7日 札 幌 市 議 会
(提出先)衆議院議長、参議院議長、内閣総理大臣、総務大臣、法務大臣、外務大臣、
文部科学大臣
(提出者)民主党・市民連合、公明党、日本共産党、市民ネットワーク北海道
及び市政改革クラブ所属議員全員
-------------------------------------
こういう意見書に留まらず決議までしちゃってる自治体はどうするの?
  1. 祖国
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

 先日札幌市会議員金子やすゆき氏への議員辞職勧告の件で、公明党に抗議した時に、電話に出た公明党の男に慰安婦謝罪への件でも抗議したのです。

 金子市議のツィッターがヘイトスピーチだと言うなら、札幌市議会の慰安婦決議はどうなんですか?
 朝日の捏造記事を元にして、慰安婦強制連行に謝罪しろなんて、元日本兵とその子孫全部へのへとスピーチでしょう? 
 公明党の市議は全部辞職してくれるんでしょうね?

 ってね。

 すると電話に出た男は「そ、それは私の祖父も出征していますし・・・・。 そういうつもりでは・・・・。」とアタフタしているのです。

 つまり公明党は朝日の自分の祖父より、朝日の捏造報道だけを信じて、何も考えずに朝日の作った世論に便乗して、こんな愚かしい決議に賛成したのです。

 ところが朝日が捏造を認めた旗色が悪くなったので、マジに慌てているのです。

 つまり救いようのない馬鹿が市議会議員をやっているのです。ホントに呆れました。
  1. 2014-09-15 10:24
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  先日札幌市会議員金子やすゆき氏への議員辞職勧告の件で、公明党に抗議した時に、電話に出た公明党の男に慰安婦謝罪への件でも抗議したのです。
>
>  金子市議のツィッターがヘイトスピーチだと言うなら、札幌市議会の慰安婦決議はどうなんですか?
>  朝日の捏造記事を元にして、慰安婦強制連行に謝罪しろなんて、元日本兵とその子孫全部へのへとスピーチでしょう? 
>  公明党の市議は全部辞職してくれるんでしょうね?
>
>  ってね。
>
>  すると電話に出た男は「そ、それは私の祖父も出征していますし・・・・。 そういうつもりでは・・・・。」とアタフタしているのです。
>
>  つまり公明党は朝日の自分の祖父より、朝日の捏造報道だけを信じて、何も考えずに朝日の作った世論に便乗して、こんな愚かしい決議に賛成したのです。
>
>  ところが朝日が捏造を認めた旗色が悪くなったので、マジに慌てているのです。
>
>  つまり救いようのない馬鹿が市議会議員をやっているのです。ホントに呆れました。


自分の祖父ちゅうとこが、ちょっと距離がある感じですね。
私たちの世代は直接い、親から戦争の話を聞けたが、祖父となると距離がある。
よほど先祖を思う心がないと、朝日の捏造を信じることになるということです。

ですから、これからが本当に怖い。
「若い世代が愛国的になっているから安心だ」というのは騙されている気がする。
そういう人は一部なんです。
何人かの中学生、高校生とこの話をしましたが、教科書の方を信じて「変なおじさん」扱いにされましたよ。
「日本は悪くなかったんだね、ああ良かった」と言ってくれる子供は本当に僅かでした。

  1. 2014-09-15 11:22
  2. URL
  3. 友遊 #-
  4. 編集

大人の態度がこの結果です。

右であれ左であれ「大人の態度」とやらを示し相手の言うことを聞いた結果がこれでしょう。
こんな事最初から書く必要がないことです。少なくとも軍の関与が証明されない以上政府の責任もない、これで終わりです。

妥協の妥協がアジア女性基金ですがあの惨状は御存知の通り。特亜の連中にとって歴史はアドバタイスメントでありファンタジーでしかないのです。それに乗っかるという馬鹿をやった結果がこれでしょう。支那人や朝鮮人に対して我々の先人たちがきつい態度をとったのはけだし当然であったと今はよくわかります。国際的に見れば単なる基地外でしかないんですから…

アカヒなんぞは名誉毀損の対価として国民一人あたり10万円総計120兆円くらいの損害賠償請求を掛けて潰してやる必要があると思ってます。英米法ならばクラスアクションが認められますが日本法でも故人が領収せず原状回復のためここに納付させるというようなことは可能ではないかと思います。

こういておけば仮に訴額が1/100の減額されたとしてもこれでアカヒを潰せますし支那資本が入り込むことはないでしょう。
  1. 2014-09-16 02:28
  2. URL
  3. kazk #-
  4. 編集

Re: 大人の態度がこの結果です。

> 右であれ左であれ「大人の態度」とやらを示し相手の言うことを聞いた結果がこれでしょう。
> こんな事最初から書く必要がないことです。少なくとも軍の関与が証明されない以上政府の責任もない、これで終わりです。
>
> 妥協の妥協がアジア女性基金ですがあの惨状は御存知の通り。特亜の連中にとって歴史はアドバタイスメントでありファンタジーでしかないのです。それに乗っかるという馬鹿をやった結果がこれでしょう。支那人や朝鮮人に対して我々の先人たちがきつい態度をとったのはけだし当然であったと今はよくわかります。国際的に見れば単なる基地外でしかないんですから…
>
> アカヒなんぞは名誉毀損の対価として国民一人あたり10万円総計120兆円くらいの損害賠償請求を掛けて潰してやる必要があると思ってます。英米法ならばクラスアクションが認められますが日本法でも故人が領収せず原状回復のためここに納付させるというようなことは可能ではないかと思います。
>
> こういておけば仮に訴額が1/100の減額されたとしてもこれでアカヒを潰せますし支那資本が入り込むことはないでしょう。


終戦後に連中に酷い目にあったことを1993年には忘れてしまったんです。
48年が過ぎて忘れてしまった。
そして、日本流の対応をした結果がこれです。
日本は1993年以降は良いことありませんでした。
罠に嵌ってしまったのです。
その工作機関が朝日新聞ですので、
朝日を解体するまで日本の繁栄は来ないということです。



  1. 2014-09-16 10:16
  2. URL
  3. 友遊 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する