2014-07-03 21:39

ほんま、2009年の政権交代も怪しくなったで・・。

昨年7月の参院選の開票作業で、比例選の白票約300票を不正に増やしたとして、高松地検は25日、当時の高松市選管事務局長兼選挙課長・山地利文容疑者(59)ら3人を公選法違反(投票増減)容疑で逮捕した。

他の逮捕者は、得票計算係の責任者だった元税務部長・大嶋康民(60)(定年退職)と、同係主任だった消防局次長・山下光(56)両容疑者。

発表では、3人は共謀し、投開票日の7月21日から22日にかけ、開票場だった高松市内の体育館で、既に集計が終わっていた白票約300票をパソコンの入力担当者に手渡して集計させ、故意に白票を増やした疑い。

同市では参院選を巡り、比例選で当選した自民党の衛藤晟一・首相補佐官の得票が「0票」となる不自然な結果が発生し、関係者が市に調査を求める事態となり、地検は、衛藤氏の「0票問題」に関する告発を受けて捜査していた。
---------------------------------------------------
選挙管理委員会事務局長と、税務部長と、消防局次長、いずれも非団塊世代であるが、立場も職場も脈絡のない3人を結び付けたのは何か?単なる飲み友達とは思えないが。


  1. 政局
  2. TB(0)
  3. CM(3)

コメント

すぐにバレてしまうゼロにしたところが、いかにも半島品質の工作だと感じられますが、これを調べなおさない所に、半島及びその関連政党の支持を受けて当選した自民党議員の影を感じますなあ。調べなおしたら他の候補者の得票数も違っているのが明るみに出るから嫌なんでしょうね。これは裁判に訴えるしかありません。
もちろん、一票の格差で大騒ぎの弁護士達は、協力しないでしょう。

  1. 2014-07-03 22:21
  2. URL
  3. 矢野友遊 #-
  4. 編集

国会はこの問題を全く取り上げませんがこれは恐ろしい問題なのではないかという気がしてなりません。昨今のヤジ事件や一票の格差なんて問題よりも重要かもしれません。


とにかく検証しないというのが一番いけない。前の参院選の時の異様な低投票率や政党の得票率の推移というものはなにかおかしなものがあるんじゃないかと感ずることがあります。選挙管理をやってる連中の声がぜんぜん聞こえてこないのも何か問題の異様さを感じさせるものです。

何かとんでもない裏があるんでしょうか。
  1. 2014-07-05 21:32
  2. URL
  3. kazk #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 国会はこの問題を全く取り上げませんがこれは恐ろしい問題なのではないかという気がしてなりません。昨今のヤジ事件や一票の格差なんて問題よりも重要かもしれません。
>
>
> とにかく検証しないというのが一番いけない。前の参院選の時の異様な低投票率や政党の得票率の推移というものはなにかおかしなものがあるんじゃないかと感ずることがあります。選挙管理をやってる連中の声がぜんぜん聞こえてこないのも何か問題の異様さを感じさせるものです。
>
> 何かとんでもない裏があるんでしょうか。

昔は誰が住んでいるかがわかっていたのです。
ですから、長老が選挙管理委員をやれば、インチキはできなかった。
その昔のスタイルのまま選挙をやっているのですから無理ですわ。
投票用紙だけで投票できるのです。本人確認はありません。インチキ出来ます。
大陸及び半島の人達なら・・やるに決まってます。

前の国勢調査の調査員も変でした。
選挙管理委員も町内会は関係なしです。
かなり・・やばいことになっちゃってますよ。


  1. 2014-07-07 00:12
  2. URL
  3. 矢野友遊 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する