-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2014-07-03 00:08

これには魂消た

IMG_3650.png


集団的自衛権、行使容認反対63%に増
朝日新聞調査 2014年4月6日

 安倍政権が集団的自衛権の行使容認に向けた姿勢を強めるなか、朝日新聞社は憲法に関する全国郵送世論調査を行い、有権者の意識を探った。それによると、集団的自衛権について「行使できない立場を維持する」が昨年の調査の56%から63%に増え、「行使できるようにする」の29%を大きく上回った。憲法9条を「変えない方がよい」も増えるなど、平和志向がのきなみ高まっている。

安倍内閣支持層や自民支持層でも「行使できない立場を維持する」が5割強で多数を占めている。
安倍晋三首相は政府による憲法解釈の変更で行使容認に踏み切ろうとしているが、行使容認層でも「憲法を変えなければならない」の56%が「政府の解釈を変更するだけでよい」の40%より多かった。
首相に同意する人は回答者全体で12%しかいないことになる。
--------------------------------
この世論調査を・・・中国と韓国でやっていたとはねえ。
スポンサーサイト
  1. マスコミの構造
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

捏造記事

日本の世論調査に中国、韓国人の意見を合算して集計?
朝日新聞こんなことまでして世論誘導ですが。あいた口が塞がりません。
どこの国の国益を重視しているのかよく解る記事です。
いくら発行部数が減少してスポンサーからの資金に頼っているにしても、
これは禁仕手でしょう。お粗末。マスコミを名乗る資格無し。
  1. 2014-07-03 15:02
  2. URL
  3. 団塊ノンポリ #-
  4. 編集

Re: 捏造記事

> 日本の世論調査に中国、韓国人の意見を合算して集計?
> 朝日新聞こんなことまでして世論誘導ですが。あいた口が塞がりません。
> どこの国の国益を重視しているのかよく解る記事です。
> いくら発行部数が減少してスポンサーからの資金に頼っているにしても、
> これは禁仕手でしょう。お粗末。マスコミを名乗る資格無し。

全国世論調査の結果と書いて・・・・日中韓が全国という新概念ですかね。
集団的自衛権は中国と韓国の意見を聞けと・・・どこかの政党がコメントしてましたが、
本当にこれをやるとはねえ。
  1. 2014-07-03 15:43
  2. URL
  3. 矢野友遊 #-
  4. 編集

アカ新聞のねつ造は今に始まったことじゃあありません。

ここはもっと冷静に記事を見てみましょう。

合計約4000件のうち半数が特アなのですからその半数で集団的自衛権行使容認はゼロと考えてよいでしょう。
となると行使容認の意見は58%に達します。これは産経新聞の調査で63%だったことを考えるならば、調査対象の問題を考えても誤差に近い範囲だったのではないでょうか。

これにあわてたアカ新聞の編集があわてて考えだした方策かもしれません。
まあ東アジアなんたらが実現したら人口比でこれが表示さsれるわけですからまだ良心的だったのはないでしょうか。

アカ新聞の読者の半数が賛成とは非常に心強い限りです。


  1. 2014-07-04 13:32
  2. URL
  3. kazk #-
  4. 編集

わが日本国は、ナサケナイ国に成り果ててますね。

yuyuさん、ごきげんよう・・・

ところで、国連参加国は世界で190ヶ国あるそうですが、現在集団的自衛権を待たない国が一ヶ国だけあります。ご存知ですか、それがわが日本国です。

この話は二日前の青山繁春氏の出てるテレビ番組で青山氏から知りました。私は、てっきりそんな集団的自衛権を持たない国が沢山あるのかと思っていました。なぜなら、そんな重要な事をマスコミがテレビで放送もしなければ新聞記事にもしないからです。つまり

集団的自衛権 に

賛成
アメリカ、フィリピン、ドイツ、イギリス、
オーストラリア、EU、ロシア、インド、シンガポール
台湾、インドネシア

反対
中国、韓国 日本共産党 社民党  民主党の左半分  朝日新聞社、毎日新聞社、中日新聞社、TBSなど日本のマスコミ多数。


 わが日本国は、ナサケナイ国に成り果ててますね。


  1. 2014-07-04 14:52
  2. URL
  3. コロ4号 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。