-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2014-06-01 12:05

ホルンの合いの手が入る「ウルトラセブン」の歌

ウルトラセブンの音楽は冬木透が担当した。
特に主題歌の重厚な和音とコーラス、ホルンによる「合いの手」が入る部分が印象的で一度、聞いたら忘れられない。
円谷一からは、子供たちの聞く音楽であることを意識し、音楽性が育つような和声感覚を重視した曲作りが要望されていたという。
主題歌を歌っている男性コーラスグループ「ジ・エコーズ」には尾崎紀世彦も参加している。

冬木指揮の「ウルトラセブン」のメロディと合唱。





明確な侵略の意図を持った痴的生命体から祖国を守らないとね。
スポンサーサイト
  1. 団塊世代の真実
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

しばらく更新がないと思っていたら

XPからの切り替えでありましたか。
まあ一気にエイトにしなかったのは賢明でしょうね。あれは使い勝手が悪すぎます。
ウルトラセブンといえばこんなのどうですか。

https://www.youtube.com/watch?v=FwteY3FEO0k

第7艦隊軍楽隊ですが連中の定番曲です。そのココロは分かりますよね。

あとこんなの有ります。

https://www.youtube.com/watch?v=KHkeIZtICcY

英語バージョンです。

たしかこの動画のオープニングが当初のもので、確か年明けになってからウルトラQもどきに変わったのだとこkぅしてます。
  1. 2014-06-01 12:31
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

Re: しばらく更新がないと思っていたら

> XPからの切り替えでありましたか。
> まあ一気にエイトにしなかったのは賢明でしょうね。あれは使い勝手が悪すぎます。
> ウルトラセブンといえばこんなのどうですか。
>
> https://www.youtube.com/watch?v=FwteY3FEO0k
>
> 第7艦隊軍楽隊ですが連中の定番曲です。そのココロは分かりますよね。
>
> あとこんなの有ります。
>
> https://www.youtube.com/watch?v=KHkeIZtICcY
>
> 英語バージョンです。
>
> たしかこの動画のオープニングが当初のもので、確か年明けになってからウルトラQもどきに変わったのだとこkぅしてます。

しかし、ウルトラ警備隊とウルトラセブンとの
集団的自衛権は議論されなかったようです。
諸星がウルトラセブンとは最初は誰も知らなかったはずだが・・・。





  1. 2014-06-01 21:54
  2. URL
  3. 矢野友遊 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。