2014-05-31 20:55

「セブン」の日々 

『ウルトラセブン』は、円谷プロダクションが制作した特撮テレビ番組、またはその劇中に登場するヒーローの名称である。1967年(昭和42年)10月1日から1968年(昭和43年)9月8日までにTBS系で毎週日曜日19:00 - 19:30に全49話が放映された。
宇宙の侵略者から地球を守るウルトラ警備隊及び、地球人に協力するヒーロー・ウルトラセブンの活躍を描いた物語である。
自然現象の一部としての怪獣出現が主なテーマだった『ウルトラマン』に対し、
『ウルトラセブン』では明確な侵略の意図を持った知的生命体=宇宙人との対立が物語の中心となった。

今、日本は明確な侵略の意図を持った痴的生命体の侵略に合っているのです。

http://youtu.be/eWDGAXbc46w

オープニングはウルトラQのイメージが残存している。

---------------------------------
『ウルトラマン』は、円谷プロダクションが制作し、1966年(昭和41年)7月17日から1967年(昭和42年)4月9日の間にTBS系で毎週日曜日19:00-19:30に全39話が放送された日本の特撮テレビ番組、および、その劇中に登場する巨大変身ヒーローの名前である。
-----------------------------------------------
このウルトラはどこから来たのか?

ウルトラCとは1964年に開催された東京オリンピックで生まれた言葉で、
本来は体操の日本男子チームが生み出した難易度C以上の技のことをいう。
これが流行語となり、大逆転技、奇策、さらに物凄いといった意味で用いられる。
---------------------------------------



これは関係ないオロナミンCでおます。
--------------------------------------------
さて、今週、ブログの更新が止まったのは、パソコンをウインドウXPから泣く泣くセブンに切り替えたからである。
長女はマックに、次女はエイトに乗り換えた。
私はセブンに乗り変え、オフィス2007を探す出してインストール。

途中でBing地獄に嵌ってしもうたが、何とか抜け出せました。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n213812

BingはIEのトップ画面を強制的にBingにしてしまうばかりじゃなくて、
グーグル・クロームのトップ画面もBingにしてしまうのですわ。
それで、通常の操作でトップ画面を変更しても、再起動するとまたBingに。
韓国人のような執拗さで付きまとうのです。
思わずBing韓国で検索してしまいました。

BQv301OCAAAuINj.jpg

今、日本は明確な侵略の意図を持った痴的生命体の侵略に合っているのです。
相変わらず、正気の沙汰ではおまへん。
スポンサーサイト
  1. 日本経済
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する