-------- --:--

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

2014-03-29 17:57

いなばのチキンとタイカレー 旨かあああああ」

kenkocom_e320643h.jpg


100円ショップで購入した「いなば」のタイカレーが旨くて驚いた。
イエローとレッドとグリーンがあるのだが、さしあたりイエローを購入。
本格的であった。

ネットで調べると、やはり評判になっているらしい。

いなば・・はもともとタイで食品を製造しているらしい。
そのノウハウを生かし日本風にマイルドにしてある。

私はタイのホテルでタイ料理を食べると涙と鼻水が止まらないのである。

以前、ウオーターゲートホテルのタイ料理店で、一人で泣きながら食べていると、
ウエイトレスがやってきて「泣かないで・・」と言う。
「失恋したわけではないのです」というと「では何故、泣くの?」
「カレーが辛くて泣いているのです」
すると、ウエイトレスはその皿を下げて、暫くして「マイルドにした」と持って来た。
でも・・・それでも辛かった。


http://jp.amari.com/watergate/restaurant-thaion4.aspx


忘れもしません、このレストランです。

・・・・で、いなばのは、このタイの姉ちゃんがマイルドにしたのをさらにマイルドにしているので、ちょうど良いのであった。この味が100円とは嬉しい。

そして・・・いなばは1950年代からぺットフーズをつくり米国に輸出していたらしい。凄いぞ「いなば」



unted.jpg
スポンサーサイト
  1. 瘋癲老人日記
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

国産缶詰

うまい缶詰を作ったり、100人乗っても大丈夫な物置を作ったり、「いなば」印はすごいんですね。って、全然別の会社でしたね。
私は最近、「北海道産の原材料」に惹かれて105円の魚の缶詰をよく食べます。ミケさん存命中のご隠居さま同様、猫缶のほうが高いことに、多少、釈然としないものを感じるのですが、105円でも思いの外うまい! これで東北産の原材料を使った缶詰があれば、すぐに買うんですけどね。断固、国産支持です。
  1. 2014-03-29 22:01
  2. URL
  3. Kamosuke #a2H6GHBU
  4. 編集

amariは最高のホテルですね

AMARIでしたか。友遊さんお気に入りのホテルは。
最高のホテルですね。
私はバンコクのAMARIは知りませんがパタヤに同じホテルが有ります。
そこの日本人の女の子を知っていました。日本人の為の世話をする担当でした。
ですので時々そこで飯を食べたりしていましたので料理が最高なのはわかります。

タイに住んでいたとき一度だけ家族を連れて行ったことが有ります。
その時はイタリアンを食べましたが本格的なものでした。
でもこんなに安く本格的なタイカレーが食べられる、日本は良い国ですね。
  1. 2014-03-30 07:07
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

今から20年位前のことです。

小生は学校警備の仕事をしており外国人学生を受け入れること有名な某都立高校で働いていました。その学校の設立目的や内容は大変に面白いのですがこの際関係ないので置いておきますが、この時タイ人の外交官だかの娘さんがタイのグリーンカレーの元になる香辛料をくれたとかで、その学校の何故か英語科の先生方がごちそうしてくれました。

何でもグリーンが一番辛いというらしいのですが正直驚きましたね。40分位で腹がすぐ反応し糞詰まりが一発で解消したのを覚えています。味は美味しかったとしか言えませんがカレーの具がキヌガサタケというきのこが入ってたことを何故か今でも覚えています。
  1. 2014-03-30 21:28
  2. URL
  3. kazk #-
  4. 編集

Re: 国産缶詰

> うまい缶詰を作ったり、100人乗っても大丈夫な物置を作ったり、「いなば」印はすごいんですね。って、全然別の会社でしたね。
> 私は最近、「北海道産の原材料」に惹かれて105円の魚の缶詰をよく食べます。ミケさん存命中のご隠居さま同様、猫缶のほうが高いことに、多少、釈然としないものを感じるのですが、105円でも思いの外うまい! これで東北産の原材料を使った缶詰があれば、すぐに買うんですけどね。断固、国産支持です。

確かに猫缶の方が高いので、ひょうとしたら猫缶の方が美味しいのではないかと?複雑な心境です。
  1. 2014-04-01 06:32
  2. URL
  3. 矢野友遊 #-
  4. 編集

Re: amariは最高のホテルですね

> AMARIでしたか。友遊さんお気に入りのホテルは。
> 最高のホテルですね。
> 私はバンコクのAMARIは知りませんがパタヤに同じホテルが有ります。
> そこの日本人の女の子を知っていました。日本人の為の世話をする担当でした。
> ですので時々そこで飯を食べたりしていましたので料理が最高なのはわかります。
>
> タイに住んでいたとき一度だけ家族を連れて行ったことが有ります。
> その時はイタリアンを食べましたが本格的なものでした。
> でもこんなに安く本格的なタイカレーが食べられる、日本は良い国ですね。

AMARIはタイ資本のホテルと思いますが、内装などセンスが良いです。
バンコクのはルームキーが無いとエレベーターに乗れない。
夜中に知らない姉ちゃんが部屋をノックして「春はいらんかねえ?」と来ることもなく安心して熟睡できる。
セキュリティも極めて高いのですが、料金はそれほど高くない。ツアー客も居ないので、仕事で泊まる客にとっては精神衛生上も良い。だらけた顔は見たくない。

ということで愛用しております。

  1. 2014-04-01 06:39
  2. URL
  3. 矢野友遊 #-
  4. 編集

Re: 今から20年位前のことです。

> 小生は学校警備の仕事をしており外国人学生を受け入れること有名な某都立高校で働いていました。その学校の設立目的や内容は大変に面白いのですがこの際関係ないので置いておきますが、この時タイ人の外交官だかの娘さんがタイのグリーンカレーの元になる香辛料をくれたとかで、その学校の何故か英語科の先生方がごちそうしてくれました。
>
> 何でもグリーンが一番辛いというらしいのですが正直驚きましたね。40分位で腹がすぐ反応し糞詰まりが一発で解消したのを覚えています。味は美味しかったとしか言えませんがカレーの具がキヌガサタケというきのこが入ってたことを何故か今でも覚えています。

確かにグリーンが一番辛いですが・・・・便秘に効くとは知りませんでした。
たまには日本人もグリーンカレーを食べないと。
  1. 2014-04-01 06:42
  2. URL
  3. 矢野友遊 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

