-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2014-03-01 13:26

岸田さん。日本の外務省は一体どこの国を守っているんだ

スポンサーサイト
  1. 祖国
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

外務省は害務省だなんて言われてますけど、基本的にやはり政府の方針を対外的に説明してるだけだと思うんですよ。
たとえば慰安婦問題にしても、今現時点での公式見解は「村山談話、河野談話の踏襲」であって、その対策が「謝罪と見舞金の支払い」なのですから、外交官が逆に従軍慰安婦は偽りだと発言したら、これは政府の見解と違う発言をしたということで、責任取らされて更迭ということになると思います。

つまり、韓国が垂れ流してる慰安婦問題でそれは偽りですよと反論するならば、まず村山、河野談話の撤回、或いはそれを踏襲するにしてもそれに対して矛盾しない追加の談話を出し、それを政府見解としなければなりません。
今の流れだと、河野談話の撤回の方向に野党は動いてますが、外交的に面倒なことになるのは確実です。
個人的には、河野談話を上書きできる、河野談話と矛盾しない内容で、尚且つ韓国政府が露骨にそれをされると窮地に追い込まれるような談話を新たに出すべきだと思います。

具体的なキーワードとしては、当時朝鮮半島は日本であり朝鮮人は日本人でした、朝鮮半島も記録に残ってるとおり隅々まで日本の司法が行き届いていたという点です。

つまり、既に記録にあるとおり、慰安婦の募集も正式に新聞などで民間業者を通じて行われてのであり、当時出ていた通達通り、意に沿わぬ拉致などは違法であったわけです。
当然、当時日本人であった慰安婦はもし本当に拉致されたなら、保護される権利がありますし、慰安婦を不当に拉致した民間業者こと女衒は、取り締まられなければなりません。
つまり、事実関係を明確に調査の上、誰がどのように違法行為を行ったのか、はっきりさせて両国の国民は勿論、国際社会に公表すべきだと思います。

女衒は、なんら罰せられることも無く、戦後もクライアントを韓国軍、国連軍、米軍と移っていき、自国の女性達を違法に集めては、いろんな形で縛り、稼がせてきました。
勿論、ベトナムでも稼いできましたし、随分悪辣なことをやってベトナム女性を性奴隷のように扱ってたことがベトナムの記録にも残ってますよ。
そして、今も尚、同じ事をずっとやってますよ。
つまり、河野談話と矛盾せず、韓国政府が最もいやがることと言うのは、女衒のあぶり出しです。

外務省に仕事させれば良いと思いますよ。
  1. 2014-03-01 22:11
  2. URL
  3. その蜩 #mQop/nM.
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 外務省は害務省だなんて言われてますけど、基本的にやはり政府の方針を対外的に説明してるだけだと思うんですよ。
> たとえば慰安婦問題にしても、今現時点での公式見解は「村山談話、河野談話の踏襲」であって、その対策が「謝罪と見舞金の支払い」なのですから、外交官が逆に従軍慰安婦は偽りだと発言したら、これは政府の見解と違う発言をしたということで、責任取らされて更迭ということになると思います。
>
> つまり、韓国が垂れ流してる慰安婦問題でそれは偽りですよと反論するならば、まず村山、河野談話の撤回、或いはそれを踏襲するにしてもそれに対して矛盾しない追加の談話を出し、それを政府見解としなければなりません。
> 今の流れだと、河野談話の撤回の方向に野党は動いてますが、外交的に面倒なことになるのは確実です。
> 個人的には、河野談話を上書きできる、河野談話と矛盾しない内容で、尚且つ韓国政府が露骨にそれをされると窮地に追い込まれるような談話を新たに出すべきだと思います。
>
> 具体的なキーワードとしては、当時朝鮮半島は日本であり朝鮮人は日本人でした、朝鮮半島も記録に残ってるとおり隅々まで日本の司法が行き届いていたという点です。
>
> つまり、既に記録にあるとおり、慰安婦の募集も正式に新聞などで民間業者を通じて行われてのであり、当時出ていた通達通り、意に沿わぬ拉致などは違法であったわけです。
> 当然、当時日本人であった慰安婦はもし本当に拉致されたなら、保護される権利がありますし、慰安婦を不当に拉致した民間業者こと女衒は、取り締まられなければなりません。
> つまり、事実関係を明確に調査の上、誰がどのように違法行為を行ったのか、はっきりさせて両国の国民は勿論、国際社会に公表すべきだと思います。
>
> 女衒は、なんら罰せられることも無く、戦後もクライアントを韓国軍、国連軍、米軍と移っていき、自国の女性達を違法に集めては、いろんな形で縛り、稼がせてきました。
> 勿論、ベトナムでも稼いできましたし、随分悪辣なことをやってベトナム女性を性奴隷のように扱ってたことがベトナムの記録にも残ってますよ。
> そして、今も尚、同じ事をずっとやってますよ。
> つまり、河野談話と矛盾せず、韓国政府が最もいやがることと言うのは、女衒のあぶり出しです。
>
> 外務省に仕事させれば良いと思いますよ。

河野談話は閣議決定されているわけではないので、河野が勝手に韓国側と申し合わせて発表したものでしかない。その時、河野の約束は韓国側との約束は「今後、問題にしない」というものであり、その約束が韓国側から一方的に破られた以上は、日本側だけが律儀に守る必要は微塵も無いわけです。
外務省に喧嘩の仕方を教えるべきです。
  1. 2014-03-01 22:43
  2. URL
  3. yuyuu #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。