2014-03-01 00:59

今日の銀行混雑及び2014年1月のビジネス

ご商売をしている方ならご存知でしょうが、2月28日の銀行の混雑は異常でした。
接客係のオジサンに聞いても、去年の年末よりも今日の方が客が多いとのこと。
何があったのか?そりゃまあ・・・わかります。

1月の鉱工業生産指数が生産で104.1でんがな。
去年はずっと97とか98でした。
これ2010年を100とした数字ね。
これが去年の12月に100となり、今年になったら104です。
これは鉱工業全体の数字で輸送機械や電気機械は111ですからね。

単なる景気回復ではなく、去年10月以降の消費税率アップの駆け込み需要で伸びているのです。
ということは・・・・4月以降は・・・山高ければ奈落深し。

怖いですね。


  1. 日本経済
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する