-------- --:--


  1. スポンサー広告

2014-02-09 21:42

広い投票所にただ一人なの

お昼頃に近所の小学校に東京都知事選の選挙へ。
いつもの半分程度から3分の1に近い人出でした。
混んでくると行列ができる時もあるのに、今日は広い体育館にただ一人なの??
中年のオバサンと中年のオジサンと子供連れに若夫婦の姿はありましたが。
雪の為にいつも多い老人の姿が無く、若者の姿はさらに無い。

ここ数年の選挙で20代、30代の投票者の姿を見たことがないので、
ネットで盛り上がっても投票行動には結びつかない・・・すなわち政治的にはゼロということです。


期日前投票は区の地域センターで実施。
ここで会議をやることがあるので、観察すると・・・やはり中年のオバサンが多いです。
公明党の組織票の多くはここで固められるということです。


期日前投票でもっと若い人が押しかけると良いと思いますが、現実には組織票が中心。
いかにも「組織票だぞおおお」という人が多いのが実体です。
  1. 政局
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

ガッカリ

桝添知事の誕生にガッカリしています。

こんな軽薄な人物を何故自民党都連は推薦したのか。大都会・東京と言っても所詮政治結社は頭の固いオヤジ集団なのかと情けない思いです。
  1. 2014-02-10 06:54
  2. URL
  3. 相模 #6YXK25qU
  4. 編集

1月6日までは、自民保守派は要請があれば田母神氏を支援する段取りだった
自民本部の政調会も、首相もその意向だった
超党派で田母神氏をバックアップする流れはできてたのさ・・・
西村議員と政宗もその方向で動いてた
----と言うような話は妙にリアリティあるなあ。
あのスタートの時の雰囲気はそうだった。
でも、この話は誰かに潰された。



  1. 2014-02-10 13:07
  2. URL
  3. 友遊 #-
  4. 編集

選挙は組織戦

以前旦那が仰ってたでしょう。選挙は組織戦なのですよね、基本。
とすれば組織票が期待できないタモさんの陣営はそれだけでハンデだったはずです。

都民の多くは今回の選挙の争点設定は福祉だと考えていたようです。
本来はこの甘さが問題なんですがタモさんはこれに失敗してます。
それであの票数でしょう。これを育てれば真の保守陣営が出来るはずです。

維新にしてもみんなにしても相当程度新自由主義の流れが入っています。
真意必要なのは伝統保守のこういう人々なのですが、戦後レジームのナンタラとか言うならばどういう人々が新飲み方か総理大臣も知らねばいけないでしょう。
  1. 2014-02-11 10:21
  2. URL
  3. kazk #-
  4. 編集

田母神さんは、パフォーマンスの具にされ掛けたが、途中でそれに気づいた感がありましたね。
  1. 2014-02-11 15:55
  2. URL
  3. その蜩 #mQop/nM.
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

