2014-02-07 15:27

アングレーム国際マンガ祭が明らかにした拡大する反日包囲網

スポンサーサイト
  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(3)

コメント

レッテル張りは贖罪の証?

この方が述べている『歴史修正主義者』のレッテル張りを、正面から論破するのは難しい試みだと思います。
欧州では、大戦時に、ドイツにより収容されたユダヤ人の大量死が発生したのは事実ですが、問題は、真相究明を封じ込め、ナチス軍関係者に総ての責任を押し付け、法律まで作って終わったことにしてしまったことです。そして、その立場を堅持するのが、異論者に対する『歴史修正主義者』のレッテルです。
同じようにドイツが行ったロマ人(所謂ジプシー)やスラブ人に対する弾圧については、何の批難も措置も採られていません。何故ユダヤ人だけが特別待遇なのか、という疑問が生じますが、たぶん欧州での数世紀にわたる反ユダヤ思考(嫉妬と劣等感と差別と侮蔑)が、ナチスに全責任を押し付けることで贖罪を済ませた気になっているからではないかと愚考しています(後者の民族には優越感しか持たないためと思われる)。
  1. 2014-02-09 10:17
  2. URL
  3. chengguang #DibDBv7k
  4. 編集

この件は相当深刻ですよね。
なにしろ、すねに傷ある連中ばかりですから、悪者に出来る国があるなら、永久に悪者にしておきたい。
つまり、それは日本であり、ドイツではなく「ナチ」なんでしょう。

しかし、従軍慰安婦って、これ以上突っ込むと、韓国は相当やばい事態に追い込まれる可能性もありますよ。
修正主義云々以前に、朝鮮戦争、ベトナムで、実際にそれをやってのけたのが韓国ですからね。
軍による強制連行と性奴隷。ベトナムには運良く生存できた被害者まだ生きてると思いますよ。
むしろ、日本はそういう戦時性犯罪救済基金でも作って、そういう歴史の暗部を暴いた方が良いのかも知れない。
そのうち、どこの国もそれを話さなくなるのでは。
  1. 2014-02-09 12:35
  2. URL
  3. その蜩 #mQop/nM.
  4. 編集

この問題は、『歴史修正主義者』と決め付けることで、異論・反論を許さない点にあります。自国の惨めな過去一切を消去してしまう魔法の言葉です。
フランス人が朝鮮人を支持するのは、20世紀のフランスの歴史が、自らの力で独立を勝ち取った訳ではない朝鮮の現代史と酷似しているからかも知れません。韓国は、河野談話とそれを継承している日本政府の弱腰を衝いて、日本非難をしています。事実の有無が必要なのではなく、代弁者として共感できるのでしょう。
今の米国お馬鹿政権は、日中で局地戦争が勃発すれば、日中が保有する米国の債権が消滅でき、財政が好転すると、真剣に考え、日本を挑発しているのかもしれません。
  1. 2014-02-09 21:20
  2. URL
  3. chengguang #DibDBv7k
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する