2013-09-18 19:59

安倍内閣の自殺行為

  

日本の消費税は戦時中にできた物品税を廃して、浅く広く全分野に­掛けることでスタートしており、もともと8%や10%にするもの­ではないのです。

その仕組みは税理士なら分かつているはずです。­

5%ならぎりぎり許されるが8%では余りに大雑把な計算方法で許­されないし、市場を歪める。

 

欧州の消費税は広く浅くではないので10%とか20%になるのです。

特定分野に大きく掛ける。

日本でも物品税の時はそうだっ­たでしょう。

 

それに揮発油税も自動車税も残ってるのですから、こ­れを消費税と合計したら、現状でも欧州の消費税より多くなるはず­。

 

現に国税に占め消費税のシエアは金額ベースで22%程度で欧­州と変わらない。

これに自動車税と揮発油税を加えたら・・・すでに日本は間接税の重税国なのです。

 

今は直接税こそ増税すべきなんです。 

この上、消費税を5%から8%にしたら大変なことに­なりますよ。

今回、上げる3%は1997年の2%より大幅なので­す。

まさに安倍内閣の自殺行為です。


 

  1. 消費税は悪魔の税制
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

安倍総理はこの6年間ずいぶんと経済をベンhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AD%25E3%2583%25A7%25E3%2583%25BC/" class="keyword">キョーされたなあと思っていました。竹中などという輩を重用するのも虎を野に放さず囲い込んだのだと考えていました。がしかし、どうも勘繰りがすぎたのかも知れません。結局は新自由主義のパラダイムから抜け出せない人だったのか・・・・

朝日毎日が強力に支持し宣伝しまくるhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B6%2588%25E8%25B2%25BB%25E7%25A8%258E%25E5%25A2%2597%25E7%25A8%258E/" class="keyword">消費税増税など反安倍・反日・反国家の策略に決まっている、と普通の判断ができるのかどうか・・・

この西田氏の裏切りに等しい曖昧な論説も安倍総理の彷徨と迷いを物語っているのでせうか・・・

しかしすべては10月1日のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B6%2588%25E8%25B2%25BB%25E7%25A8%258E%25E5%25A2%2597%25E7%25A8%258E/" class="keyword">消費税増税の決断をどうなさるかで明確になるでせう。


  1. 2013-09-18 22:04
  2. URL
  3. 丸山光三 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

結局西田の旦那は何を言いたいのだろうか。
税制を以前のように戻せということなんでしょうか。
とすれば消費税は増税なんかすべきじゃないという議論になるはずです。むしろ97年以前に戻すとするならば3%に減税し、会計原則も元に戻して企業が銭を貯めこむのを防ぐべきでしょう。

消費税のこのグラフはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25B2%25A1%25E5%258B%2599%25E7%259C%2581/" class="keyword">財務省や増すゴミが決して表に出さぬものですよね。これ見たら国民は怒るはずです。やってることは詐欺ではないか、という声がなぜ上がらないんだろうか。

まあ楽観的に考えれば憶測報道がでても官房長官が火消しをしていますから憶測報道に流されてることは無かろうとは思いますし、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2587%25E3%2583%2595%25E3%2583%25AC/" class="keyword">デフレ自体が収束していないことは統計上明らかです。本当にまともな判断をしてもらいたいものだと思います。
  1. 2013-09-19 00:26
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 丸山光三さん
>安倍総理はこの6年間ずいぶんと経済をベンhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AD%25E3%2583%25A7%25E3%2583%25BC/" class="keyword">キョーされたなあと思っていました。竹中などという輩を重用するのも虎を野に放さず囲い込んだのだと考えていました。がしかし、どうも勘繰りがすぎたのかも知れません。結局は新自由主義のパラダイムから抜け出せない人だったのか・・・・
>
>朝日毎日が強力に支持し宣伝しまくるhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B6%2588%25E8%25B2%25BB%25E7%25A8%258E%25E5%25A2%2597%25E7%25A8%258E/" class="keyword">消費税増税など反安倍・反日・反国家の策略に決まっている、と普通の判断ができるのかどうか・・・
>
>この西田氏の裏切りに等しい曖昧な論説も安倍総理の彷徨と迷いを物語っているのでせうか・・・
>
>しかしすべては10月1日のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B6%2588%25E8%25B2%25BB%25E7%25A8%258E%25E5%25A2%2597%25E7%25A8%258E/" class="keyword">消費税増税の決断をどうなさるかで明確になるでせう。

西田氏が急に曖昧な言い方に変わったのが変です。
彼は経理士なので、全て分かっているはず。

正論が言えなくなった何かがあるのでしょうか。


  1. 2013-09-19 09:16
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>結局西田の旦那は何を言いたいのだろうか。
>税制を以前のように戻せということなんでしょうか。
>とすれば消費税は増税なんかすべきじゃないという議論になるはずです。むしろ97年以前に戻すとするならば3%に減税し、会計原則も元に戻して企業が銭を貯めこむのを防ぐべきでしょう。

このhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B1%25B3%25E5%259B%25BD/" class="keyword">米国式会計基準は日本の実情に合わないのです。
こんなものを決めたのは誰だ・・・・竹中グループだ。

>
>消費税のこのグラフはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25B2%25A1%25E5%258B%2599%25E7%259C%2581/" class="keyword">財務省や増すゴミが決して表に出さぬものですよね。これ見たら国民は怒るはずです。やってることは詐欺ではないか、という声がなぜ上がらないんだろうか。

欧米は20%、日本は5%・・・日本は低すぎるは詐欺でしょう。
消費税の構造が違うのですからね。
「およげタイヤキ君」事件をお忘れか?

>
>まあ楽観的に考えれば憶測報道がでても官房長官が火消しをしていますから憶測報道に流されてることは無かろうとは思いますし、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2587%25E3%2583%2595%25E3%2583%25AC/" class="keyword">デフレ自体が収束していないことは統計上明らかです。本当にまともな判断をしてもらいたいものだと思います。

基本的には0.9%しか成長してなくて、デフレのままなんですから、上がられるはずが無いのです。
  1. 2013-09-19 09:26
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する