-------- --:--


  1. スポンサー広告

2013-08-08 06:48

韓国品質のタイヤで死亡??????

 

この事故は知らなかった。今年の4月10日の事故だという。20歳の女性自衛官は死亡したらしい。

--------------------------------------

陸自駐屯地でタイヤ充填中に破裂か 女性1人心肺停止、男性1人重傷  2013.4.10 

 
さいたま市北消防署によると、10日午前11時ごろ、「陸上自衛隊大宮駐屯地」(さいたま市北区日進町)でトラックのタイヤが破裂する事故があり、隊員とみられる女性1人が心肺停止、男性1人が重傷を負い病院に搬送された。同駐屯地は詳しい状況を調べている。

 

同消防署によると、同日午前11時5分ごろ、駐屯地から119番通報があった。

当初、通報では「酸素ボンベが爆発した」と説明していたが、その後、トラックのタイヤに空気を充填(じゅうてん)する作業中、チューブが破裂する事故が発生したとみられることが分かったという。

 

10日午前11時ごろ、さいたま市北区日進町の陸上自衛隊大宮駐屯地で爆発があったと119番通報があった。

消防によると、自衛官の男女2人が病院に搬送され、女性1人は心肺停止、男性1人はけが。陸自などが爆発の原因を調べている。

 

消防によると、爆発が起きたのは格納庫で、トラックのタイヤに空気を入れようとした際、タイヤが破裂したもよう。救急車、消防車の計7台が出動した。

 

 

陸上自衛隊大宮駐屯地(さいたま市)で10日にトラックのタイヤが破裂した事故で、心肺停止の重体だった女性隊員が13日、死亡した。同駐屯地が明らかにした。

死亡したのは1等陸士の女性(20)で、死因は外傷性くも膜下出血。当時は大型トラックの整備中で、タイヤに空気を注入したところ破裂し、直撃した。

一緒に作業していた2等陸曹の男性(37)も頭に重傷を負った。
------------------------------------------------

タイヤの空気圧を適正に保つ為に空気を入れていたのだと思う。

自衛隊のことなので、当然、セオリー通りに空気圧計を使っていたと思う。

タイヤに空気を入れるだけで爆発するなどの事故は聞いたことがない。

 

でも・・・韓国品質のタイヤなら有りえる。

 

http://www.kumho.co.jp/about_kumho.html

 

あのアシアナ航空を傘下に持つ「クムホ・アシアナグループ」の一員だというのだから。

 

中国でも販売禁止になっているのだから。

 

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=50252

 

 

日本軍のトラックに韓国製タイヤを履かせたのは誰だ?

 

追記:短足さん提供情報

 

1993年日本に進出した韓国人が韓国産の家電製品を自衛隊に納品する。

 日本政府機関に家電製品などを納品して海外輸出をする流通業社である(株)永山のチャン・ヨンシク(43)会長は5日訪韓して「先月自衛隊が発注した洗濯機380台(1千330万 円分)に対する入札に韓国産洗濯機を納める条件で応札、最終契約を掴んだ」「自衛隊に韓国産の製品が公式的に納められるのは今回が初めて」と話した。

 チャン会長は「洗濯機は今月内に全て自衛隊に納められる」「洗濯機は韓国の大宇電子 製品」と明らかにした。

 彼は「今回の契約成功のために7年間努力をして来た」「韓国商品が初めて‘日本製品と 同等商品’と認められて自衛隊納品の道を開いたという事に大きな意味がある」と説明した。

 チャン会長は「自衛隊納品は日本製品でなければ‘天の星取り’より大変なほどに難しい」 「もう一つ他の成果と言えば今回の契約で自衛隊から韓国産を納品しても良いという‘入札 認証’を受けた」と話した。

 (株)永山は政府機関や自衛隊などに日本製品を納品して、米国、香港などに海外輸出をして年間134億円(1千500億ウォン程度)の売上げを上げている。

 この会社は今回の納品に続いて韓国産のタイヤを自衛隊に納品する目標を立てている。
チャン会長は「今まで自衛隊が要求するビデオカメラ、デジタルカメラ、洗濯機、冷蔵庫など一般家電製品を主に納品したが、これからは消耗量が非常に多いタイヤを韓国産で納品 したい」と明らかにした。

 

 

  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title

タイヤの爆発は恐ろしいですね。タイヤの組み替えをするときは、けっこうドキドキしながら作業したものです。今でも信号待ちをしているときに横にトラックがくると、「このタイヤ、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A7%25E4%25B8%2588%25E5%25A4%25AB/" class="keyword">大丈夫か?」とつい見てしまいます。
自衛隊の車両くらい、国産のタイヤをつければいいのに。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国やhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国、台湾のタイヤはまったく信用できません。
  1. 2013-08-08 09:04
  2. URL
  3. kamosuke #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kamosukeさん
>タイヤの爆発は恐ろしいですね。タイヤの組み替えをするときは、けっこうドキドキしながら作業したものです。今でも信号待ちをしているときに横にトラックがくると、「このタイヤ、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A7%25E4%25B8%2588%25E5%25A4%25AB/" class="keyword">大丈夫か?」とつい見てしまいます。
>自衛隊の車両くらい、国産のタイヤをつければいいのに。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国やhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国、台湾のタイヤはまったく信用できません。
>

国内の韓国タイヤ取扱店でトラック用はないのか?と聞いたことがありますが、商社のレベルでは輸入してないとのこと。メーカー直ならありえると言ってましたが、言外に「後悔するなよ」の雰囲気が濃厚でした。
今回の事故の原因は報道されてないので不明です。
今度、トラックの整備工場の社長と飲むので、聞いてみようと思いますが???

政府調達に輸入品が増えるのは不安ですね。
新自由主義者が「既得権益の業者は悪である」「競争http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2585%25A5%25E6%259C%25AD/" class="keyword">入札にして外国メーカーにも門戸を開放すべきだ」「鎖国から開国へ」と大前したり、江田したりの結果、品質で劣る外国製品がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2585%25A5%25E6%259C%25AD/" class="keyword">入札で勝つのは必然でしょう。
クムホはJIS規格とってなかったと思います。
「JIS規格というのが、そもそも既得権益である」というのが、新自由主義の論理ですから。

  1. 2013-08-08 09:44
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

痛ましい事故ですね。
トラック用高圧タイヤは特に怖いのですが、何せ自衛隊ですからねえ。きちんと管理していたはずなんでしょうに・・・

この原因、間違いなく民死党のせいです。
最初にこんなhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%258E/" class="keyword">モノ
http://www.logsoku.com/r/news4plus/1267796345/

それからこれがその自衛隊に納入した人物、1993年に日本に来たらしいですね。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国語ですが自動翻訳でほぼ読めます。
http://www.yonhapnews.co.kr/economy/2010/03/05/0302000000AKR20100305142600069.HTML

これは2010年3月の記事ですが、自衛隊に洗濯機を納入するのに成功、次の目標はタイヤの納入だと言っています。
つまり自衛隊がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国製タイヤを使い始めたのは2010年3月以降、つまり民死党が本当に殺してしまった事例ですね。

亡くなった自衛官の方のご冥福を祈ります。
  1. 2013-08-08 09:52
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 短足おじさんさん
>痛ましい事故ですね。
>トラック用高圧タイヤは特に怖いのですが、何せ自衛隊ですからねえ。きちんと管理していたはずなんでしょうに・・・

規制緩和で新規参入した運送業者やバス会社などは、経営者が危険だと知らないために適切な指示を出していない場合がありますが、自衛隊ですからマニュアル通りにやっていると思われます。

>この原因、間違いなく民死党のせいです。
>最初にこんなhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%258E/" class="keyword">モノ
>http://www.logsoku.com/r/news4plus/1267796345/
>
>それからこれがその自衛隊に納入した人物、1993年に日本に来たらしいですね。
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国語ですが自動翻訳でほぼ読めます。
>http://www.yonhapnews.co.kr/economy/2010/03/05/0302000000AKR20100305142600069.HTML
>
>これは2010年3月の記事ですが、自衛隊に洗濯機を納入するのに成功、次の目標はタイヤの納入だと言っています。
>つまり自衛隊がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国製タイヤを使い始めたのは2010年3月以降、つまり民死党が本当に殺してしまった事例ですね。
>
>亡くなった自衛官の方のご冥福を祈ります。

この会社は何でも輸入する商社ですね。こりゃ駄目だわ。
自動車専門の商社であれば、タイヤは怖いと知ってますから手を出さないと思います。
何でも売れば良いというわけでは無いのです。専門知識の無い商社から購入してはいけません・・・というと、また参入障壁だ、既得権益を守るのかと言われますが。

  1. 2013-08-08 10:36
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは

日本製でも http://www.iza.ne.jp/izaword/word/BS/" class="keyword">BSはやめましょうw
ヨコハマやトーヨーやファルケンもありますしね。
日本ダンロップは・・・ 微妙です。

純国産会社の日本メーカー品が ベストですね。
  1. 2013-08-08 16:49
  2. URL
  3. zuka1123 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To zuka1123さん
>こんにちは
>
>日本製でも http://www.iza.ne.jp/izaword/word/BS/" class="keyword">BSはやめましょうw
>ヨコハマやトーヨーやファルケンもありますしね。
>日本ダンロップは・・・ 微妙です。
>
>純国産会社の日本メーカー品が ベストですね。


国産ブランドのタイヤも国内生産は減少してます。
輸入タイヤの中で国産メーカーの海外工場生産品のシェアが上昇しており、
すでに輸入の3分の2は国産ブランドではないでしょうか。
輸入統計にその区分が無いので不明なのですが・・・。
デフレと円高のため原価を割った馬鹿げた商戦が続いた為です。

それでも品質面で問題ないのは品質管理のレベルが違うからです。
日本人が係わるかどうかで大きな差が出てきます。
  1. 2013-08-09 06:29
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

