-------- --:--


  1. スポンサー広告

2013-08-06 22:15

韓国が日本国の閣僚を恐喝 

韓国政府は5日、日本の閣僚に対し、「靖国神社を参拝しないよう」厳しく警告した。

だが同日、菅義偉内閣官房長官は「閣僚が私人の立場で参拝するかどうかについて首相官邸は干渉しない」との立場を表明、まるで参拝を奨励するかのような発言だった。

首相官邸は同日、安倍晋三首相が8月15日の靖国参拝を見送ることを決定したと発表している。

これに先立ち、自民党高市早苗政調会長が超党派の議員連盟「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」に“終戦記念日”に靖国神社を参拝する意向を届け出た。稲田朋美行革相も参拝する意向を表明。

稲田氏はすでに首相官邸の許可も受けている。下村博文文部科学相は、昨年末の就任以降、すでに靖国参拝を済ませていることを明らかにしている。

これを受け、韓国政府は5日、日本の閣僚らによる靖国神社への参拝を「受け入れることはできない」と厳しく警告した。韓国外務省の趙泰永報道官は5日の記者会見で「日本の高官は靖国神社を参拝すべきではない。それでも参拝するのであれば、韓国政府は参拝した閣僚の具体的な状況に基づいて相応の措置を講じる」と述べた。
--------------------------------------

これは恐喝ですよ。世界の皆様。

変なのが隣にいるんですけど。

 

 

  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

まずこれは基本内政干渉です。
これで「相応の措置をとる」というのはどういうことでしょうか。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国に対する入国禁止?もしhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国に資産でも持ってたら資産凍結でもするんでしょうか。

まあ是非ともお願いしたいのは日韓条約の破棄ですがそうすれば日本の懸案のかなりが解決されます。早く「相応の措置」を見てみたいものだと思います。

一度は本気でひっぱたいてやらなければいけないのでしょうね。
  1. 2013-08-07 09:08
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>まずこれは基本内政干渉です。
>これで「相応の措置をとる」というのはどういうことでしょうか。
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国に対する入国禁止?もしhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国に資産でも持ってたら資産凍結でもするんでしょうか。
>

参拝した閣僚の具体的な状況に基づいて相応の措置を講じる」

これを読むと、参拝した閣僚を夜道で襲うとか、国会の地下トンネルからhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE%25E7%25B7%258F%25E9%2580%25A3/" class="keyword">朝鮮総連に連行するとか・・・こういう意味なんでしょう。だから恐喝だといったのです。


>まあ是非ともお願いしたいのは日韓条約の破棄ですがそうすれば日本の懸案のかなりが解決されます。早く「相応の措置」を見てみたいものだと思います。
>
>一度は本気でひっぱたいてやらなければいけないのでしょうね。


日本国内で日本の閣僚が襲われたとなると戦争しかないのでは?
  1. 2013-08-07 10:18
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

