-------- --:--


  1. スポンサー広告

2013-07-30 15:57

変な御辞儀の正体はコンスでごんす

近くのセブンイレブンに変な御辞儀をする店員がいる。

気持ちの悪い奴だと思っていたのだが、ようやく、その正体が分かった。

 

 

これなんですよ。

 

 

これなんです。

 

 

この店員、以前、変なところで教育されたようである。

 

変な御辞儀をするのは1名だけなので、セブン・イレブンが教育しているとは思えないが・・・

 

 

下の動画参照。朝鮮式御辞儀を日本に普及させるため、全国各地で密かにこのような教育が行なわれているのである。 

 

 

 

 

大丈夫ですか??急な腹痛ですかね???

 

昔の社員教育で教えた日本の御辞儀はこれです。

 

日本を取り戻そう。

 

  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title

こんにちは。

ほええええ〜・・・あの薄気味悪いお辞儀はその様な事だったんですか。
  1. 2013-07-30 17:41
  2. URL
  3. 裏の桜 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 裏の桜さん
>こんにちは。
>
>ほええええ〜・・・あの薄気味悪いお辞儀はその様な事だったんですか。

ほええええええ・・・私も今日、知ったのです。恐ろしいことです。
  1. 2013-07-30 18:33
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

長い間の疑問が解けました。至るところで出くわすこの薄気味悪い振る舞い
はそういうことだったのですか。NHKのアナウンサー連中もしていますね。
見るたびに不愉快です。当地ではスーパーやドラッグストアのレジ係まで
やっていますが、アホらしい限りです。
日本には座礼立礼共に「真・行・草」のお辞儀があるではないですか。茶道
武道の伝統があるのになんという愚劣さでしょう。人知れず広がる汚染、
恐ろしいことです。ほええええええ・・・です。
  1. 2013-07-30 20:28
  2. URL
  3. walk-by #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To walk-byさん
>長い間の疑問が解けました。至るところで出くわすこの薄気味悪い振る舞い
>はそういうことだったのですか。NHKのアナウンサー連中もしていますね。
>見るたびに不愉快です。当地ではスーパーやドラッグストアのレジ係まで
>やっていますが、アホらしい限りです。
>日本には座礼立礼共に「真・行・草」のお辞儀があるではないですか。茶道
>武道の伝統があるのになんという愚劣さでしょう。人知れず広がる汚染、
>恐ろしいことです。ほええええええ・・・です。


是非、読んでください。

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1958.html

  1. 2013-07-30 20:39
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

セブンイレブンの研修で見せられるビデオが、お辞儀の仕方がコンスでした!
働いてみて店長も変な礼儀作法炸裂で辞めましたけど。
あのお辞儀をしないと何度も怒られて引きました。
  1. 2015-01-08 12:31
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> セブンイレブンの研修で見せられるビデオが、お辞儀の仕方がコンスでした!
> 働いてみて店長も変な礼儀作法炸裂で辞めましたけど。
> あのお辞儀をしないと何度も怒られて引きました。

そうですか。実は最近分かったのですが、そのコンス男の居る店はセブンイレブンの直営店だったのです。
ですから本部から来た男はアルバイトに強要していたのですが誰も従わなかった。
その後、その店は一般オーナーの所有になり、本部から来た店長は引き揚げた。
その後、コンスは誰もやってません。

コンス普及会は「コンスとは関係ない」との説の流布に必死ですが、
消費者としてはコンスをやる店では購入しないことが重要です。


  1. 2015-01-10 01:43
  2. URL
  3. 友遊 #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

