2013-07-16 22:17

今日、駅前で配っていたテッシュ

一時期、駅前で配っているティッシュは、プロミスとかアコムとか・・・に決まっていたのであるが。

 

時代は変わり・・・

 

今日、駅前で配っていたのはコレ。

 

 

7月で「在留カード」導入一周年なので、その利用率アップのキャンペーンなのだと思われる。

 

一方で、ここ数ヶ月でアルバイトの時給が上昇したので、不法に外国人を雇う業者が増えると心配されている。

 

 

なんと在留カードは就労の出来ない人はど真中に「就労不可」と書いてある。

在留期間の満了日も書いてあるので、不法滞在者は直ぐに分かる。

 

 

これを確認しても「雇うというの・・・・」は犯罪だが。

 

裏面は・・・

 

 

就労が不可でも、留学生の一時的なアルバイトは入管に資格外活動許可を受けた場合は、

週28時間以内なら可能(ただし、風俗営業関係は駄目よ)。この場合は雇用者は「資格外活動許可証」を確認すること。

 

・・・この制度を厳しく運用すれば外国人の不法就労は防げるが・・・特別永住者については、まだクリアになっていない。

 

 

特別永住者に対する優遇をやめて、在留期間の満了日を明確化し、祖国に帰国させるのが人道上、必要と思われる。

 

  1. 祖国
  2. TB(0)
  3. CM(5)

コメント

No title

こういうティッシュペーパーを警視庁が配る時代になったかと思うと、感慨が湧きます。嘗ては国旗を掲揚することが後ろめたい気分であったように。
余程私の精神が歪んでいた証拠です。
  1. 2013-07-17 10:52
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

安倍内閣、国家公安委員会委員長は古屋圭司さんの決済でしょうか?それとも厚生労働大臣田村久憲さんでしょうか?はたまた、お二人のコラボレイション?

そのティッシュ欲しいです❤どこの駅前で貰えるのでしょ?

在留カードや特別永住者証明書の見本のホンモノは初めて見ました。ふつうの日本人がどういう物なのか知るというのは国際化が進んでしまった現在、とても良いことですね。

ありがとうござました.:*:・'゜☆
  1. 2013-07-17 21:23
  2. URL
  3. snowdrop #79D/WHSg
  4. 編集

No title

PS 入国管理局も関わっているようですから、谷垣法務大臣も決済してるのかな?
  1. 2013-07-17 21:27
  2. URL
  3. snowdrop #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>こういうティッシュペーパーを警視庁が配る時代になったかと思うと、感慨が湧きます。嘗ては国旗を掲揚することが後ろめたい気分であったように。
>余程私の精神が歪んでいた証拠です。

新聞に毒されていたということです。
  1. 2013-07-26 12:49
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To snowdropさん
>安倍内閣、国家公安委員会委員長は古屋圭司さんの決済でしょうか?それとも厚生労働大臣田村久憲さんでしょうか?はたまた、お二人のコラボレイション?
>
>そのティッシュ欲しいです❤どこの駅前で貰えるのでしょ?
>
>在留カードや特別永住者証明書の見本のホンモノは初めて見ました。ふつうの日本人がどういう物なのか知るというのは国際化が進んでしまった現在、とても良いことですね。
>
>ありがとうござました.:*:・'゜☆

このティシュは飲食店の多い商店街の駅前などでオーナーと思しき人物に配ってました。地元の警察署に聞いてみてください。
  1. 2013-07-26 12:51
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する