-------- --:--


  1. スポンサー広告

2013-07-08 11:53

ウインドウズ8たまらんやっちゃな

今日は朝からインターネットが変なのでパソコン・サポートに来てもらうことにした。

 

某サポート会社とサポート契約してまんねん。

 

・・・で、到着前に自分で直していたら、新たに入れたソフトが悪さをしていると判明。

 

これを削除したら直りました。

 

「悪い、直ってしもうた」

 

「ほええ」

 

そこでサポーターと雑談したのだが・・・・

 

来年、2014 年 4 月 9 日(日本時間)をもちまして、Windows XP、Microsoft Office 2003、Internet Explorer 6 のサポートが終了いたします。つきましては、サポート終了に伴うお客様への影響や、最新版への移行方法などについてご案内差し上げますので、ぜひご確認いただきますようお願い申し上げます。
また、ただいま「移行支援強化期間」として、最新版への移行に必要な準備、移行方法、購入方法などでお困りのお客様へ、最適な販売店やパートナー企業のご紹介なども行っております。

 

これ、どないしまんねん・・・と私。

 

・・・・・買い換えるしか手が無いようです。

 

少しお金を払ってでもXPを使いつづけたいんじゃ。

金で解決するんなら、そうしたい。

1台2万円出しても良い。

マイクロソフトはそれで手を打つ気はないのか?

現行のウインドウズ8はどうなの?

 

・・・・サポートで触ってみたのですが、あれは分からんです。何処に何があるのか、さっぱり。

 

考えすぎのビスタの再来ですか。

 

・・・・そんな感じです。

 

XPのユーザーがウインドウズ8に買い換えたら?

 

・・・・・激怒して窓から外へ投げるでしょうね。

 

マイクロソフトに提案。

XPクラブを立ち上げ、XPを使い続けたいユーザーのために有料でサポートする。Microsoft Office 2003、Internet Explorer 6も、そのサポートに含める。

 

年会費5000円なら、ほぼ全員が継続使用すると思うよ。

XPで充分です。

 

 

  1. 社長太平記
  2. TB(0)
  3. CM(14)

コメント

No title

こんにちわ~

突然ですが,福岡からXPクラブ入会希望です\( ̄・・ ̄)=3 。

  1. 2013-07-08 14:29
  2. URL
  3. kanatake-doc #79D/WHSg
  4. 編集

No title

どうもなんですねえ、MSがソフト買い替えを促すために旧ソフトへ何か悪さをしているような感じがしてなりません。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/Windows/" class="keyword">Windows8がでてからとくにわたしのPC(http://www.iza.ne.jp/izaword/word/X/" class="keyword">XP使用)になんだかんだと不具合がでるのであります。こうなると高価格で不便なhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%2583%25E3%2582%25AF/" class="keyword">マックへの移行も考えねばなりますまい凹凸
  1. 2013-07-08 15:50
  2. URL
  3. 丸山光三 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

XPを使い続けたい、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/Microsoft/" class="keyword">Microsoft Office 2003も使い続けたい、までは良いでしょう。しかし、Internet Explorer 6だけは、使わない方が良いと思います。
  1. 2013-07-08 19:31
  2. URL
  3. 裏の桜 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 裏の桜さん
こんにちは。

>XPを使い続けたい、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/Microsoft/" class="keyword">Microsoft Office 2003も使い続けたい、までは良いでしょう。しかし、Internet Explorer 6だけは、使わない方が良いと思います。

御意~!わたしはもうず~~~~と全然使ってません。おもにFireFoxですが動画でトラブル多発するので、其の時は Safariに切り替えます。
  1. 2013-07-08 20:00
  2. URL
  3. 丸山光三 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25AD%25E3%2582%25BD%25E3%2583%2595%25E3%2583%2588/" class="keyword">マイクロソフトは月末の水曜日に定期的に更新ファイルを送ってきますが、こいつがみんな悪さをします。OSは良くてもアプリが付いて行かないから皆不具合を起こすのです。

結局、他のアプリが対応するのを待つハメになります。酷いものです。XPの更新はおそらく大丈夫ですよ。支那と下朝鮮がおそらく継続してサポートするでしょうから。連中は使い続けるでしょうね。

まあ、そんなもの使いたいかどうかは別ですが…
  1. 2013-07-08 23:27
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

8使ってますが、ひどいもんで、「閉じる」ボタンがないから教育動画など見ていると慌てることがあります。別の画面に切り替えるのですが、何かの拍子で飛び出してきたり。マニュアル読まないこっちも悪いが、何か気難しい芸術家と付き合っているような感じです。
  1. 2013-07-09 05:11
  2. URL
  3. mkozuka #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 丸山光三さん こんにちは。

>To 裏の桜さん

>御意~!わたしはもうず~~~~と全然使ってません。おもにFireFoxですが動画でトラブル多発するので、其の時は Safariに切り替えます。

私も一時期 Safariを使用していたことがありましたが、使っているPCがそもそもヘボなものでメモリー消費が激しくやめました。

それ以前に、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/Windows/" class="keyword">Windows用SafariのアップグレードをAppleがやめたのがイタイところであり、ある意味Widowsで使用できるブラウザーが限られるのが悩ましい話であります。
  1. 2013-07-09 05:14
  2. URL
  3. 裏の桜 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kanatake-docさん
>こんにちわ~
>
>突然ですが,福岡からXPクラブ入会希望です\( ̄・・ ̄)=3 。

おお、また会員が増えた。
  1. 2013-07-09 07:39
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 丸山光三さん
>どうもなんですねえ、MSがソフト買い替えを促すために旧ソフトへ何か悪さをしているような感じがしてなりません。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/Windows/" class="keyword">Windows8がでてからとくにわたしのPC(http://www.iza.ne.jp/izaword/word/X/" class="keyword">XP使用)になんだかんだと不具合がでるのであります。こうなると高価格で不便なhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%2583%25E3%2582%25AF/" class="keyword">マックへの移行も考えねばなりますまい凹凸

MSはXPの不具合を起こして8に買い換えさせようとしている。
有りえるかも知れませんね。
  1. 2013-07-09 07:43
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25AD%25E3%2582%25BD%25E3%2583%2595%25E3%2583%2588/" class="keyword">マイクロソフトは月末の水曜日に定期的に更新ファイルを送ってきますが、こいつがみんな悪さをします。OSは良くてもアプリが付いて行かないから皆不具合を起こすのです。
>
>結局、他のアプリが対応するのを待つハメになります。酷いものです。XPの更新はおそらく大丈夫ですよ。支那と下朝鮮がおそらく継続してサポートするでしょうから。連中は使い続けるでしょうね。
>
>まあ、そんなもの使いたいかどうかは別ですが…

ビジネスでは80%がXPを使用している現実があり、デルのXP販売も数年前まで続いていましたからね。

これが全部、買い替えになればMSはいくつも倉が建つでしょう。
  1. 2013-07-09 07:48
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 裏の桜さん
>こんにちは。
>
>XPを使い続けたい、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/Microsoft/" class="keyword">Microsoft Office 2003も使い続けたい、までは良いでしょう。しかし、Internet Explorer 6だけは、使わない方が良いと思います。

確かに。
  1. 2013-07-09 07:49
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To mkozukaさん
>8使ってますが、ひどいもんで、「閉じる」ボタンがないから教育動画など見ていると慌てることがあります。別の画面に切り替えるのですが、何かの拍子で飛び出してきたり。マニュアル読まないこっちも悪いが、何か気難しい芸術家と付き合っているような感じです。

マニュアルを読まないで使えるのがウインドウだったはずです。
MSのビスタ病は困ったものです。
  1. 2013-07-09 07:52
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To mkozukaさん
>8使ってますが、ひどいもんで、「閉じる」ボタンがないから教育動画など見ていると慌てることがあります。別の画面に切り替えるのですが、何かの拍子で飛び出してきたり。マニュアル読まないこっちも悪いが、何か気難しい芸術家と付き合っているような感じです。


ところで教育動画とは????????
  1. 2013-07-09 08:48
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

私もhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/X/" class="keyword">XP使っていましたが、MSの意図を感じましたね。
それに負けてちょっと前に8搭載のノートに替えましたが、あまりに違うので最初は手も足も出ない感じでした。
やっと使いだしても使い勝手が悪いこと悪いこと。
さすがに窓からほり投げはしませんでしたが、思わず一発殴ってしまったら、相手も反省したのか、それからだんだん言うことを聞くようになりました。
ようするに慣れが必要ですね。それと動作は早いです。
  1. 2013-07-09 08:52
  2. URL
  3. akira #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

