2013-06-15 10:41

消費税率上げへのアンケート 続々届く  なんとかして欲しいわ

人材の豊富な大手から・・・・暇なのが余ってる大手と言いたいが、消費税率上への対応を聞くアンケートが届いている。

 

 

「もう、我々は来年の注文、取るんだもんね。来年の4月1日以降に予定されている消費税率アップにどう対応するの?値段はいくらにするの??いつ決めるの」というアンケート。

 

7月上旬には答えるべし・・・・と書いてある。

 

知らんわ。

 

当社の場合、多くの商品が内税にての表示ですので、8%になったら外に出さないとね。

 

来春の消費税上げは今年の秋に判断するということだが、それでは遅いのではないかねえ。

 

税率アップはまだ3年早いですよ。

今、忙しいのは企画部門だけではないの。

現場は・・・まだでっせ。

 

麻生さん施行時期を伸ばすなら早く、連絡を。

スポンサーサイト
  1. 社長太平記
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

株の乱高下は庶民ならずとも政治家にもショックだったはずです。事はマネーゲームに翻弄されたことでしたが。
しかしこの状況を見た政治家は消費税上げは言い出せないでしょう。消費税8%の体力がついたわけではない。
  1. 2013-06-15 15:49
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>株の乱高下は庶民ならずとも政治家にもショックだったはずです。事はマネーゲームに翻弄されたことでしたが。
>しかしこの状況を見た政治家は消費税上げは言い出せないでしょう。消費税8%の体力がついたわけではない。


あと3年は掛かりますし、末端が潤うには3年掛けるべきです。
  1. 2013-06-23 19:29
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する