-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2013-04-21 09:24

池上彰著 『不勉強なマスコミ 呆れる国民』

池上彰/著『聞かないマスコミ 答えない政治家』

2012年12月、衆議院議員総選挙の報道特組。
国民が目にしたのは、池上彰の質問に、怒り、絶句し、はたまた  論旨をすり変えて反論する政治家たちの姿。
 政治家の質の低下が問われて久しい今日。しかし、これを政治家だけのせいにしていいのだろうか。 ジャーナリストが「いい質問」を準備し、国民が知りたいことを鋭く問うことによって、政治や政治家の質も向上するのではないか。

池上彰、渾身の政治ジャーナリズム改革論、全8章! 
これを読めば、選挙報道がおもしろくなる! 政治がおもしろくなる!

--------------------------------------------------------

 

・・・・・という宣伝コピーは誤りですので、以下の改定します。

 

 

2012年12月、衆議院議員総選挙の報道特組。
国民が目にしたのは、レベルの低い池上彰の質問に怒り、絶句しする政治家たちの姿。

マスコミの質の低下が問われて久しい今日。

しかし、これを政治家だけのせいにしていいのだろうか。 政治家が「良い回答」を準備しているのに、あいかわらず古色蒼然とした世界観で、ピントの呆けた質問を偉そうに垂れるテレビ芸能アナウンサー。

もう少し勉強して国民が知りたいことを鋭く問うことによって、マスコミの質も向上するのではないか。

 

誰もテレビを見てないのは、お前らが馬鹿だからだよ。

分かってないのかねえ。

スポンサーサイト
  1. マスコミの構造
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。