-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2013-03-25 21:57

判決を重く受け止めて・・・衆参同時選挙待望論

去年12月の衆議院選挙で、弁護士グループが選挙の無効を求めた裁判で、広島高裁は25日、広島1区と2区の選挙を違憲とした上で、選挙を無効とする判決を言い渡した。

国政選挙を無効とする判決は戦後初めて。

この判決について、安倍首相は「判決をよく精査していきたいと思います。適切に対処していきます」と述べた。

 

衆議院の一票の格差是正については、去年の衆議院解散前に格差を2倍未満にするための法律「0増5減」の関連法が成立していた。

ただ、実際に選挙区の区割りを変更する作業は間に合わず、去年の衆議院選挙は格差が是正されずに行われた。

格差が是正された新たな区割り案は28日に安倍首相に勧告され、区割りを変更する法案は今の国会で成立する見通し。
-----------------------------------------------

 

・・・・・ということで、7月に衆参同時選挙を希望します。

 

・維新が大杉

・みんな売国の党は不要、江田の話は聞きたくない。

・海江田、菅、原口、安住、細野、岡田の顔はもう見たくない。

 

細野は自分は早く辞めたいと以下のように語る。

 

民主党の細野幹事長は「判決に非常に衝撃を受けた。今、議席を得ている衆議院議員全体、さらに、日本が議院内閣制であることを考えれば、安倍政権そのものの正当性に厳しい判断が下された。今こそ、各党が腹を割って話していかなければ、国民から見放されることになりかねない深刻な状態だ。

1票の格差を是正する最もよい方法は定数削減であり、これまで『0増5減』について不十分という判決も出ている以上、それに対応するだけの定数削減に踏み切るべきだ」と述べました。

---------------------------------------- 

衆参同時選挙をご希望のようなので、願いを叶えてあげるべきでしょう。

 

スポンサーサイト
  1. 政局
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

賽の河原の石積みの如き、無力感を感ずる判決が出ましたね。
どうせ、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%2580%25E9%25AB%2598%25E8%25A3%2581/" class="keyword">最高裁に行ってもせいぜいが将来効です。本当に意味がありません。

今度はまた一時の弥縫策でしょうか。この悪循環を叩き切らねばいけないんですが小選挙区を維持する限りは無理でしょうね。もう考え方を変えなければダメです。昔から考えてるこのようなプランがあります。

有権者数を1億とし20万票以上取れたら当選とします。定数は定めません。投票は1票制で、個人名政党名共に可とします。個人が20万票以上とっても別に政党得票に読み替えたりしません。そのままです。20万票以下の候補者には政党票から最も自党に有利に成るように配分します。そして20万票をとった所で当選とするとします。

一見、参院の方式に似てますが個人投票を政党投票と同視しないところがミソです。有名人を立て自党の支持票を大量に集めてはかえって損をするシステムです。こうすれば有名人を立てる意味がありません。

地方代表は選挙区の縛りがありませんからもっと広くと得票できますし。職域代表は全国から広く薄くも可能です。地方でもこうすれば20万票程度を集めることは可能でしょうからかえって地方は代表を出しやすく成ると考えます。

これは一例ですがもう少し考え方を変えなきゃあいけません。本当に困ったものです。
  1. 2013-03-27 01:28
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

全く法曹界の劣化は酷いものです。
しかし見方によっては「アホ発見器」としての意味が有るかもしれません。
こんな事で獅子身中の虫がどいつなのかハッキリするからです。
その上でこんなアホはさっさと処分した方がいい。

そんな意味で衆参同時選挙、大賛成です。
多分心ある人たちの間で密かに計画策定中でしょう。
こんな策はあまり早くから公表するとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A6%25E3%2582%25B8/" class="keyword">ウジ虫が騒いで話が潰れる。
時期を待って即決即断、そして空き缶、海江田、枝野など日本を破壊した張本人を失脚させたうえブタ箱に放り込みましょう。
  1. 2013-03-27 10:39
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。