-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2013-03-13 08:41

ロスペロー「NAFTAに反対しろ。主権国家を守れ」日本と世界への警告

 

 ロス・ペロー氏が1992年での大統領選の運動の発言です。当時は保護主義だと批判を­されていたのですが、NAFTAを振り返ってみると、彼の主張の正しさが見直されてい­ます。

スポンサーサイト
  1. 米国
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

 ペロー氏が大統領に立候補した事は覚えています。 しかし当時の日本のマスゴミではペロー氏が大富豪だと言う事ぐらいしか報道していなかったように思います。

 NAFTに対して反対していたことなど全く知りませんでした。 尤もNAFTの実態自体殆ど報道していないのですから、これも当然ですが・・・・。

 それにしてもペロー氏の言う資本主義こそが本来の資本主義ではありませんか?
  1. 2013-03-13 13:47
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎねこ♪さん
> ペロー氏が大統領に立候補した事は覚えています。 しかし当時の日本のマスゴミではペロー氏が大富豪だと言う事ぐらいしか報道していなかったように思います。


怪しい大富豪という報道でした。

>
> NAFTに対して反対していたことなど全く知りませんでした。 尤もNAFTの実態自体殆ど報道していないのですから、これも当然ですが・・・・。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/NAFTA/" class="keyword">NAFTAに着いての報道も無かったですね。
米国では中小企業が大反対してましたが・・・。
古き良きアメリカはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/NAFTA/" class="keyword">NAFTAで終わりました。

>
> それにしてもペロー氏の言う資本主義こそが本来の資本主義ではありませんか?


その通りです。
本来の資本主義が死に、お化けのようなグローバル資本主義の時代になったのです。
  1. 2013-03-13 15:44
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。