2013-03-12 16:51

アニメで見るNAFTA10年早わかり 多国籍企業による世界奴隷化計画

 

  1. 米国
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

面白い話ですね。
私のタイでの体験とピッタリ時期的にも重なります。
この頃私はタイでGMからの受注をめざし活動していました。
長い長い苦労の後成功しましたが、その時つくづく思い知らされました。彼らはカネの亡者、信義も糞もない、儲けだけしか頭にない、人を騙すことも嘘をつくことも何とも思っていないと。
その前後にデルファイが近所に進出するという情報をつかみ接触を試みました。
此れも紆余曲折はありましたが、色々やった結果この会社とは付き合う必要なし、そう結論を出しました。
デルファイはGMの劣化コピー、とても付き合う会社では無かったです。
その後倒産しましたがムベなるかなです。
  1. 2013-03-12 17:46
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 短足おじさんさん
>面白い話ですね。
>私のタイでの体験とピッタリ時期的にも重なります。
>この頃私はタイでGMからの受注をめざし活動していました。
>長い長い苦労の後成功しましたが、その時つくづく思い知らされました。彼らはカネの亡者、信義も糞もない、儲けだけしか頭にない、人を騙すことも嘘をつくことも何とも思っていないと。
>その前後にデルファイが近所に進出するという情報をつかみ接触を試みました。
>此れも紆余曲折はありましたが、色々やった結果この会社とは付き合う必要なし、そう結論を出しました。
>デルファイはGMの劣化コピー、とても付き合う会社では無かったです。
>その後倒産しましたがムベなるかなです。

本当にこの動画の通りです。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/NAFTA/" class="keyword">NAFTAはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B1%25B3%25E5%259B%25BD/" class="keyword">米国人の職を奪い工場労働者がハンバーガーショップの店員となったのは知ってましたが、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A1%25E3%2582%25AD%25E3%2582%25B7%25E3%2582%25B3/" class="keyword">メキシコ人も不幸になっていたとは。
新自由主義はもう止めなくては世界が不幸になります。
  1. 2013-03-12 20:30
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

グローバル企業だけが得をする新自由主義、規制緩和、構造改革ゆえ、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B5%258C%25E5%259B%25A3%25E9%2580%25A3/" class="keyword">経団連もTPPに前のめりですわね。短足おじさんのいわれるとおり、「彼らはカネの亡者、信義も糞もない、儲けだけしか頭にない、人を騙すことも嘘をつくことも何とも思っていない」のですし、国益など屁とも思っていないでせう。
安倍総理が国益を見て判断する、といわれるのが真実ならばTPP交渉参加は止めるでせうが、しかしそうなるとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B5%258C%25E5%259B%25A3%25E9%2580%25A3/" class="keyword">経団連とhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B1%25B3%25E5%259B%25BD/" class="keyword">米国欧州などグローバル企業を敵に回すことになります。小泉時代の尻拭いは容易じゃないのであります。しかもさらに小泉路線を推進しようという連中がまだわんさかいるんですからね、さすがにhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党内では少数派になってくれましたが・・・・さて・・・総理の判断や如何?
  1. 2013-03-12 21:34
  2. URL
  3. 丸山光三 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 丸山光三さん
>グローバル企業だけが得をする新自由主義、規制緩和、構造改革ゆえ、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B5%258C%25E5%259B%25A3%25E9%2580%25A3/" class="keyword">経団連もTPPに前のめりですわね。短足おじさんのいわれるとおり、「彼らはカネの亡者、信義も糞もない、儲けだけしか頭にない、人を騙すことも嘘をつくことも何とも思っていない」のですし、国益など屁とも思っていないでせう。
>安倍総理が国益を見て判断する、といわれるのが真実ならばTPP交渉参加は止めるでせうが、しかしそうなるとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B5%258C%25E5%259B%25A3%25E9%2580%25A3/" class="keyword">経団連とhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B1%25B3%25E5%259B%25BD/" class="keyword">米国欧州などグローバル企業を敵に回すことになります。小泉時代の尻拭いは容易じゃないのであります。しかもさらに小泉路線を推進しようという連中がまだわんさかいるんですからね、さすがにhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党内では少数派になってくれましたが・・・・さて・・・総理の判断や如何?

日本の大企業は世界では中小企業だったのです。
ところが米国の一部の大企業によるグローバリゼーションの驚異がやってきた。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/M%2526A/" class="keyword">M&Aで日本企業が買われてしまうという危機の中で、彼らは自らをギローバル化せざるを得なかったのです。そうなると米国の一部のグローバル企業と同じ信義も糞もない、儲けだけしか頭にないとならざるを得ないのです。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B5%258C%25E5%259B%25A3%25E9%2580%25A3/" class="keyword">経団連はこの時期から日本に背を向け始めました。

でも、日本の多くの中小企業は米国の中小企業と同様にそうではありません。中には日本経済新聞読みすぎで「グローバル」病にかかったにもいますが・・。



  1. 2013-03-13 08:57
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する