2013-01-31 19:03

日本と中国と韓国が異常だったとよ

 

 

2005年の調査だがこの3国はマスコミへの信頼度が高かった。でも、日本では2009年のマスコミによる政権交代詐欺により、国民の怒りは信頼をい裏切ったマスコミへと向かっている。

 

http://news.livedoor.com/article/detail/4430257/

 

 

 

スポンサーサイト
  1. マスコミの構造
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

「信頼」とは何に対する信頼なのでしょうか。

新聞に関しては基本報道でしょうからどうせ党派性があり信用出来ないと考えるのが当然なのでしょうね。党派的対立が丸出しなのでしょう。アングロサクソン系や欧州はそれが当然という頭があるんでしょうね。下手に社会の公器なんて言わないんだと思います。

日本の報道機関なんてのはかつては金太郎飴のようにどこも判で押したように一緒だったでしょう。だから信用されたんじゃなかろうかという気がします。みんなが言ってんだからとりあえずそうだろうというような…

でももうそれが嘘だと分ったのですからこうなった先の反動は大きいでありましょう。これからはおそらく党派性丸出しのメディアと見られますから信頼はされなくなるでしょうね。

まともなメディアが欲しいものです。

  1. 2013-02-01 00:19
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>「信頼」とは何に対する信頼なのでしょうか。
>
>新聞に関しては基本報道でしょうからどうせ党派性があり信用出来ないと考えるのが当然なのでしょうね。党派的対立が丸出しなのでしょう。アングロサクソン系や欧州はそれが当然という頭があるんでしょうね。下手に社会の公器なんて言わないんだと思います。
>
>日本の報道機関なんてのはかつては金太郎飴のようにどこも判で押したように一緒だったでしょう。だから信用されたんじゃなかろうかという気がします。みんなが言ってんだからとりあえずそうだろうというような…
>
>でももうそれが嘘だと分ったのですからこうなった先の反動は大きいでありましょう。これからはおそらく党派性丸出しのメディアと見られますから信頼はされなくなるでしょうね。
>
>まともなメディアが欲しいものです。

欧米の場合、マスコミはそれほどマスではないでしょう。
独占させてて巨大化させない原理が貫徹されている。
ですから地方紙と専門誌ばかるでしょう。
ニューヨークタイムスはシカゴのホテルでは読めません、
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2582%25AB%25E3%2582%25B4/" class="keyword">シカゴ・トリビューンが毎朝部屋に入ります。

こういう環境なので新聞、テレビともバラエティーが豊富。
一方、日本は大本営発表に時代から進歩なしなのです。


>
  1. 2013-02-01 09:23
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

でも、不思議です。

マスコミがそれほどマスでなく、地域に密着し、専門性があるとすればなんでこんなに信頼性に疑問を持たれるのでありましょうか。一つの疑問として信頼性が疑われるマスコミの銭を払う奴はいないだろうと思うのですが…

アングロサクソンという奴らは物事に基本的に猜疑心を持つ奴らなのでしょうか。地域密着と専門性といっても実態は大したことなく信頼出来ないということでしょうか。それとも、この状態でも百花繚乱でどれを信頼して良いかわからない、という状態なんでしょうか。

疑問は深まるばかりです。
  1. 2013-02-01 11:39
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>でも、不思議です。
>
>マスコミがそれほどマスでなく、地域に密着し、専門性があるとすればなんでこんなに信頼性に疑問を持たれるのでありましょうか。一つの疑問として信頼性が疑われるマスコミの銭を払う奴はいないだろうと思うのですが…
>
>アングロサクソンという奴らは物事に基本的に猜疑心を持つ奴らなのでしょうか。地域密着と専門性といっても実態は大したことなく信頼出来ないということでしょうか。それとも、この状態でも百花繚乱でどれを信頼して良いかわからない、という状態なんでしょうか。
>
>疑問は深まるばかりです。

ニューヨークタイム誌は100万部、ニューヨーク圏の人口に比べれば5%弱。
変人が読んでいるだけですが。
  1. 2013-02-02 12:31
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する