-------- --:--


  1. スポンサー広告

2013-01-25 10:07

犯行グループは人質誘拐ビジネスの専門集団か?

「日本人を出せ!」と言って、襲撃の際に日本人が集中的に狙われたというのはダミーの話であって、そもそも何百人といた人質のほとんどが全てダミーだった。
犯行グループの真の目的だった人たちが数人いた。
日本人では、たった一人だ。
日揮の元副社長である最高幹部の方だ。その方以外は全部ダミーである。
犯行グループの目的はテロではない。アルカイダと関係はあるけれども、実はアフリカを中心に活動している人質誘拐ビジネスの専門集団である。
つまり、プラントの破壊とか、人質を殺害するのが目的ではなく、そのなかの限られたごく数人(日揮の最高幹部や英BPの副社長など)だけが目的で、それを誤魔化すために一旦大量の人質を取っただけだった。

 

http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-1120.html

 

 昨日、ニッポン放送の「ザ・ボイス そこまで言うか」に青山重晴氏がニュース解説者として出演した。この恐るべき真相は、その放送の中で語られた内容だ。
------------------------------------------------------

まだ、ユーチューブなどにも動画が上がってないので聞けないが「私的憂国の書」で要旨がまとめられている。

  1. 祖国
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title

これそういうある意味「単純な」理由ならばいいんですが…

今回狙われたのはBPですよね。今は支那がアフリカに相当な資源開発にコミットしてることは有名です。

これって支那の関与って考えられませんか。犯人は本当のところ誰だか知りませんが支那の工作を受けて支那の工作とは知らずに欧州系の施設を狙ったという考え方です。
どうやら、アルジェリア政府と支那はズブズブのようですし目障りな連中を消すにはいいでしょう。

支那にしてみるとウィグルあたりでムスリムは目障りですからやりたいことやってる、それをイスラム過激派は許さないから問題、ならばそれを使って問題の一挙解決、なんてこと考えそうな気がするんです。

このての問題は結局誰が一番得するか、を考えると案外答えは出るんじゃないか、という気がします。

もっと穿った見方をすればhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/CIA/" class="keyword">CIAあたりの陰謀というのもありでしょうがそこまではない気もします。

まあ、亡くなられた方々には失礼かもしれませんが単純なものであるkとを期待してますが…
  1. 2013-01-25 10:54
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>これそういうある意味「単純な」理由ならばいいんですが…
>
>今回狙われたのはBPですよね。今は支那がアフリカに相当な資源開発にコミットしてることは有名です。
>
>これって支那の関与って考えられませんか。犯人は本当のところ誰だか知りませんが支那の工作を受けて支那の工作とは知らずに欧州系の施設を狙ったという考え方です。
>どうやら、アルジェリア政府と支那はズブズブのようですし目障りな連中を消すにはいいでしょう。
>
>支那にしてみるとウィグルあたりでムスリムは目障りですからやりたいことやってる、それをイスラム過激派は許さないから問題、ならばそれを使って問題の一挙解決、なんてこと考えそうな気がするんです。
>
>このての問題は結局誰が一番得するか、を考えると案外答えは出るんじゃないか、という気がします。
>
>もっと穿った見方をすればhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/CIA/" class="keyword">CIAあたりの陰謀というのもありでしょうがそこまではない気もします。
>
>まあ、亡くなられた方々には失礼かもしれませんが単純なものであるkとを期待してますが…

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国は米国と欧州との貿易で稼いだ金をアフリカの政府要人に賄賂。アフリカを植民地にしているといわれる。
欧米の植民地支配よりたちが悪いのは、開発のための労働者を本国から輸送して使い、掘り出した資源を持って帰るので、現地の労働者の雇用まで奪っている。そのため中国への反発は凄まじく、既に何人もの中国人が殺されている。

以上のことから今回の事件は中国人と誤解されたのではと最初は思いました。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国は世界中で嫌われており国内経済は満身創痍です。
欧州・http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B1%25B3%25E5%259B%25BD/" class="keyword">米国・日本を敵に回すようなテロを仕掛けるとは思えません。
こういうものは直ぐバレルのですから。

でも、可能性がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25BC%25E3%2583%25AD/" class="keyword">ゼロとはいえないのがトクアですから、こわい。
  1. 2013-01-25 11:30
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 これは凄くわかりやすい話です。
 今回のテロリストとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%25AA/" class="keyword">マリで問題になっている武装勢力は、トゥアレグ族なのだそうです。

 このトゥアレグ族と言うのは古来、サハラで遊牧や交易をして、サハラを放浪する民族で大変剽悍な民族として都市民やhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AA%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25B7%25E3%2582%25B9/" class="keyword">オアシス農民からおそれらてきました。

 サハラは普通の人間が入り込める世界ではないので、このような遊牧民族のなかには山賊化している連中も昔からいたのです。

 70年代にサハラ縦断の乗り合いトラックに乗った石毛直道の「http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AA%25E3%2583%2593%25E3%2582%25A2/" class="keyword">リビア砂漠探検記」にもこの手の山賊団が出てきます。

 今回のテロリストはこのような山賊にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B9%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25A0%25E5%258E%259F%25E7%2590%2586%25E4%25B8%25BB%25E7%25BE%25A9/" class="keyword">イスラム原理主義者が絡み、その上カダフィー政権崩壊で大量の武器が手に入ったことで近隣諸国にとっては大変な脅威になっているのです。

 それでマリの周辺諸国は全部軍隊を出して、彼等を包囲殲滅しようとしているようですが、大変でしょうね。

 
 
  1. 2013-01-25 13:48
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

この「恐るべき真相」が真実ならダミーとなって殺害された方々は救われませんね。

しかしながら、該当ブログ記事中の(これも青山氏の発言か?)、
「日本がこういう情報を掴んでいるということは、今後も公式発表できないだろ。
このことを発表すると、当然記者からの厳しい質問にさらされ、結果として、日本が持っている能力(情報収集能力も含む)がテロリスト側に知られてしまう。そしてそれが、日本人の新たな誘拐に繋がってしまう可能性にもなる。
ひとつ言えるのは、日本人が訳もなく狙われたという報道になっているが、それは違うということと、日本は情報がないと言われているが、事件の途中からではあっても、英仏米などとの相互協力によって、日本もかなり把握しているということだ。」

ということであればわが国の安全保障にも一縷の望みがもてそうではあります♪
  1. 2013-01-25 22:33
  2. URL
  3. 丸山光三 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんばんは。初めてお邪魔いたします。

実際、日揮・BPのお二方ともに亡くなられましたから、そう言われてみれば、「なるほど」と思えます。

ところで、遅ればせながら…情報収集力はあるんだ、と今さら明らかにすることに果たして意味があるのか疑問に思えます。収集はできても、現状では分析の上での行動(実力行使)が不可能なのですから、みすみす手の内を明かすのはバカではないでしょうか。行動力が備わるまでは、無知を装っていたほうが利口な気がします。
ちなみに、生存者の避難方法を挙って詳らかにして喜々としている各メディアは、次回以降はこの手が使えなくなることを承知した上で…なのでしょうか?

なお、当該番組ですが、ニッポン放送の番組HP(以下)で、主要7ニュースについては、ポッドキャストで当日の午後7時ころ以降に公開されています。

http://www.1242.com/program/voice/

  1. 2013-01-26 01:16
  2. URL
  3. pochimaru #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To pochimaruさん
>こんばんは。初めてお邪魔いたします。
>
>実際、日揮・BPのお二方ともに亡くなられましたから、そう言われてみれば、「なるほど」と思えます。
>
>ところで、遅ればせながら…情報収集力はあるんだ、と今さら明らかにすることに果たして意味があるのか疑問に思えます。収集はできても、現状では分析の上での行動(実力行使)が不可能なのですから、みすみす手の内を明かすのはバカではないでしょうか。行動力が備わるまでは、無知を装っていたほうが利口な気がします。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党のように超法規的な措置を連発しないで済むためには、早めの法改正が必要です。法改正すれば抑止力となります。

>ちなみに、生存者の避難方法を挙って詳らかにして喜々としている各メディアは、次回以降はこの手が使えなくなることを承知した上で…なのでしょうか?
>
>なお、当該番組ですが、ニッポン放送の番組HP(以下)で、主要7ニュースについては、ポッドキャストで当日の午後7時ころ以降に公開されています。
>
>http://www.1242.com/program/voice/

これは大いに役に立ちますね、
ここで全部、聞くことが出来ました。感謝。
>
>
  1. 2013-01-30 11:13
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

