2013-01-05 16:21

日本政府が韓国外交部に口述書形式で抗議する書簡を送ってきたニダ

韓国政府「独島は韓国の領土」…日本に口述書伝える
2012年12月31日14時27分

中央日報日本語版

 

韓国政府が“独島(ドクト、日本名・竹島)守護意志”を強調した「2012年国防白書」に抗議した日本側に対し、公式書簡を送って反論した。

 

 31日の韓国国内の報道によると、韓国政府当局者は「日本政府が韓国外交部に口述書形式で抗議する書簡を送ってきた」とし「韓国政府もこれに反論する口述書を伝えた」と明らかにした。

 

 韓国政府が日本側に伝えた反論口述書には、「独島は歴史的、地理的、国際法的に明白な韓国の固有領土。日本の抗議は一考の価値もない」という内容が含まれているという。

 

 これに先立ち日本側は防衛省外務省のチャンネルを通じて、韓国国防部が最近発行した2012年国防白書でで独島に対する守護意志と対応態勢を以前より強調したことに対し、公式的に抗議していた。
---------------------------------------------------------------

 

日本では、このような「日本側の抗議」は、日本のマスコミに都合が悪いので全く報道されません

韓国側が反論すると、韓国のメディアを通して、漏れ聞こえるだけです。

 

日本のマスコミが報道するのは、以下のような内容。

 

安倍晋三首相は1日、韓国の朴槿恵次期大統領への特使として4日に同国に派遣する自民党額賀福志郎元財務相と都内の私邸で会い、

「民主主義など価値観の共通する隣国で最も重要なのは韓国だ。両国とも新しい政権がスタートするので、いい船出にしたい。しっかりと私の思いを伝えてきてほしい」と要請した。

 

前の抗議が報道されないので、一般の日本国民は・・・・

 

額賀福志郎は何しに行ったがや????

 

と不思議に思うことになるのです。

 

日本のマスコミは、また上手く国民を騙しましたね。

座布団を貰っていることでしょう。

-------------------------------------------

安倍晋三首相が2013年1月1日に「韓国は価値観を共有できる最も重要な隣国だ」などと発言したため、ネットの一部で動揺が広がり「首相を辞めてほしい」といった意見も出ている。

 

 安倍首相は毅然とした態度で隣国に接するとの期待がネットでは非常に強く、特に竹島領土問題、従軍慰安婦問題で騒動となっている韓国に対しては特に厳しい態度で臨むはず、と思っていた人が多かったからだ。

 

  安倍首相のこの発言は、1月4日に韓国を訪問する予定の額賀福志郎元財務相との会談で出たもの。このニュースに対し、掲示板「2ちゃんねる」では、多数のスレッドが立つ「祭り」に発展していて、

「ネトウヨが新年早々失禁wwwwww」
「安倍に日本を守る気持ちは、サラサラ無いやろ」
「安倍は辞めてほしい、との意見で、お前らと韓国は一致してる」
などといった意見が出ている。

 

 

 

  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する