2012-12-28 08:51

今日は法人会経由して国金へ

いやあ、あまりに意外だったので、しばらく事態が飲み込めなかった・・・と銀行員。

 

信用保証協会から「審査の結果、アンタの借金の保証できない」との電話あり。

 

http://www.zenshinhoren.or.jp/

 

 

この案件は普通に通ると思っていたのに・・・・

今までは問題なく通っていた・・・何故に???

 

電話で先方は「総合的に判断して」としか言わないので、直接、事務所に聞きに行く。

 

「どこが悪いんだよう」

「総合的に判断して」

「ちらっと言ってよ」

「・・・・・については・・・・・で、・・・・・・・は調べさせてもらいましたが・・・・なので、・・・・・・となりました」

「・・・・・・に問題があるのか?具体的には??」

「それは個人情報なので言えません」

「・・・・・・・は確かに・・・・・だが、致命的ではないのだが」

「・・・・・は、・・・・して、決めたことですので」

 

・・・・ということで駄目。

 

仕方が無いので法人会に電話して、借金事情に何か変化が起きているのはを聞く?

 

「わからん」と。

 

悩んでいても仕方ないので、法人会に国金への推薦状を書いてもらい、本日、突撃する。

 

・・ところで、国金は・・・もはやないのだ。

かって国金だったところに融資をお願いに行くということ。

 

国民生活金融公庫は、2008年10月1日まで存在した、国民生活金融公庫法に基づく政策金融機関たる特殊法人である。

 

通称「国金(こっきん)」。

 

独立して継続が可能な事業の資金のうち、一般の金融機関からその融通を受けることが困難で、かつ国民大衆が必要とするものを供給した。

 

現在、国民生活金融公庫は解散し株式会社日本政策金融公庫に業務移管された。

 

竹中さん達、新自由主義者に解散させられてしまったのだ。

 

これが2012年末の情況である。

スポンサーサイト
  1. 日本経済
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

結局新自由主義は共産主義と同じかもね。共産主義は平等で人殺し、新自由主義は自由で人殺し。
  1. 2012-12-28 10:46
  2. URL
  3. mkozuka #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To mkozukaさん
>結局新自由主義は共産主義と同じかもね。共産主義は平等で人殺し、新自由主義は自由で人殺し。

新自由主義はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B1%25B3%25E5%259B%25BD/" class="keyword">米国流ではなく、
古き良きアメリカを壊した殺人思想です。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B1%25B3%25E5%259B%25BD/" class="keyword">米国市場を取材した「規制緩和の悪夢」という本を、日本人はもう少しマトモニ読むべきでした。
  1. 2012-12-31 10:06
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する