-------- --:--


  1. スポンサー広告

2012-12-23 00:30

産経掲載:笹幸恵氏のあきれたコラム

朝日新聞の原真人氏と同様に産経に掲載された笹幸恵氏も、気は確かか?と話題になっている。

 

産経コラム(笹幸恵氏)に覚えた違和感

 

靖國参拝は政治問題ではない

 

保守・小児病について

 

 

結局、朝日も産経も同じ穴の狢であった。

 

「靖国」で明言避けた安倍総裁 毅然とした態度で臨め  笹幸恵 2012/12/20

 

自民圧勝の報を聞きつつコラムを書いている。いつか見た光景だ。3年前の民主党の圧勝と一体何が違うのか、私にはさっぱりわからない。

 

まず、冒頭の文章に驚いてしまう。

今回の自民圧勝と3年前の民主党圧勝とは全く違うのは、同時代人なら一瞬で分かる。

私にはさっぱりわからない・・・・大丈夫か?

 

 いずれにせよ再び、自民党政権が誕生する。

 選挙の開票結果を受けて安倍晋三自民党総裁の記者会見があった。今後の対中関係を問われた安倍総裁は、尖閣諸島問題への対処について明言を避けた。賢明だ。これを弱腰だと批判すべきではないだろう。尖閣諸島は名実ともに日本の実効支配下にある。8月に上陸した香港の活動家を現行犯逮捕したのが、何よりの証拠だ。公務員を常駐させよとか船だまりを作れとか、威勢のいいことを言って中国の感情を逆なでするのが得策ではないことぐらい、政権を取れば当たり前にわかることだ。

 そもそも隣国同士の関係なんて、古今東西、お互いに文句を言いながらにらみ合いを続けていく程度の距離感がちょうど良いのである。力の均衡が取れている状態を「平和」という。この状態を維持しながら、どのような落としどころを見つけていくかが、政治家の役割だろう

 

 一方、靖国参拝についても明言を避けた。安倍総裁はかつて、首相在任中に参拝すべきだったと反省の弁を述べている。しかし記者会見では、首相として参拝するかどうかには触れず、「外交問題にすべきではない」と言うにとどまった。これはケシカラン。本当に外交問題にすべきではないと思うならば、参拝しなさい。隣国の顔色ではなく、英霊の嘆きに耳を傾けなさい。明らかな内政干渉に対しては、落としどころを探るのではなく、毅然(きぜん)とした態度で臨むのが政治家の役割だろう

 

まず、笹幸恵氏は何様なのだろうか?

完全に上から目線の言い方だ。

こういう言い方をしたのは隣国に居た。

「ゲンメイ」したとか言った温とかいう男だ。

 

マスコミは日本国民が選んだ政治家よりもエライと思い込んでいるようだ。

笹幸恵氏も朝日、毎日のセンスと全く変わらない。

日本のマスコミは一国を代表する首相よりもエライと思い込んでいる。

・・・・ということは日本国民よりエライと思い込んでいることは間違いない。

さらに、畏れ多くも天皇陛下よりもエライと思い込んでいるフシがある。

 

しかし、全くの裸の王様だ。

日本国民はマスコミはゴミだと思っている。

 

そもそも靖国問題を捏造したのは日本のマスコミではないか。

中国へのご忠心から日本のマスコミが首相就任の前に必ず参拝するかを聞くという、明らかに「中国様に従うのか」と念を押す儀式を続けたので、靖国が政治問題になったのだ。

日本国民は誰も、その質問を求めていない。

中国様の代理で日本の記者が聞いているつもりになっているだけだ。

中国は正直、迷惑している。

靖国問題は日本のマスコミの捏造である。 

このような質問はしないのが知性というものだ。

質問に対して返答しないのは正しい判断だ。

 

ノーベル賞の金メダルをかじってください・・・というのと同程度の質問なのだから。

 

ちなみに私の尊敬するある経営者は、社長就任を打診された際、まず自分がいつまで健康を維持できるかを考えたと言っていた。健康でなければ社長業に専念できず、判断を誤り、部下たちに迷惑がかかるからだ。至極まっとうである。社長業は大変だ。一国の首相はもっと大変だ。“腹痛”で政権を投げ出した安倍総裁、今度は大丈夫だろうか。(ジャーナリスト)

 

この台詞は前回の安倍首相辞任の時、中国の政府関係者した時に、そう言ってましたね 

「病気なら彼は首相を引き受けるべきではなかった」。

完全に上から目線なので、私は激怒して言い合いになった。

中国人に上から目線で、わが国を代表する首相を馬鹿にされることは許せないから。

 

病気であろうとやらねばならない時はやるんだよ。

チャンスはあの時しかなかったのだ。

発足当時は自民党衆議院参議院で圧倒的多数を占めていたから。その後、参議院選挙で負けても、再可決可能な程、圧倒的な衆議院の数を持っていたのだから。

たった9ヶ月間で、将来の日本を大きく変えるための戦略的な法案を通したではないか。

 

「靖国に行く」と明言して保守を偽装し、日本を徹底的に、完膚なきまでに壊した小泉内閣よりも、短期間だか遥かに有意義な事をやったんだよ。

この違いが分からないのは、糞と味噌の区別が付かない馬鹿である。

 

笹幸恵氏も同様だ。

  1. 中国
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title

こんなアホ論評はネットだったら炎上しますね。新聞はそれがないから気楽なものだ。この人が怖いのは社内の評判だけでしょう。だが、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25A7%258B%25E8%2591%2589%25E5%258E%259F/" class="keyword">秋葉原に集まった人達の地鳴りのようなマスゴミ批判は炎上と同じではないのか。ミンスとともにマスゴミも退場の時を迎えているようです。
  1. 2012-12-23 09:10
  2. URL
  3. mkozuka #79D/WHSg
  4. 編集

No title

日本で「識者」と見られるためには、悲観的に物事を見、否定的に結論付けねば通らない。「朝日」「岩波」「NHK」以下、通り相場です。
ネアカ、明るく振る舞うのはバカと同義です。批判されます。麻生さんがそうでした。イヤサカエ也。
  1. 2012-12-23 09:39
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To mkozukaさん
>こんなアホ論評はネットだったら炎上しますね。新聞はそれがないから気楽なものだ。この人が怖いのは社内の評判だけでしょう。だが、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25A7%258B%25E8%2591%2589%25E5%258E%259F/" class="keyword">秋葉原に集まった人達の地鳴りのようなマスゴミ批判は炎上と同じではないのか。ミンスとともにマスゴミも退場の時を迎えているようです。


この人は、2010年、小林よしのり、堀辺正史、高森明勅、宮城能彦とともに「ゴー宣道場」を創設とあります。

この手の偽装保守の時代は終わらせねばなりません。
  1. 2012-12-23 11:36
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>日本で「識者」と見られるためには、悲観的に物事を見、否定的に結論付けねば通らない。「朝日」「岩波」「NHK」以下、通り相場です。
>ネアカ、明るく振る舞うのはバカと同義です。批判されます。麻生さんがそうでした。イヤサカエ也。

海外では明るくないと怪しいと思われます。
エレベーターに乗り合わせたらジョークの一つも言わないと、
「暗く無表情のアジア人の乗り合わせたエレベーター空間の恐怖」と思われますので。
  1. 2012-12-23 11:41
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>中国の感情を逆なでするのが得策ではないことぐらい、政権を取れば当たり前にわかることだ。

 中国の感情を逆なでするのが得策でないと言うなら、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259D%2596%25E5%259B%25BD%25E5%258F%2582%25E6%258B%259D/" class="keyword">靖国参拝も辞めろというべきなのですけどね。

 尖閣諸島は感情問題ではなく領土と言う現実問題です。

 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国への配慮と言うなら、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259D%2596%25E5%259B%25BD%25E5%258F%2582%25E6%258B%259D/" class="keyword">靖国参拝は控えても良いが、領土問題である尖閣では絶対に譲るなと言うべきです。

 その逆を煽るのを見ると、コイツ中国のスパイじゃないかと思ってしまいます。
  1. 2012-12-23 12:27
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎねこ♪さん
>>中国の感情を逆なでするのが得策ではないことぐらい、政権を取れば当たり前にわかることだ。
>
> 中国の感情を逆なでするのが得策でないと言うなら、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259D%2596%25E5%259B%25BD%25E5%258F%2582%25E6%258B%259D/" class="keyword">靖国参拝も辞めろというべきなのですけどね。
>
> 尖閣諸島は感情問題ではなく領土と言う現実問題です。
>
> http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国への配慮と言うなら、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259D%2596%25E5%259B%25BD%25E5%258F%2582%25E6%258B%259D/" class="keyword">靖国参拝は控えても良いが、領土問題である尖閣では絶対に譲るなと言うべきです。
>
> その逆を煽るのを見ると、コイツ中国のスパイじゃないかと思ってしまいます。


靖国問題は感情問題ですから、こじれても問題ないのです。
ドンドン、こじれさせましょうね。
小泉さんの時は、最初は靖国に行かないと約束してたのに、行ったから問題になったとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国政府関係の知人が言ってました。
ただ、この約束もねえ。本人と約束したのではなく、お姉さんを通した約束ですから、あてにはなりません。
しょせん、靖国問題はそのレベルの話。面子の話です。

尖閣は現実的な領土問題ですから、これはしっかり対応しないといけません。

  1. 2012-12-31 09:30
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

