-------- --:--


  1. スポンサー広告

2012-12-20 23:29

2012年衆議院選挙分析(2)

 

総務省資料で投票日の有権者数は1億123万人。

投票者数は5714万人、棄権者数は4410万人である。

 

小泉郵政民営化選挙と、民主党への政権交代選挙と今回の投票者の差は1000万人である。

 

この1000万人はマスコミの扇動により増えたり減ったりする浮動票である。今回は気分で棄権した。

そして、最初から投票に興味のないのが、ハナカラ棄権の3400万人である。

 

各政党への支持は小選挙区ではなく、比例区で見る。

すると自民は16%、維新が12%、民主が9%である。

自民の数字は極めて低い。

 

新自由主義、構造改革、規制緩和、道州制導入、グレートリセットの勢力は3000万人を超えている。

 

維新、民主、みんな、未来は細川日本新党、新党さきがけ・・・から小泉構造改革・・・・民主党と引き継がれた改革派で、日本を成長させずに分裂させ弱体化することを「改革」と称して来た。

 

 

新自由主義の陣営は29%もあるのだ。

しかし、彼らが事態を深く認識せず、気分次第で棄権の連中と差が無いのも実態。

この2つの合計で馬鹿は40%と言うことだ。

 

そして、共産・公明・社民の確認的な支持者は12%である。この部分は変化は少ない。今後も変化は無いだろう。

 

今後の戦いは、ハナカラ棄権や確信一派ではない。

新自由主義と気分次第で棄権の合計4000万人をいかにマスコミの扇動より救い出すかにある。

 

  1. 政局
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

No title

>この2つの合計で馬鹿は40%と言うことだ。

まあそれくらいはいそうな妥当な数字かと。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B6/" class="keyword">イザ・ブロガーにもそれくらいの割合でうじゃうじゃしてますから凹
改革、改革、とこんどの都知事も安倍総理との会見で吐いてましたからね~、さすが戦後レジームというサヨク・パラダイムに縛られた病人の血液中のきわめて濃度の高い毒のようです。必要なのは改革じゃなくメンテナンス(保守)、このことでありませう。自民支持の16%中、それがおわかりの方々がさてどれほどおられるか、いささかこころもとなくもあります。がしかし、安倍総理の手腕で景気がうわむけば40%も徐々に改革とか財政削減とか健全化等々の呪いが解けてくると期待はしておきませう♪
  1. 2012-12-21 05:34
  2. URL
  3. 丸山光三 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

分類が難しいのですが、「気分で棄権」同様に「気分で自民」「気分で共産」などの「グレーhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25BE%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25B3/" class="keyword">ゾーン」がある事です。この「気分票」は選挙ごとにどう動くのかが興味があります。

むかし、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党の支持者でも「http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党にお仕置き」と称して共産党に投じた人を知っています。このころ(20年以上前)は今ほどにマスコミが世論を煽る傾向が少なかったと思うので、上述の票の移動が分り易かったのですが、最近はそれがマスコミ扇動票に化したかも知れません。

安倍総裁登場以来、安倍さんを応援する積りで私はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党に入党しました。そうでありながら、次の総裁の時代に、果たして自分が忠実なhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党員であるか否か「気分」の動きが分りません。
  1. 2012-12-21 07:00
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

先日の小生の意見を反映していただけたかのようなエントリありがとうございます。小生も幾つか資料をあたり述べさせて頂きます。

http://www.soumu.go.jp/main_content/000153570.pdf

これが投票率の推移ですがかつて戦後の選挙ではコンスタントに68~75%の投票率が出ておりました。yuyuu様の仰られる端から棄権層は25%気分で投票は7~8%内外でした。これを劇的に落としたのは96年の自社さ政権の選挙です。この時が59%その後これは70%近くまで回復していますから、端から棄権層は30%気分で投票層が10%に増加したということです。

これは例の社会党が無軌道を発揮して政権を奪取したことと無関係ではないでしょう。これがアパシーとアノミーを生んだのです。そしてこいつらの動向で選挙結果が大きく変わるということになったのですよ。

だいたいhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党のコアな投票者数というのは過去7回の選挙を見ると2300万票内外だと思われます(過去との比較も含め小選挙区の数字)。郵政選挙では3252万票、政権交代選挙でこれが2730万に落ち、今回はさらに2564万まで落ちました。このhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2582%25B8%25E3%2583%2583%25E3%2582%25AF/" class="keyword">マジックはまさに気分で投票10%の動きです。おそらく毎回投票に行く層で投票政党を頻繁に変えるというのは全体の5%程度のはずです(さもなければ計算が合いません)

この馬鹿共を本当に何とかしなければならないんですよ。グレートリセット馬鹿はまだ痛い目に遭いきってないか、懲りない面々でしょう。コアのグレートリセット馬鹿が2000万とすると大略2500万程度の有権者の動向でどうにでもなるということです。

(続きます)


  1. 2012-12-21 10:57
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

しかし、冷静に考えるとこれは恐ろしいことです。投票率6割、支持率4割の2割5分で6割以上取れるんですから、本当はこのあたりを何とかしなくてはいけないんですがどうしようもありません。

本来は昔のサヨク層に当たる連中がグレート・リセット馬鹿に変わったのでしょう。サヨクはこの層に工作員として入り込み、これはバブルとマスゴミが生み育てた怪物です。まさにこいつらをどう教育するかが鍵でしょう。

救いは若年者にしか無いと思ってます。
これは年齢別投票率です。
http://www.akaruisenkyo.or.jp/070various/071syugi/693/

昭和42年の20代は67%が昭和54年には72%平成2年には81%まで上がりました。さすがに自社さ選挙で10%ダウンしたはずですがその後80%くらいまでは回復したはずです。したがって可ならぞ今後率自体は戻るでしょう。それに40代以下ではマスゴミに騙される層は大きく減ってきています。

以前お話になってましたが、本当にまともなメディアを幾つか用意しなければならない、そういう時代になってきたということなんでしょう。

  1. 2012-12-21 11:21
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

得票、期待したほどじゃなかった。
小選挙区制で助けられた。
来年夏の選挙は結構微妙。
経済好転が最良の票起こしかもね。

週刊朝日の表紙並べてみると、顔の表情、目線に、共通した編集者側の悪意ある作為が感じられる。
当人に許可もらってるんでしょう。
載せられる方も、自分の顔なんだから気を使った方が良いのでは。
  1. 2012-12-21 12:58
  2. URL
  3. gannriki #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 丸山光三さん
>>この2つの合計で馬鹿は40%と言うことだ。
>
>まあそれくらいはいそうな妥当な数字かと。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B6/" class="keyword">イザ・ブロガーにもそれくらいの割合でうじゃうじゃしてますから凹
>改革、改革、とこんどの都知事も安倍総理との会見で吐いてましたからね~、さすが戦後レジームというサヨク・パラダイムに縛られた病人の血液中のきわめて濃度の高い毒のようです。

道路公団は民営化してはいけなかったのです。国道化すべきでした。


必要なのは改革じゃなくメンテナンス(保守)、このことでありませう。自民支持の16%中、それがおわかりの方々がさてどれほどおられるか、いささかこころもとなくもあります。がしかし、安倍総理の手腕で景気がうわむけば40%も徐々に改革とか財政削減とか健全化等々の呪いが解けてくると期待はしておきませう♪

16%はコアだと思います。
新自由主義者は、みんな出て行ってしまいました。
  1. 2012-12-22 15:02
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>分類が難しいのですが、「気分で棄権」同様に「気分で自民」「気分で共産」などの「グレーhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25BE%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25B3/" class="keyword">ゾーン」がある事です。この「気分票」は選挙ごとにどう動くのかが興味があります。
>
>むかし、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党の支持者でも「http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党にお仕置き」と称して共産党に投じた人を知っています。このころ(20年以上前)は今ほどにマスコミが世論を煽る傾向が少なかったと思うので、上述の票の移動が分り易かったのですが、最近はそれがマスコミ扇動票に化したかも知れません。
>
>安倍総裁登場以来、安倍さんを応援する積りで私はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党に入党しました。そうでありながら、次の総裁の時代に、果たして自分が忠実なhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党員であるか否か「気分」の動きが分りません。


気分で自民や共産は、この1000万人の浮動票です。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党への入党は素晴らしい。
是非、どんどん意見して支部を変えて下さい。


  1. 2012-12-22 15:09
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To gannrikiさん
>得票、期待したほどじゃなかった。
>小選挙区制で助けられた。
>来年夏の選挙は結構微妙。
>経済好転が最良の票起こしかもね。
>
>週刊朝日の表紙並べてみると、顔の表情、目線に、共通した編集者側の悪意ある作為が感じられる。
>当人に許可もらってるんでしょう。
>載せられる方も、自分の顔なんだから気を使った方が良いのでは。

マスコミは当人に許可など貰いません。
勝手にやっているのです。

政治家の顔に肖像権はありませんので。
  1. 2012-12-22 15:36
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

