-------- --:--


  1. スポンサー広告

2012-12-06 20:56

融資相談所での対話

今日、区役所の融資相談部署に行ってきた。

どうせ、暇だろう・・・とは思わなかったが・・・

混んでましたね。

このままでは年を越せない社長さんが、なんとか融資を受けたいと並んでました。

 

私も並びました。

早く借りておかないと、もう借りれなくなると思われるので。

 

亀井の旦那の定めた「中小企業等に対する金融円滑化法」は来年の3月末で終わりになり、金融庁のホームペーに「後は知らんので、よろしく」と書かれている

 

下の意味不明の談話・・・いくら読んでもわからん

 

http://www.fsa.go.jp/common/conference/danwa/2012/20121101-1.html

 

 

なにやらもっともらしい事が書かれているが、現実に信用保証協会の審査が厳しくなっている

ここが、うんと言ってくれないと銀行も貸してくれない。

厳しくなったのはさんの時代に「やりすぎた」反動とのことだ。

 

 

 その後、相談員の方と話たが、あのリーマン・ショックを乗り越えて生き残った会社は「本当に、よくぞ残ったと言ってあげたい」。

社長の給料をゼロにして、さらに従業員を削り、それでも、どうにもならず半減し、・・・・それでも駄目で・・・という会社が多数出たという。

 

このような緊急時期なのに、麻生太郎の素晴らしい経済対策で上向きかけた景気を、2009年8月の民主党への政権交代で反古にしたのが、わが国の選挙民である。

  1. 日本経済
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

yuyuuさま

〉このような緊急時期なのに、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%25BA%25BB%25E7%2594%259F%25E5%25A4%25AA%25E9%2583%258E/" class="keyword">麻生太郎の素晴らしい経済対策で上向きかけたhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2599%25AF%25E6%25B0%2597/" class="keyword">景気を、2009年8月の民主党への政権交代で反古にしたのが、わが国の選挙民である。

重い言葉だと思います。この悪夢のような3年間で、失ってしまったものはあまりにも多いと思います。
  1. 2012-12-06 21:45
  2. URL
  3. tokegawa #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To tokegawaさん
>yuyuuさま
>
>〉このような緊急時期なのに、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%25BA%25BB%25E7%2594%259F%25E5%25A4%25AA%25E9%2583%258E/" class="keyword">麻生太郎の素晴らしい経済対策で上向きかけたhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2599%25AF%25E6%25B0%2597/" class="keyword">景気を、2009年8月の民主党への政権交代で反古にしたのが、わが国の選挙民である。
>
>重い言葉だと思います。この悪夢のような3年間で、失ってしまったものはあまりにも多いと思います。

既成のマスコミでは実体経済の諸相が殆ど報道されないからでしょう。

  1. 2012-12-07 08:58
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

