-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2012-11-30 12:04

復興特別所得税だよ

平成25年1月より、東日本大震災の復興財源確保のため、
「復興特別所得税」が課税されることとなりました。
そのため平成25年1月以降に支給することとなっている分より、
役員報酬や給与、士業報酬やその他報酬で所得税の源泉徴収が必要な際、復興特別所得税分も上乗せして徴収し、一緒に納付をしていただくこととなります。

これに伴い復興特別所得税分を含めた新しい源泉徴収税額表が作成されております。


平成25年1月以降に支給する分からの給与計算は
必ず新しい税額表で徴収税額を算出してください。

また、これまで10%の源泉徴収をされていた報酬については10.21%で源泉徴収を行っていただくこととなります。
税引後の手取り額から支払額を逆算するには、手取り額を89.79%で割り戻してください。



なお平成24年12月までに支給すべきこととなっている人件費や報酬については、必ず以前の税額表及び10%で税額の算出を行ってください。

何卒宜しくお願い申し上げます。

--------------------------------------------------------

 

来年からまた手取りが減るだよ

 

 

スポンサーサイト
  1. 日本経済
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。