-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2012-10-22 22:20

無車検車輌の増加

車検を受ける時期になっても、受けずにそのまま走行している車輌が増えているようだ。

東北の整備工場で、この話を聞いた。

大震災の影響なのかなと思ったら、首都圏の整備工場も関西の整備工場でも、同じ話を聞いた。

どうやら全国的な傾向のようだ。

 

車検を受けていない車は、自賠責保険も切れている。

こうした車に衝突されたら、保険は払われない。

車検を受けない輩が、全額を現金で払うとは思われない。

衝突されたら・・・・運が悪いね・・・災難だね・・・と言うことになる。

 

車検など止めてしまえと言った屋山太郎の好きな自己責任の世界は、多くの不運な人を生む。

自分に責任が全く無いのに、無責任な他人のために悲惨な目に合う。

 

ドイツの車検ではエアバックやABS(アンチロックブレーキシステム)や横滑り防止装置など、電子制御された安全装置についても、車載コンピューターに電子的にアクセスして異常が無いかを調べているのに、日本では、こうした事は話題にもならない。

日本の車検は世界で最も甘く、中途半端で無意味なものとなった。

 

そして、独立行政法人改革で、さらに日本の車検は骨抜きにされる。

スポンサーサイト
  1. 祖国
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

渋滞中に大型トラックに追突された経験があります。
こちらは停車していたところにドン!と。一瞬女房と顔を見合わせ「地震か?!」と慌てました。後ろのトランクがクラッシュです。
トラックは法人所属で、電話ひとつで保険の対応が済みました。警察官の立会なし。
「自己責任だから当事者で計らえ」では世の中円満にいく筈がありません。自動車保険はマナーです。なぜ車検逃れが増えるのか?罰則を厳しくして痛い目にあわせないと国民のためによくありません。
  1. 2012-10-23 04:16
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>渋滞中に大型トラックに追突された経験があります。
>こちらは停車していたところにドン!と。一瞬女房と顔を見合わせ「地震か?!」と慌てました。後ろのトランクがクラッシュです。
>トラックは法人所属で、電話ひとつで保険の対応が済みました。警察官の立会なし。
>「自己責任だから当事者で計らえ」では世の中円満にいく筈がありません。自動車保険はマナーです。なぜ車検逃れが増えるのか?罰則を厳しくして痛い目にあわせないと国民のためによくありません。

示談交渉であっても法的な裏付けが必要です。
何でも金で解決すれば、良いものではありません、

無車検など昔は考えられなかった話で違法行為です。
誰もやらなかったので取り締まりが無いのでしょう。
不幸な生贄が出てからマスコミが騒ぎ、規制が強化されるでしょうね。
  1. 2012-10-23 09:16
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。