-------- --:--


  1. スポンサー広告

2012-09-29 23:27

マスコミの安倍叩きを許すな

 フジテレビ『とくダネ!』で

厚生省指定の難病を「お腹が痛くて」と表現し安倍総裁批判

 

また、下劣な個人攻撃が始まった。

 

 

卑怯で下劣な マスコミには全力で抗議を。

 

 

安倍元首相が退陣するきっかけとなったのは潰瘍性大腸炎という病気を患ってしまったから。

 


潰瘍性大腸炎は日本で10万人を超える患者が発症している厚生労働省指定の特定疾患。 

原因不明で治療方法が確立しておらず、後遺症を残す可能性のある病気

症状によって患者や家族に経済的・精神的負担が大きくかかる疾病を難病と呼んでいる。

 

安倍総裁が苦しめられた潰瘍性大腸炎は、大腸に潰瘍ができる炎症性疾患。

 

症状は、出血を伴うこともある下痢、頻繁に起こる腹痛など。

結膜炎、虹彩炎など目の病気との合併症も多く報告され、重症の潰瘍性大腸炎になると肝炎や肝硬変といった内臓の病気を併発することもある。

 

水や栄養を取り込むために必要な大腸に潰瘍ができてしまうので、栄養を取り込むことが難しくなる。

体力が低下している時に食事による栄養補給が困難なため、点滴による栄養の投与も多い。


しかし、この難病も
2年前に画期的な新薬が登場し、すっかり難病を克服したとのこと。

 

 

この難病をフジテレビ『とくダネ!』のコメンテーター田中雅子は「1年でお腹が痛くてやめちゃった」

小倉智昭氏も「子どもみたいだったもんね」と発言。

田中は「病気でやめるなんて二度と言ってもらいたくない」と続けた。

 

 田中が、厚生労働省指定の「難病」である潰瘍性大腸炎を、単なる「腹痛」と軽視して、潰瘍性大腸炎に罹患する患者全体に対する誤解を生む差別的発言をしたことに対して、「好き好んで病気になる人がいますか?」「難病だし、苦しんでる人がいるのに」「同じ病気の私は複雑な気持ち」といった批判や疑問が相次いだ。

 

本件に関して反響を受けての本人からの釈明は一切ない。

 

http://tanaka-souken.com/tanakamasako/

 

 

  1. マスコミの構造
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

こんにちは

アカヒもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A6%25E3%2582%25B8/" class="keyword">ウジも攻撃を始めましたね。
10万人を超える難病患者に対しての配慮の無さは 左巻きの大好きな言葉の
「人権侵害」では無いですかね?
患者さんには配慮するが「安倍は別」ってのが 見えてますよね。

アカヒの便所紙不買運動やスポンサーの不買運動等が始まる気がします。
  1. 2012-09-29 23:59
  2. URL
  3. zuka1123 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To zuka1123さん
>こんにちは
>
>アカヒもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A6%25E3%2582%25B8/" class="keyword">ウジも攻撃を始めましたね。
>10万人を超える難病患者に対しての配慮の無さは 左巻きの大好きな言葉の
>「人権侵害」では無いですかね?
>患者さんには配慮するが「安倍は別」ってのが 見えてますよね。
>
>アカヒの便所紙不買運動やスポンサーの不買運動等が始まる気がします。

今、三橋さんの「真冬の向日葵」を読んでいます。
安倍首相を追い落とした黒幕は誰なのかが、書かれているらしい。

  1. 2012-09-30 17:48
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

朝日の倒産、消滅とウジテレビへのスポンサー離脱を切望します。この人非人
共を許してはいけません。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25BD%25B0%25E7%2598%258D%25E6%2580%25A7%25E5%25A4%25A7%25E8%2585%25B8%25E7%2582%258E/" class="keyword">潰瘍性大腸炎のみならず難病に苦しむすべての人や
家族、関係者を貶めるものです。安倍さんについていえば中学生の時に発病し
それに耐えて生きてきたのです。並大抵の気力と努力ではなかったでしょう。
小倉も田中もその暴言は本来画面から永久に追放されてしかるべきほどのもの
だと思います。批判を受けツィッターを閉鎖したどこかの県議も同様です。
恥知らず。
  1. 2012-09-30 21:24
  2. URL
  3. tamakura #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To tamakuraさん
>朝日の倒産、消滅とウジテレビへのスポンサー離脱を切望します。この人非人
>共を許してはいけません。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25BD%25B0%25E7%2598%258D%25E6%2580%25A7%25E5%25A4%25A7%25E8%2585%25B8%25E7%2582%258E/" class="keyword">潰瘍性大腸炎のみならず難病に苦しむすべての人や
>家族、関係者を貶めるものです。安倍さんについていえば中学生の時に発病し
>それに耐えて生きてきたのです。並大抵の気力と努力ではなかったでしょう。
>小倉も田中もその暴言は本来画面から永久に追放されてしかるべきほどのもの
>だと思います。批判を受けツィッターを閉鎖したどこかの県議も同様です。
>恥知らず。

結局、いやいや謝罪して終わりにするつもりのようです。

  1. 2012-10-01 21:52
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

