2012-09-29 15:44

ホテルバー記者VSカツカレー記者

夢の高級カレー 記者が食べてみました

 

26日の自民党総裁選直前、都内のホテルで決起集会を行った安倍晋三総裁(58)が、昼食に高級カツカレーを食べていたと一部の情報番組で報道され27日までに、インターネット上で“カツカレー騒動”が勃発している。

 

<記者が食べてみました>

SATSUKI」のカツカレーは、格別でした。

新潟産コシヒカリの上に、脂少なめのカラッと揚げられた千葉産のポークフィレカツ6切れが奇麗に整列。

ナイフとフォークとスプーンも置かれ、人生で初めてナイフとフォークを使ってカツカレーを食べました。

カレーのルーを付けなくてもそのままの素材の味のみで、ご飯が進み、ルーを足すと嫌いな人はいないだろうと思われるカツカレーが誕生します。

ご飯、カツ、キャベツ、ルーを一緒に口に入れた瞬間は「幸せ~」。

ルーは、極秘とのことでしたが、数十種類以上のスパイスが使用されていたと思われる。

1個200円程度のレトルトカレーばかり食べていた私にとっては夢の高級カレー。

いつもは3分もあれば完食ですが、この日15分以上もかけて食べました。【峯岸佑樹】

朝日新聞グループの日刊スポーツ新聞掲載

----------------------------------------------

ホテルのバーは安い? 体験ルポ、行った飲んだ払った

 

「ホテルのバーは安全で安い」。

高級ホテルのバー通いを批判され、こう反論した麻生太郎首相。
24日の閣僚の資産公開では、計4億5547万円を保有するセレブぶりが明らかになったが、解散風が吹く中、首相の言葉は庶民の心をつかむことができるのか。

自宅で缶ビールを飲むのが日課のI(39)と、下町で飲むホッピーをこよなく愛するA(36)の2記者がホテルのバーを飲み歩いた。

 


「安全で安い」は本当か-。

 

■漂う重厚感

 

1軒目は帝国ホテルの17階にあるバー「インペリアルラウンジアクア」だ。

首相が東京・新宿のスーパーを訪れ、庶民の暮らしぶりを視察後に行った店だ。

国会の赤絨毯ほどではないにしてもふかふかの絨毯が敷き詰められ心地よい。

フロアは2つに分かれていた。

入り口近くに広がるピアノとギターの生演奏が聴けるフロアと、重たそうなドアの奥にある静かなフロアの2つだ。

記者らは奥のフロアに通された。

窓の外からは眼下に日比谷公園、少し先には東京タワーが望めて心を癒してくれる。

Iはビール(1155円)をAはカクテル(1680円)を注文。下町の居酒屋ならビールは2~3杯飲める値段だ。

だが、居酒屋にはまず出てこないコースターは真っ白い厚手のハンカチだった。

つまみのメニューに目を剥いた。

最も高い「キャビアの氷飾り25グラム」はナント1万8900円。記者らは仕方なく1番安かったカマンベールチーズ(1260円)を注文した。
 

産経新聞ホテルバー記者の歴史的な文書。

A記者は阿比留記者ではないとは思うが?

 

 

 

この時は記者は出動せず。

自民党だと、必ず出動するのは何故なの?

 

なお、カツカレー記者の峯岸佑樹は、以下のような記事も書いています。

-------------------------------------------

日韓両国が領有権を主張する竹島の領有権問題で日韓関係が冷え込む中、横浜市内で24日、人気K-POPグループのファンイベントが開催され、ファンは複雑な思いを口にした。

午後4時過ぎ。残暑の日差しが厳しい中、野外会場に集まった約1万7000人のファンは、全身汗だくで肩にはグループ名が記されたタオルをかけ大声援を送った。

 会場近くの歩道橋や高層ビルから双眼鏡を使って応援するファンもいた。

イベント自体はトラブルなく終了したが、日韓関係が緊迫化している現在、ファンの心境は複雑だった。

 

大阪市の会社員永野泰子さん(27)は「領土問題と芸能界は関係ない。政治的問題をエンターテインメントやスポーツに持ち込まないでほしい」と強い口調で訴えた。


明大3年の女子学生(21=東京)は「日韓両国のトップ同士のけんか」と切り捨て「韓国側は野田首相の親書を返送したり、日本側は在日韓国大使館の関係者を外務省の立ち入りを拒否したりと対応が大人げない。冷静になって話し合いで解決するべき」と淡々と話した。

 

福岡・北九州市の50代主婦は「竹島問題韓流ドラマやK-POPまで影響して、韓国の俳優や歌手の活動が制限されたらかわいそう。
そんなことになったら、韓流好きのおばさんたちのデモが起こる可能性もある」と興奮気味に話した。

会場周辺では、両国が話し合いで解決する方法を求める意見が圧倒的だった。

一方、20代の韓国人留学生は「私たちは、幼少期から独島は韓国の領土と学んできたため、韓国政府の対応は間違っているとは一切思わない」と主張した。【峯岸佑樹】

 

  1. マスコミの構造
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

こんにちは

アホ菅の飯を見ると どこが庶民派??w
安倍総裁の3500円カツカレーの10倍くらいかかりそうな店ばかりです。
それも 夫人同席が異様に多いですよね。
税金で 意地汚く 飲み食いしてるのが丸わかりですww
  1. 2012-09-29 16:47
  2. URL
  3. zuka1123 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

これはためにする記事です。
SATUKIのメニューの中にレギュラーにあるものです。3500円は高いでしょうがこのホテルのレストランでは当たり前の値段なのでしょう。他のメニューとの比較で分かります。

http://rocketnews24.com/2012/09/27/251913/

これを贅沢だとか庶民感覚がとか言うのは勝手ですが、ではこのような集会を政治家が開くときにはどこを使えばいいのでしょうか。ホテルくらいしか思いつきません。そこで飲み食いするとい事でどこかから取り寄せなんて出来ますか?よほど特別じゃなければホテルが認めてくれませんよ。こんな話は本当に馬鹿馬鹿しい。
ではこれはどうでしょう。
空缶の民主党党首選の時らしい。

http://www.nicozon.net/watch/sm18995788

東京プリンスではカツカレーはレギュラーじゃないらしい。それを無理に作ってもらったと多分江田五月だろう、が言ってる(4:50くらい)。
このことを報じたマスゴミがあったことを聞きません。

アカヒと変態にはレストランアラスカがあります。カレーライス3675円だといいます。
http://www.alaska-net.co.jp/asahi/dinner.html

これは日本http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2597%25E3%2583%25AC%25E3%2582%25B9/" class="keyword">プレスセンターにもあるらしい。
こいつらには言われたくないと思うのは安倍総理だけではないと思いますね。
連中日はフェアという感覚がないのでしょう。



  1. 2012-09-29 21:26
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する