-------- --:--


  1. スポンサー広告

2012-09-14 15:36

正気の沙汰でない「原発ゼロ」は世界の迷惑

米エネルギー省のポネマン副長官は11日、訪米中の前原誠司民主党政調会長とワシントンで会談し、日本が新たなエネルギー・環境戦略で目標とする「原発ゼロ」について「さまざまな懸念がある。意図せざる影響もあるだろう」と慎重な対応を求めた。

前原氏が12日の記者会見で明らかにした。

 

日本と原子力協定を結んでいる米国は「原発ゼロ」を目指す新戦略に対し、原子力技術が衰退し安全保障上の問題にもなりかねないと水面下で懸念を表明しているが、米高官の具体的な発言が明らかになったのは初めて。

 

ポネマン氏は前原氏に対し、新戦略では「柔軟性を残してほしい。負の影響を最小化してほしい」と要請。

 

日本が原発ゼロを目指せば火力発電への依存度が高まると見通した上で「世界第3位の経済大国が(化石)燃料を買いあされば、燃料価格に重大な影響を与えるだろう」とも指摘した。

 

これに関し、訪米中の長島昭久首相補佐官と大串博志内閣府政務官は12日、ワシントンの国務、エネルギー両省で米政府高官と会談、「原発ゼロ目標」に理解を求めた。

 

大串氏は会談後、記者団に「日本は国際的協力の中で原子力発電、原子力政策を行っている。(米側などと)情報交換しながらやるのが大事だ」と述べた。

------------------------------------------------

すでに燃料価格に重要な影響を与えています。

  1. ピークオイルと新エネルギー
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

No title

最近石油価格についていろいろ調べているのですが、石油価格がこれから下がる要素は殆ど無いようですね。
短期的に多少上下はあるんでしょうが、長期的なトレンドは上昇ひとすじ道。

日本が原発http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25BC%25E3%2583%25AD/" class="keyword">ゼロを叫べばそれだけでエネルギー価格は上昇する。
日本人は日本は小さい国だと言う意識がありますが、人口1億2千6百万は世界ランキング10位、
それだけ日本の決定は大きな影響がある事を日本の政治家は気が付いていません。

アホを総理大臣に頂いて3年、この不毛の3年は1000年先まで語り継がれる事になるでしょう。情けない・・・
  1. 2012-09-14 18:21
  2. URL
  3. 短足おじさん #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは

アホの極みとしか言い様がないですね。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカとのhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2590%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B9/" class="keyword">バランスをとるために 再処理施設は稼働したままで
原発を稼働させないって 燃料どうするんでしょうかね?
出たとこ勝負と言うか 20年後はみんな死んでいないからOKって考えですかね?

エネルギーセキュリティも何も考えない アホの決定を覆す方法は
ないもんでしょうか・・・・
  1. 2012-09-14 19:14
  2. URL
  3. zuka1123 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカとすれば、現実、原子力技術は日本の企業がGEやWHの買収で握ってんですから、消えてしまうとほんとうに困るでしょう。まあ、海外展開で技術の維持を図ることは出来るでしょうが国内でやらねば本当の技術革新はないでしょう。

高温ガス炉あたりだってあと一歩のとこまで来てるのに撤退してはどうしようもないでしょう。これにより水素の大量生産が可能になれば液体燃料の合成が安くできるはずです。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AA%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25AB/" class="keyword">オイルピークに備える意味でも重要なんですが…

反原発派の人々は自分たちの主張が化石燃料の大量取得につながり、国際価格を暴騰させてるという意識がありません。技術大国となれば他の国にやれないことをやることが義務にもなるということはわからないんでしょうか。

反原発派の人々の問題点は原発の廃棄を自分たちが主張すればそれで終わりだという脳天気にあります。廃止を決めてから廃棄物の処理技術を考えるなんて誰も儲からぬことに手を出しませんよ。自分たちに子弟にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%2584%25E3%2582%2589%25E3%2581%259B/" class="keyword">やらせようという人々もいません。廃棄は決めても自分たちでやらねばいけないんでしょう。そんな後ろ向きのことにどうして皆が一生懸命になります?

彼らはある意味究極のエゴイストでしょう。
  1. 2012-09-14 22:14
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 短足おじさんさん
>最近石油価格についていろいろ調べているのですが、石油価格がこれから下がる要素は殆ど無いようですね。
>短期的に多少上下はあるんでしょうが、長期的なトレンドは上昇ひとすじ道。
>
>日本が原発http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25BC%25E3%2583%25AD/" class="keyword">ゼロを叫べばそれだけでエネルギー価格は上昇する。
>日本人は日本は小さい国だと言う意識がありますが、人口1億2千6百万は世界ランキング10位、
>それだけ日本の決定は大きな影響がある事を日本の政治家は気が付いていません。
>
>アホを総理大臣に頂いて3年、この不毛の3年は1000年先まで語り継がれる事になるでしょう。情けない・・・


日本は大国であることの自覚が無い、困った国民です。
全ては自虐教育のせいですね。
  1. 2012-09-14 23:40
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To zuka1123さん
>こんにちは
>
>アホの極みとしか言い様がないですね。
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカとのhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2590%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B9/" class="keyword">バランスをとるために 再処理施設は稼働したままで
>原発を稼働させないって 燃料どうするんでしょうかね?
>出たとこ勝負と言うか 20年後はみんな死んでいないからOKって考えですかね?
>
>エネルギーセキュリティも何も考えない アホの決定を覆す方法は
>ないもんでしょうか・・・・

政権交代したら全部、やり直さないと駄目でしょう。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25AD%25B0%25E4%25BA%258B%25E9%258C%25B2/" class="keyword">議事録もないようなhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25AF%25A9%25E8%25AD%25B0%25E4%25BC%259A/" class="keyword">審議会は全て無効です。

  1. 2012-09-14 23:44
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎねこ♪さん
> http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカだけでなく、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25AE%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">イギリスとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2595%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B9/" class="keyword">フランスも懸念をしめしたそうです。
>
> http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00231461.html

世界中が困っているのだけれど、民主脳は何も理解できないのです。
  1. 2012-09-14 23:45
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカとすれば、現実、原子力技術は日本の企業がGEやWHの買収で握ってんですから、消えてしまうとほんとうに困るでしょう。まあ、海外展開で技術の維持を図ることは出来るでしょうが国内でやらねば本当の技術革新はないでしょう。
>
>高温ガス炉あたりだってあと一歩のとこまで来てるのに撤退してはどうしようもないでしょう。これにより水素の大量生産が可能になれば液体燃料の合成が安くできるはずです。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AA%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25AB/" class="keyword">オイルピークに備える意味でも重要なんですが…

日本の技術が無いと原子力http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AB%25E3%2583%258D%25E3%2583%2583%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B9/" class="keyword">ルネッサンスは実現できないのです。
日立も東芝も米国の本社を移すことになるかもしれません。

>反原発派の人々は自分たちの主張が化石燃料の大量取得につながり、国際価格を暴騰させてるという意識がありません。技術大国となれば他の国にやれないことをやることが義務にもなるということはわからないんでしょうか。
>
>反原発派の人々の問題点は原発の廃棄を自分たちが主張すればそれで終わりだという脳天気にあります。廃止を決めてから廃棄物の処理技術を考えるなんて誰も儲からぬことに手を出しませんよ。自分たちに子弟にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%2584%25E3%2582%2589%25E3%2581%259B/" class="keyword">やらせようという人々もいません。廃棄は決めても自分たちでやらねばいけないんでしょう。そんな後ろ向きのことにどうして皆が一生懸命になります?
>
>彼らはある意味究極のエゴイストでしょう。

よもさんが、果敢に論争している放射脳に犯された人々をを見ても、救いが無い愚者であることが分かります。究極のエゴイストですね。
  1. 2012-09-14 23:51
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

