2012-09-14 10:50

日本人への暴行についての所感

中国・上海の日本総領事館は13日、日本政府が沖縄県の尖閣諸島の国有化を決定して以降、上海市内で日本人が中国人から暴行を受けるケースが続発し、少なくとも4人が負傷したと明らかにした。


同総領事館ではホームページを通じ、在留邦人や日本人旅行者に注意を呼びかけている。

ホームページなどによると、上海の繁華街を歩いていたところ、「お前は日本人か」と声をかけられ、突然、足を蹴られて打撲傷を負うケースがあった。

このほか、〈1〉深夜に食事中、中国人に因縁をつけられ暴行を受けた〈2〉タクシーで移動中、バイクの運転手が追いかけてきて「乗客を降ろせ」と言われた〈3〉複数人で歩道を歩いていたところ、中国人から「ジャパニーズ」と言われ、1人が麺をかけられてケガを負い、1人が眼鏡を割られ、持ち去られた――などのケースがあったという。

-------------------------------------------------

中国が経済の開放路線に転じた時に、外国人への暴行は厳罰をもって処すことに決まりました。

 

「だから、もう大丈夫ね」と言われました。

 

上海の空港も、世界の(日本以外の)どの空港と同じで、白タクだの雲助タクシーだのが暗躍して、多くの外国人が被害を受けていたのが、一夜にして安全な空港に様変わり。

その後、何回か元に戻りましたが、そのたびに規制強化され、中国人に言わせると外国人に暴行して死刑になったのも居ると。

 

「外国人への犯罪ですから仕方ありません」

「ほええ・・」

・・・てな会話をした覚えがあります。

 

最近は中国出張が減って、どのような状況かは不明なのですが、このように突然、日本人への暴行が増えるのは、ヤラセでしょうね。当然、時給は払われています。

誰かが意図的にやらせて何かをアピールしているのです。

 

自分の利益しか考えない個人主義の中国人が、尖閣のために暴行するわけがない。

なお、韓国人の場合は竹島のために暴行・強姦します。

 

海外に出たら、普段の状態が危険だと認識しておくことが必要です。

  1. 中国
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

No title

こんにちは

北京のデモも70人と出ていましたから 完全に時給を支払って
同じようにhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%2584%25E3%2582%2589%25E3%2581%259B/" class="keyword">やらせているんでしょうね。
自己の利益しか考えない中国人を煽るために やっているのかもしれません。
  1. 2012-09-14 13:01
  2. URL
  3. zuka1123 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>このように突然、日本人への暴行が増えるのは、ヤラセでしょうね。
>当然、時給は払われています。
>誰かが意図的にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%2584%25E3%2582%2589%25E3%2581%259B/" class="keyword">やらせて何かをアピールしているのです。

>自分の利益しか考えない個人主義の中国人が、
>尖閣のために暴行するわけがない。
>なお、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国人の場合は竹島のために暴行・強姦します。

鋭いですね、さすがyuyuuさんです。
ここ何日か、習近平の姿が見えないのと、関連がありますかね。
背中を怪我しただの何たらかんたら。
NHKのニュースも遮断されましたし。
日本人はすぐに何かを察知しないといけませんね。
  1. 2012-09-14 14:22
  2. URL
  3. hatepanda #79D/WHSg
  4. 編集

No title

なんだか、義和団事件をちょっぴり彷彿とさせますね。タガがはずれなければいいけれど・・・http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国に赴任している人は、せめて家族だけでも早めに帰国させておいてもらいたいものです。
  1. 2012-09-14 15:09
  2. URL
  3. kamosuke #79D/WHSg
  4. 編集

No title

18回http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2585%259A%25E5%25A4%25A7%25E4%25BC%259A/" class="keyword">党大会の開催がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258C%2597%25E4%25BA%25AC%25E4%25BA%2594%25E8%25BC%25AA/" class="keyword">北京五輪を上回る戒厳状態の中で準備中という状況で、官製以外のデモが北京でゆるされるわけがありません。しかし一方上海の場合は反中央・反主流派が北京への嫌がらせのため不逞な行動を計画あるいは唆しているかもしれません。いずれにせよ今現在の「反日」は熾烈に激化している中共中央の権力闘争に関連して生起しているのは間違いないことでせう。
  1. 2012-09-14 15:10
  2. URL
  3. 丸山光三 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To zuka1123さん
>こんにちは
>
>北京のデモも70人と出ていましたから 完全に時給を支払って
>同じようにhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%2584%25E3%2582%2589%25E3%2581%259B/" class="keyword">やらせているんでしょうね。
>自己の利益しか考えない中国人を煽るために やっているのかもしれません。
>

北京のは完全に役者でしょう。
人口が多いので、暇な連中は幾らでもおります。
  1. 2012-09-15 00:27
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To hatepandaさん
>>このように突然、日本人への暴行が増えるのは、ヤラセでしょうね。
>>当然、時給は払われています。
>>誰かが意図的にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%2584%25E3%2582%2589%25E3%2581%259B/" class="keyword">やらせて何かをアピールしているのです。
>
>>自分の利益しか考えない個人主義の中国人が、
>>尖閣のために暴行するわけがない。
>>なお、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国人の場合は竹島のために暴行・強姦します。
>
>鋭いですね、さすがyuyuuさんです。
>ここ何日か、習近平の姿が見えないのと、関連がありますかね。
>背中を怪我しただの何たらかんたら。
>NHKのニュースも遮断されましたし。
>日本人はすぐに何かを察知しないといけませんね。

NHKは昔から頻繁に遮断されます。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国にとって困るニュースはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B5%2581/" class="keyword">流さないのです。
何を今更と言う感じです。




  1. 2012-09-15 00:32
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kamosukeさん
>なんだか、義和団事件をちょっぴり彷彿とさせますね。タガがはずれなければいいけれど・・・http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国に赴任している人は、せめて家族だけでも早めに帰国させておいてもらいたいものです。

家族を連れて中国赴任というのは聞いたことありません。
あの国に入国すれば、闇から闇へと隠されて
帰れなくなることは承知の上です。
部屋には普通、メイドが居ますが、単なるメイドですね。
  1. 2012-09-15 00:36
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 丸山光三さん
>18回http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2585%259A%25E5%25A4%25A7%25E4%25BC%259A/" class="keyword">党大会の開催がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258C%2597%25E4%25BA%25AC%25E4%25BA%2594%25E8%25BC%25AA/" class="keyword">北京五輪を上回る戒厳状態の中で準備中という状況で、官製以外のデモが北京でゆるされるわけがありません。しかし一方上海の場合は反中央・反主流派が北京への嫌がらせのため不逞な行動を計画あるいは唆しているかもしれません。いずれにせよ今現在の「反日」は熾烈に激化している中共中央の権力闘争に関連して生起しているのは間違いないことでせう。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国は中央集権ではなく、様々な勢力の上に北京が乗っているだけなので、
政治デモも、バイト代が出ているのは同じですが、誰が出しているかは様々ですね。
  1. 2012-09-15 00:39
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する