2012-08-30 08:51

反日デモ等に関する注意喚起

2012年8月28日

大韓民国日本国大使館

 

1.最近、当館に対する数百名規模の示威・抗議活動、在釜山総領事館に対する放火まがいの示威・抗議活動、ソウル南山での日本製オートバイを燃やすなどの示威・抗議、当館に対する汚物の投擲韓国内の各日本大使館・総領事館に対して脅迫とも受け取れる電話等がかかるなどの状況にあります。

 

 2.現在のところ、韓国各地において更なる大規模ないし過激な示威・抗議活動等が行われるとの確たる情報はありませんが、今後の推移によっては更に様々な示威・抗議活動が発生する可能性も排除できません。

 

3.つきましては、今後、在留邦人の皆様及び旅行、出張等で韓国に滞在・渡航される予定の方は、渡航先最寄りの日本大使館または総領事館等から最新の情報を入手するとともに、無用のトラブル等に巻き込まれることのないよう、安全確保には十分にご注意ください。
なお、事件・事故等に巻き込まれた場合には、下記の最寄りの日本大使館または総領事館にご連絡願います。

--------------------------------------------------------

企業は韓国への渡航を禁止にしたのだろうか?

9.11の後、米国への出張は暫く禁止された。

 

今回の方が危険ずら。

汚物もあるでよ。

スポンサーサイト
  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する