-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2012-08-12 09:45

エアコンクリーニング

先日、エアコンクリーニングをやったら、えらくエアコンの利きが良くなり、寒いぞなも。

毎年、真面目にやらないといけません。

 

我が家を新築してから12年目。

借金はようやく半分は返したが、そろそろ追加工事が必要。

ウッドデッキは裸木のまま12年で、

そろそろペンキ塗りが必要。

白蟻防御の保障期間も過ぎている。

これだけは、やっておかねばならぬが・・・。

スポンサーサイト
  1. 瘋癲老人日記
  2. TB(0)
  3. CM(3)

コメント

No title

ええ!ウッドデッキて裸木で12年も持つのですか?
白蟻防御よりも防腐処理がないと持たないんじゃないでしょうか。塗装は必須だと思ってましたが…

エアコンに関しては晴れてるならば室外機の冷却をやると効きはもっと良くなります。業務用であっても空冷ならば水撒きをやると偉い効果が出ることがあります。
後、案外馬鹿にならないのが屋根や壁の水撒きです。最近はガルバ鋼板の屋根壁が増えているので(旦那の所はそんな安物じゃあないでしょうが)効果はてきめんです。

地下水が使えれば結構安く上がります。アパートの大家にいくら教えてもやりません。困ったもんです。
  1. 2012-08-13 03:03
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>ええ!ウッドデッキて裸木で12年も持つのですか?
>白蟻防御よりも防腐処理がないと持たないんじゃないでしょうか。塗装は必須だと思ってましたが…


防腐処理だけして、ニス、ペンキは塗ってないのです。
そろそろ一部が腐食してきました。
どないしよ。直りますかね。

>エアコンに関しては晴れてるならば室外機の冷却をやると効きはもっと良くなります。業務用であっても空冷ならば水撒きをやると偉い効果が出ることがあります。
>後、案外馬鹿にならないのが屋根や壁の水撒きです。最近はガルバ鋼板の屋根壁が増えているので(旦那の所はそんな安物じゃあないでしょうが)効果はてきめんです。
>
>地下水が使えれば結構安く上がります。アパートの大家にいくら教えてもやりません。困ったもんです。

我が家の井戸水は止まったとです。
石原知事に陳情しましたが、戻すのは無理とのこと。
  1. 2012-08-13 09:41
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

うちのウッドデッキは6年ほどで一部が壊れてその部分を取り替えましたが、今13年でほぼ全壊しました。
ニスは塗っていたのですけど。
地面に近い高さのせいと根太の木が無塗装だったからでしょう。
同じ時に建てたお隣さんのデッキ(違う建築会社)は壊れていないようですから。

デッキをなくしてしまおうか作り直そうかと思案中です。
  1. 2012-08-13 12:15
  2. URL
  3. koguma #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。