2012-07-15 18:24

米国「慰安婦碑」現場で見えた日本の課題

 

16分以降に出てくる小泉文書と河野談話

在米日本大使館のホームページに掲載されている、これらの文書をなんとかしないと、この問題は動かない。

あの時、一人当たり200万円を支払ったからね。

また、貰えると思うのは当然だわ。

 

http://www.awf.or.jp/3/korea.html

 

私が若い頃、最初に海外出張の時に言われました。

色々の場面で金を請求されるが、納得したもの以外は払ってはいけない。

金を払うということは契約したのと同じことであり、そのサービス(労賃)を認めたことになる。

一度、払うと次にまた払うことになる。

一度、拒否しておけば、次ぎも拒否できる。

ホテルの明細書は必ずチエックし、疑問があれば聞くことだ。駄目でもともと・・・と使っていないものまで入れてくるからね。

----------------------------------------------

元慰安婦の方々に対する小泉内閣総理大臣の手紙

 

拝啓 このたび、政府と国民が協力して進めている「女性のためのアジア平和国民基金」を通じ、元従軍慰安婦の方々へのわが国の国民的な償いが行われるに際し、私の気持ちを表明させていただきます。

 

いわゆる従軍慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題でございました。

私は、日本国の内閣総理大臣として改めて、いわゆる従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを申し上げます。

 

我々は、過去の重みからも未来への責任からも逃げるわけにはまいりません。

わが国としては、道義的な責任を痛感しつつ、おわびと反省の気持ちを踏まえ、過去の歴史を直視し、正しくこれを後世に伝えるとともに、いわれなき暴力など女性の名誉と尊厳に関わる諸問題にも積極的に取り組んでいかなければならないと考えております。

 

末筆ながら、皆様方のこれからの人生が安らかなものとなりますよう、心からお祈りしております。   敬具

 

平成13(2001)年
日本国内閣総理大臣 小泉純一郎

  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

yuyuuさんへ・・・

「従軍慰安婦」とか「安全神話」とかの造語を作って日本を貶め続けてる、悪の源泉は、あの有名な朝日新聞社・・とか言われてます。Googleで「朝日新聞 従軍慰安婦」で検索すれば144万ヒットします。みなさんがブログなどで捏造された経緯を詳しくを書いてますね。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B2%25B3%25E9%2587%258E%25E6%25B4%258B%25E5%25B9%25B3/" class="keyword">河野洋平は切腹して死ねばいい売国奴です。自分でよく調べずに外務大臣で謝罪した汚点を万死に値します。

最近、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国と国交断絶しろとデモが東京でありましたね。地方なので参加出来ないですが、賛成です。

あんな詐欺と犯罪と良心の無い国とは国交など百害在って一理も無いでしょう。


その悪の源泉の朝日新聞ですが、近所で取ってる人は共産党が贔屓でまた取ってる友人は、親戚が朝日新聞の関係者です。朝日新聞は純粋な読者など、どれだけいるのか疑問ですが、こんな売国をしてる新聞社が在る限り、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国やhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B1%25B3%25E5%259B%25BD/" class="keyword">米国などに血税をタカられるのでしょうか?噴飯の限りです。
  1. 2012-07-16 01:25
  2. URL
  3. siseinotamikusa #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To siseinotamikusaさん
>yuyuuさんへ・・・
>
>「従軍慰安婦」とか「安全神話」とかの造語を作って日本を貶め続けてる、悪の源泉は、あの有名な朝日新聞社・・とか言われてます。Googleで「朝日新聞 従軍慰安婦」で検索すれば144万ヒットします。みなさんがブログなどで捏造された経緯を詳しくを書いてますね。
>
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B2%25B3%25E9%2587%258E%25E6%25B4%258B%25E5%25B9%25B3/" class="keyword">河野洋平は切腹して死ねばいい売国奴です。自分でよく調べずに外務大臣で謝罪した汚点を万死に値します。
>
>最近、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国と国交断絶しろとデモが東京でありましたね。地方なので参加出来ないですが、賛成です。
>
>あんな詐欺と犯罪と良心の無い国とは国交など百害在って一理も無いでしょう。
>
>
>その悪の源泉の朝日新聞ですが、近所で取ってる人は共産党が贔屓でまた取ってる友人は、親戚が朝日新聞の関係者です。朝日新聞は純粋な読者など、どれだけいるのか疑問ですが、こんな売国をしてる新聞社が在る限り、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国やhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B1%25B3%25E5%259B%25BD/" class="keyword">米国などに血税をタカられるのでしょうか?噴飯の限りです。

従軍慰安婦は最初から計画された詐欺だったのです。
マスコミも商売ですから儲かればなんでもします。誤報を出しても罰する法律が無いわけですから儲かると思えばやるでしょう。
騙されたのはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AA%25E3%2583%25AC%25E3%2582%25AA%25E3%2583%25AC%25E8%25A9%2590%25E6%25AC%25BA/" class="keyword">オレオレ詐欺に引っかかる老人ではなく日本国政府です。
情けない話です。


  1. 2012-07-16 12:57
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する