-------- --:--


  1. スポンサー広告

2014-03-01 02:36

Hermione Jean Grangerに惚れた

 



ハーマイオニー・ジーン・グレンジャーは、ローリングの小説『ハリー・ポッター』シリーズに登場する架空の魔女である。主人公ハリー・ポッターの親友であり、ホグワーツ魔法魔術学校グリフィンドール寮に所属する女子生徒で、ハリーとは同学年である。

理知的で生真面目な、学年1位の秀才。膨大な知識量と論理的思考力でハリーをサポートする。

髪の毛は栗色、瞳の色は茶色。髪の量は多く、魔法薬学の授業では鍋から発生する蒸気を吸って髪が膨らんでいる。前歯が少し大きいことにコンプレックスを抱いている。作者はハーマイオニーについて、容姿に自信がない女の子であると語っている。
実際、普段のハーマイオニーは常に20冊近い本を背負っている他、基本的に容姿には無頓着であり、髪も手入れをしない為ボサボサである。ただし正式な場では、直毛剤を使って髪を結い上げ、美しい姿を見せる。

彼女は魔女の家系の出身ではない。普通の人間の夫婦の間に生まれる。性格 は完璧主義者であり、登場初期は他人に対してつっけんどんな態度を取っていたが、ハリーやロンと親しくなってからは、友情に非常に厚い一面を見せるようになる。用心深く、何事にも根拠を重んじる傾向が強い。

作者は公式サイトでハーマイオニーについて「失敗への大きな不安と恐怖」を持っていると語っており、実際に作中、確信のない推測を口にすることは滅多にない。いわゆる「本の虫」で、読んだことのある本に書かれた内容ならば、どんな質問にも即答できるほど抜群の記憶力を持つ。

自分が持っていない知識や自分の推測を確認する時は本で確認するのが恒例である。
この他、論理的思考力や咄嗟の判断力にも優れている。ただし箒による飛行訓練など、身体を動かすことはあまり得意でない。勉学に対する努力は惜しまず、3年次には逆転時計を使用して、授業時間が重複する科目を全て履修するといったこともしている。

そうした努力の結果、学年1位の成績を修め続けており、ホグワーツの多くの教授からその才能を賞賛されている。



 

10歳の時に友人と『ハリー・ポッターと賢者の石』のオーディションに参加。

当初は遊び気分だったが、だんだんと真剣にオーディションに取り組むようになった。

オーディションは8回受けており、エマの予想では2回くらいで終わると思っていたため、回数を重ねるごとにナーバスになっていた頃、ロン役のルパート・グリントと共に呼び出され、ハーマイオニー役に決定した。

2001年に『ハリー・ポッターと賢者の石』でデビュー。以後、シリーズ7作目の『ハリー・ポッターと死の秘宝』まで出演している。

 

ハリー・ポッターと賢者の石』と『ハリー・ポッターと秘密の部屋』での演技によりAOL最優秀助演女優賞に輝く。

また、『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』ではイギリスの映画誌トータルフィルムの読者投票で最優秀新人に選出された。

2009年12月、「過去10年間で最も興収を稼いだ女優」としてギネス・ブックに載ることがわかった。

エマが2000年から2010年までの過去10年間で出演した映画は『ハリー・ポッター』シリーズ以外で声優を務めた『ねずみの騎士デスペローの物語』を入れても、映画1本あたり約9億ドル(日本円で約800億円)、合計で約54億ドル(日本円で約4860億円)という莫大な金額を稼いでいたという。

2011年1月、米経済誌フォーブス誌が『スクリーン上で最も(興行収入を)稼いだカップル』のランキングを発表し、『ハリー・ポッターシリーズ』のルパート・グリントとエマ・ワトソンが1位にランクインした。

ルパートとエマは『ハリー・ポッターシリーズ』だけで63億ドル(日本円で約5229億円)を稼いでいた。
 

  1. ハリー・ポッター
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

エマ・ワトソン半端じゃなく綺麗になりましたよね。

日本のアイドルってガキからおとなになっても最初の印象が変わらないというより変えない連中が多いけど、向こうの子って、え、っと思うくらい変わる子いますよね。

これは劣化を知らない完全事例だわ。
ハリポタもう一度見てみよっと。
  1. 2012-07-15 04:44
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

そうそう、もうひとつ有りましたっけ

http://hamusoku.com/archives/4621355.html

このファイルのコメント193,206を御覧ください。
相方は生物学者のドーキンズ博士です。
こういうのはハンサムといっていいんでしょうねえ。
  1. 2012-07-15 10:09
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>エマ・ワトソン半端じゃなく綺麗になりましたよね。
>
>日本のアイドルってガキからおとなになっても最初の印象が変わらないというより変えない連中が多いけど、向こうの子って、え、っと思うくらい変わる子いますよね。
>
>これは劣化を知らない完全事例だわ。
>ハリポタもう一度見てみよっと。

昨日も見てしまいました。
エマ・ワトソンに惚れた。

  1. 2012-07-15 23:36
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>そうそう、もうひとつ有りましたっけ
>
>http://hamusoku.com/archives/4621355.html
>
>このファイルのコメント193,206を御覧ください。
>相方は生物学者のドーキンズ博士です。
>こういうのはハンサムといっていいんでしょうねえ。

なるほど、エマは両性具有者。
  1. 2012-07-15 23:37
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

