2017-02-09 09:25

2015年新宿戦争:戦後秘話

先日、新宿御苑前のアパホテルで中国人によるデモがあったようですな。
このニュースを聞いて思いだすのは、2015年に書いた以下の記事。

http://yuyuu2013.blog.fc2.com/blog-entry-4262.html

この時期は、「我が国及び国際社会の平和及び安全の確保に資するための自衛隊法等の一部を改正する法律」審議の真っ最中でした。

新宿の夜に民族大移動する異国人の集団。
これは異常でしたね。
全国から掻き集められたデモ要員が、それぞれ隊列を組んで、早足でどこかに移動する。
それも全くの無表情で・・・怖いです。

ホテルは完全にキャパオーバーですので、民泊を利用したと思います。
よくあるのは、古いマンションで「耐震工事はもう無理」というのを中国人が安く購入して民泊として利用しているパターン。
表札が出ていないで部屋番号だけある。ホテルと同じでしょ。
この手の日本式民泊は海外でも情報が流れているようで、
「日本旅行の時、宿泊した。中国人が金を取りに来た」という欧州人の呟き(ツイート)を何回か見た。
やっぱりね。


  1. 瘋癲老人日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)