-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2013-04-30 17:52

ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘1966

ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘』は、1966年(昭和41年)12月17日に公開された日本映画で、「ゴジラシリーズ」の第7作である。

観客動員数は421万人。

キングコング対ゴジラ」で1000万人を越える観客を動員したのと比較すると、半分以下に減っているが、この手抜きの映画で400万人は立派。

 

ゴジラは前作の「怪獣大戦争」から、完全に主役を降りて、3枚目俳優となっている。顔はクッキーモンスターであり、まるで怖くない。

おまけに南海の孤島しか出てこないので、ビルの町を壊すこともなく、経費は大幅削減だ。

 

もともとキングコングに8000万円を払った出演料を回収するために、キングコング主役の映画であったのが、コングがヤーヨと言った(米国側が台本を拒否)ので、代わりにゴジラが出演となった。

キングコング用の台本をコジラが演じる妙な映画である。

 

で・・・主役は。

 

 

主役女優が出られなくなって、急遽、水野久美がインファンと島から連れてこられた娘を演じる。

 

 

インファント島はモスラの島である。

モスラよ助けてたも・・・と祈る。

 

 

モスラの原作は「広場の孤独」の作者と「廃市」の作者等の合作なのだ。

 

 

 

ザ・ピーナッツに続く2代目小美人。

 

 

スポンサーサイト
  1. モスラ
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2013-04-30 15:26

安倍総理戦車に乗る

p><object

 

 

自衛隊はゴジラ迎撃で実射訓練は万全なのである。

 

 

  

 

そして、自衛隊の最高司令官も戦車に乗る。

 

  1. 自由民主党
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2013-04-30 09:51

欧米とロシアとの交渉

米国とロシアの交渉

 

米国との二国間交渉は、米国牛肉の輸入に関わる衛生条件や知的財産権の保護(特に著作権や商標についての規定)について交渉が続いていたが、20061110日、USTRは二国間交渉の大筋合意を発表。

同年1115日から行われたAPEC首脳会合の際の米露大統領首脳会談において、シュワブUSTR代表(当時)とグレフ経済発展貿易大臣(当時)の間で署名が行われた。

 

的財産権の保護については、ロシアTRIPS協定に整合させる目的で知財関連法令の法制度整備を進めた一方で、米国ロシアによる映画やソフトウェアの複製、海賊版DVDの販売など運用・執行面での知的財産権の侵害を強く懸念しており、知的財産侵害に対する抑止力を確保すべくサイド・レターを交わした。

同レターには、ロシア連邦政府は、WTO加盟前に生じる如何なる国内法及び規則の変更も、TRIPS協定及び知的財産権関連の条約の規定との整合性を損なうものとならないことを確保するとの記載が含まれている。

また、米国がロシアによる知的財産権の侵害に対して有効な取り締まり措置の実施を求めてきた結果、加盟議定書では、ロシア政府が今後も引き続き知的財産権侵害物品の取り締まりを強化する旨が表記された。

 

EUロシアの交渉

 

 ロシアは、国営企業(ガスプロム)による国内消費者向け天然ガス価格を生産コストに比べ著しく低く設定しており、天然ガス価格に対する政府の介入の問題を抱えていた。

EU、米をはじめ加盟国は、国内価格が輸出価格及び国際市場価格よりも不当に低く設定され、国内下流産業に対する間接的な補助金となりうるとしてこれを懸念。

また、国営企業による天然ガスの販売が通常の商業的考慮に則っていないこと、不当に廉価な輸出がアンチダンピング(AD)や相殺関税(CVD)の対象となりうること等を指摘した。

最終的には、2004年3月の閣僚会合を経て、同年5月21日にモスクワで行われたEUロシアサミットにおいて、二国間合意に達した。同合意では、最大の懸案事項であったエネルギーの二重価格問題については、ロシア国内の産業用ガス価格を段階的に引き上げることで合意した。

------------------------

社会主義の崩壊から次の経済が生まれない。

なにもかも壊したプロレタリア独裁。

 

まだまだ、これからなんです。

 

 

  

 

WTO加盟に伴う主な約束内容

 

物品市場アクセス 

全品目の平均譲許税率を2011年の10.0%(実行税率)から譲許税7.8%に削減。

鉱工業品全体(7,955品目)では、10.0%(実行税率)から譲許税6.8%に削減。

 

日本からの主要輸出品目では、乗用車が加盟前30%又は35%から加盟時に25%、さらに加盟後7年で15%まで削減される。

携帯電話などIT製品については、現行10%から加盟後3年で0%に削減する(WTO加盟と同時に、ITA(情報技術協定)に加盟予定)。

 

サービス市場アクセス

 WTO区分における155サービス分野のうち、116分野についてサービス市場の自由化を促進、または現状以上に規制を強化しないことを約束。

例えば流通サービスについて、WTO加盟時に、卸売、小売り、フランチャイズ分野で100%外資を認める自由化を実施。

 

金融サービスでは、加盟9年後に外国保険会社の支店設立を認可。

また、銀行業・証券業では、外国銀行による現地法人および駐在員事務所の設立を認可。

ただし、個々の国内銀行への外国資本比率制限を設けない一方、ロシアの金融システム全体に対する外国資本比率は50%に制限することとした。

 

知的財産権

 TRIPs協定のすべての規定を移行期間なしで適用することを約束。また、著作権によって保護されたコンテンツの違法配信を行うウェブサイトの運営に対する規則、取り締まりを約束。

 

貿易関連投資措置

 2018年7月1日までに、TRIMs協定等のWTOルールに整合的でない貿易関連投資措置(自動車投資優遇策)を撤廃する。その他の貿易関連投資措置は加盟日から全てWTO条項に従うことを約束。

 

輸出税

 鉱物燃料、石油、ベースメタル等、700以上の品目について上限を設定。また、MFN原則をはじめとするWTO協定に則って輸出税を適用することを約束。

 

政府調達 

 加盟と同時に政府調達協定(GPA)のオブザーバーとなり、4年以内に加盟交渉を開始することを約束。

 

エネルギー 

 天然ガスの二重価格問題に関しロシアの天然ガス製造者及び流通者は、コストと利潤に基づいて通常の商業的検討に則って運営することを約束。

 

 

 

  1. 露西亜
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2013-04-29 13:06

怪獣大戦争の水野久美

 

謎の女、水野久美登場。この映画における久美様の存在感はゴジラ以上であることは間違いないのです。

 

 

湖の中から謎のUFOが登場。

 

 

ゴジラとラドンを星に連れ去る。

 

 

星は最初は地球人に友好的で、ゴジラとラドンの変わりに癌特効薬を提供すると。

取りに行くのが日本人2名と米国人1名。

 

このシーンを後年、スピルバーグ監督が「未知との遭遇」でパクる。

 

 

星に着くと全ての女性の顔は水野久美であった。

「何故、同じ顔にするのか」と地球人。

「女性は美人だけで良い」と星人。まるで整形地獄の韓国人ではないか。

 

 

その中で一人の水野久美が米国人に惚れる。

 

 

 

星人はコンピュータの命令に従う。

恋をした久美様は消されれしまうのであった。

  1. ゴジラ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2013-04-29 12:49

怪獣大戦争

1964年の「三大怪獣地球最大の決戦」は私にとって最期の怪獣映画である。

1964年の上演時に、町内の映画館に見に行った。

13歳、中学二年生である。

 

ゴジラ、バラン、ラドン、モスラと律儀に見てきたのであるが、この映画を見て「怪獣映画はもういいや」と思ったのは、余りに馬鹿馬鹿しいストーリィの故である。

 

・・・・ということで、コジラ第五作目で怪獣映画を卒業してしまったわけだ。

その翌年、1965年のゴジラシリーズ第六作が「怪獣大戦争」が公開されたが、見に行かなかった。高校受験で多忙であったが、この標題もねえ。怪獣大戦争ったってねえ。

 

それで・・・・この第六作は何時、見たのかというと昨日、DVDを借りて、ようやく見たのである。

 

やはり、この作品からゴジラシリーズは変質していた。

怪獣はメインではなく、地球人とX星人との宇宙戦争がメインとなっていた。

 

 

最初に出てくるのがロケット。

田中の旦那、曲がってまんがな。

 

 

日本のロケットは1968年頃には木星の衛星である星まで有人で探査に行けるようになる。当時は007のジェームズ・ボンドが宇宙に行く時代=ムーン・レイダーですから、別に驚くことではおまへん。

 

 

これが星とのこと。

 

 

着陸でおます。

 

 

日本人宇宙飛行士が星に上陸す・・・。

 

 

さしあたり・・・・国旗を立てなくちゃね。

でも、何で国連の旗と、星条旗と一緒に日の丸を立てるの???

 

国連は占領軍でしょう。

星条旗はねえ。この映画は日米合作映画でして、こうしないと米国上映時に困るらしい。

日の丸が星条旗の上に来ているので許してたも。

 

  1. ゴジラ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2013-04-29 07:07

ロシアのWTO加盟

 

 

ロシアのWTO加盟交渉のプロセスは、1993年6月にWTOの前身であるGATTへの加盟を申請し、同年、加盟作業部会(WP)が設立されたことに遡る。

その後、1995年7月に第1回WPが開催されて以来、公式WP30回実施された。

ロシアは、2006年7月に開催されたG8サミットの議長国であったことからG8サミット前のWTO加盟を目指していたが、実現には至らなかった。

 

加盟に際しては、関心を有する全ての既加盟国と二国間交渉を行って承認を得る必要があるが、ロシアは我が国を含む61の既加盟国と二国間交渉を実施した。

主要国との間では、EUとは2004年5月に、中国とは同年9月に、韓国とは同年11月にそれぞれ合意に至った。その後、インド台湾チリNZ、カナダ、スイス米国等と二国間交渉を終え、最も交渉が難航したグルジアとも201111月に終結した。

 

他方、多国間交渉の場であるWPについては、2008年8月にロシアとグルジアの間で軍事紛争が勃発した影響を受けて一時交渉が中断したことに加え、2009年6月に、ロシアが、カザフスタン、ベラルーシとの3ヶ国で構成される関税同盟としてのWTOへの参加の意思を表明(同関税同盟は2010年1月に発効)したため、WTO内での加盟検討作業が約1年間中断した。

 

その後、2010年5月にロシアが、関税同盟でのWTO加盟ではなく、同盟3ヶ国がそれぞれ加盟を目指すことを正式に表明し、関税同盟との関係も含めて、検討作業が再開した。

最終的には、201112月のWTO定期閣僚会議で加盟が承認されるに至った。

 

2012年7月にはロシア国内での加盟議定書批准手続が完了し、同年8月22日、ロシアは正式に156番目のWTO加盟国となった。

 

--------------------------------

以上は経済産業省資料より。

ロシアWTO加盟ほやほや・・・なのである。

 

 

日ロシア交渉

 

我が国との二国間交渉については、自動車関連の関税がひとつの大きな焦点だった。それまで完成車に25%の輸入関税をかけていたロシアは、WTO加盟に伴う自動車関税引き下げについて、関税を加盟1年目で35%に引き上げ、7年目に15%に引き下げる案を提示していた。

 

これに対し、日本やEU10%に引き下げるよう要求、国内の自動車産業の育成を図るロシアはこの要求に難色を示していた。

 

2004年に入って進展していた交渉は、200411月のAPEC 閣僚会合時に行われた中川経済産業大臣(当時)とグレフ経済発展貿易大臣(当時)の会談において実質合意したことによりさらに加速した。最終的には、2005年2月、自動車輸入関税について、7年かけて25%から15%に引き下げることで合意が成立した。

2005年4月に東京で行われた日露貿易経済政府間委員会第7回会合において、両国議長である町村外務大臣(当時)とフリステンコ産業エネルギー大臣(当時)の間で、日露二国間交渉の実質合意を確認した。その後、事務レベルの調整を経て、同年11月のプーチン大統領(当時)訪日時に、両国首脳立ち会いの下、正式署名が行われた。

-------------------------------

2000年以降、中国への諸外国の投資が集中したのは、中国のWTOへの加盟である。

しかし、中国は約束を守らなかった。

約束を守らないと分かれば、見放される。

特に昨年の反日デモは最悪のタイミングであり、世界の中国からの離反を決定的にした。

 

ロシアは2000年以降の中国の有様を見ていたが、この轍を踏まない上手に乗り越えられるか?それは、まだ分からない。

  1. 露西亜
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2013-04-28 10:45

広場の孤独 ニコニコ超会議の民主党

安倍首相は27日、千葉市の幕張メッセで開幕したインターネットサイト「ニコニコ動画」のイベント「ニコニコ超会議2」に参加し、インターネットを利用した選挙運動が夏の参院選から解禁されるのを念頭に、「自民党もどんどん活用し、私も発信をしていきたい」と語った。

首相は自民党が出展したブースなどを視察。主催者側のインタビューにも応じ、「(ネットでは)自分の考えをそのままストレートに伝えることができる。大きく政治を変える力になった」と熱弁をふるった。

このイベントには、民主党、日本維新の会、共産党も出展した。  

 

 

そのころ民主党ブースでは・・・・ 

 

 

 

 

  1. マスコミの構造
  2. TB(0)
  3. CM(4)

2013-04-28 10:32

拉致被害者救出国民大集会 参加議員紹介で一人だけ「帰れ」と言われたのは誰

  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2013-04-28 09:58

朝鮮学校補助金問題その後

  1. 半島
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2013-04-27 22:44

空缶訴えられる

  1. 大震災と復興
  2. TB(0)
  3. CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。