-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2013-01-31 19:03

日本と中国と韓国が異常だったとよ

 

 

2005年の調査だがこの3国はマスコミへの信頼度が高かった。でも、日本では2009年のマスコミによる政権交代詐欺により、国民の怒りは信頼をい裏切ったマスコミへと向かっている。

 

http://news.livedoor.com/article/detail/4430257/

 

 

 

スポンサーサイト
  1. マスコミの構造
  2. TB(0)
  3. CM(4)

2013-01-31 18:26

大阪市長はテレビの箱の中が天下の政治芸人

文科省の指導要領なんか無視していい」 橋下市長、英語教育批判
 

大阪市の橋下徹市長は31日、市の幹部会議で「文部科学省の英語教育は失敗だったという認識に立ってほしい。

子どもたちがこれから国際社会に出て苦労することを考えれば、文科省学習指導要領なんか無視してもいい」と国の英語教育政策を批判した。

 

橋下氏は市の教育振興基本計画を討議する会議で市教育関係者に、英語を話せる教育をしてほしいと求めた。

-------------------------------------------------

学校で習う英語が役に立たないという話は、英会話学校の宣伝用のコピーでしょう。

 

要するに嘘ですな。 

 

 

学校で習う英語は外国でビジネス上の交渉や、学会での論文発表をやるレベルを目指しているわけではないのです。日常的な会話が出来て、新聞や雑誌が読めれば良いというレベルで、飛行機の中での顧客満足度アンケートに応えるレベルなら学校英語で充分です。

 

ヒアリングも外国に三日も居れば聞き取れるようになります。別に英会話学校に行かなくても、周囲の人が全て英語なら自然に何を言ってるか分かるものです。

 

そのレベルを超える英語力は、学校で教えるのは無理だし、その必要もない。

 

ビジネスでは「日本人で英語が得意な奴は要注意」と言うことになっている。重要な交渉を任せて大失敗。悲惨な目に合う会社が後を絶たない。何故か非常識な奴が多いのです。

 

あと、日本語が話せない外国人も、日本企業では役に立たないので必要ありません。

 

  1. マスコミの構造
  2. TB(0)
  3. CM(7)

2013-01-30 11:18

Tomorrow Never Dies

 

007 Tomorrow Never Dies
監督 ロジャー・スポティスウッド 
出演者 アース・ブロスナン
ジョナサン・プライス
シェール・ヨー

音楽 デイヴィッド・アーノルド
主題歌 「トゥモロー・ネヴァー・ダイ」
シェリル・クロウ

公開  1997年12月12日

007シリーズ第18作

米国では『ゴールデンアイ』の収益を上回り、1997年の映画の世界興行成績で、第4位を記録した。

 

ソビエト連邦の崩壊で、この地上の悪は「テロリスト」と情報を操作し世界を破滅に導く「マスコミという権力」になったことを象徴する映画である。   

そして、テロリストよりもさらに危険なのはマスコミである。

 

南シナ海の中華人民共和国の沿岸の「公海上」を航行していたイギリス海軍フリゲート艦が、中国人民解放軍空軍のミグ戦闘機による領海侵犯の警告を受けた後に撃沈された。

同時に中国人民解放軍空軍のミグ戦闘機も撃墜された上に、その後脱出した乗組員も皆殺しにされた。

 

フリゲート艦は実際には中華人民共和国の領海内を航行していたにも拘らず、なぜか領海から離れた公海上を航行していたと艦内のレーダーには表示されていた。また同時にシンガポールのMI6支局は不可思議なGPS電波が発信されていたことを掴んでいた。

 

フリゲート艦からの「公海上で中国人民解放軍空軍機の攻撃を受け撃沈された」との電文を受けたばかりのイギリス国防省とM、さらに首相らが事実関係の確認に追われている最中にもかかわらず、なぜか「カーヴァー・メディア・インターナショナル」の総帥でメディア王・エリオット・カーヴァーが発行する新聞上に「公海上を航行するイギリス海軍艦と中国人民解放軍のミグ戦闘機が交戦し、撃沈され乗組員が虐殺された」という記事が掲載された

 記事が伝えるフリゲート艦の「公海上」での撃沈と乗組員の虐殺に激怒したイギリス首相は、イギリス海軍艦隊の中華人民共和国への派遣を命じる。

早すぎる記事の掲載と不可思議なGPS電波の発信に疑問を抱いたMはこれに抗議し、これを受けて首相は艦隊派遣の48時間の保留と、48時間以内の事実関係の調査を命じた。

 Mはボンドをカーヴァーのパーティーが行われるハンブルクに派遣する。以前に関係があったカーヴァー夫人パリスから情報を得たボンドは、カーヴァーのビルに潜入、カーヴァーの部下であったグプタの部屋からレーダーの座標を狂わせるGPS暗号機を発見する。

 

盗聴したボンドとパリスの会話からカーヴァーの逆鱗に触れたパリスは、ハンブルクのホテル・アトランティークでカーヴァーの部下Dr.カウフマンに殺されてしまう。

 

ンドはCIAの協力でフリゲート艦が沈んでいることが判明した南シナ海へ向かうが艦内でカーヴァーの手下に捕らえられてベトナムのサイゴンのカーヴァー・メディア・インターナショナルの支局に送られてしまう。

そこでカーヴァーの口から、偽のGPS電波でフリゲート艦を中華人民共和国の領海におびき寄せた上に、フリゲート艦と中国人民解放軍のミグ戦闘機を自らが所有するステルス艦によって撃沈、撃墜し、さらに情報操作で両国間の戦争を演出し大きな利益を得る計画が語られる。

 

捏造報道で戦争を煽り、新聞や雑誌を売って大儲け、さらに、テレビも視聴率が上がり大儲け・・・というのが今までのマスコミの商売方法であったが、カーヴァーはこの手法をさらに進めて・・・ステルス戦艦から北京のミサイルを撃ち込むみ戦争を起こそうとする。

珊瑚礁を自分で傷つけて記事にした朝日新聞の発想と同じではないか。そう思うと、カーヴァーは朝日新聞の若宮をモデルにしているような気がしてくる。

 

 

  1. 007は殺しの番号
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2013-01-29 21:41

公務員給与削減反対は国民の理解を得られる?

  1. 自由民主党
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2013-01-29 21:40

西田昌司×城内実外交対談

  1. 自由民主党
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2013-01-29 16:43

西田昌司「安倍総理の所信表明 まっとうな政治を行う!」

  1. 自由民主党
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2013-01-29 15:25

第183通常国会召集 安倍首相、所信表明演説(全録)

  1. 祖国
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2013-01-29 14:37

平成25年1月1日から平成49年12月31日まで

「東日本大震災からの復興のための施策を実施するために必要な財源の確保に関する特別措置法」(平成23年法律第117号)(以下「復興財源確保法」といいます。)が公布され、平成25年1月1日から施行されることに伴い、復興特別所得税が源泉徴収されます。

 

皆さん手取りが減ったでしょう。

 

平成25年1月1日から平成49年12月31日までの間に生ずる所得について源泉所得税を徴収する際、復興特別所得税を併せて源泉徴収しなければなりません(復興財源確保法第28条)。

 

 

と決まっているのです。

 

平成49年というと2037年ですよ。長いですなあ。

 

阪神淡路大震災の時は、こうした措置はありませんでしたね。

  1. 日本経済
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2013-01-29 13:29

Latitude Zero (1969) をご存知ですかいな?

 

1969年の映画。

ハリウッドが制作費の安い日本に目をつけて、東宝を騙して作ったSF映画。

日米共同制作であるが、台詞は全て英語がオリジナル。

日本版は日本語でアフレコしている。

 

脚本は英語、監督は日本人、撮影も日本。

ハリウッドの俳優と日本の俳優が英語で競演した。

 

とてもお洒落な映画であったが・・・・日本での興行成績は当時の世相に合わず悲惨であった。

幻の作品として伝説化されていたが・・・最近DVDが発売され、宝田明が解説している。

 

とても面白かった。

  1. 日本映画
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2013-01-27 13:27

安倍総理の英語メッセージ@ダボス会議2013「ジャパン・ナイト」

  1. 自由民主党
  2. TB(0)
  3. CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。