2012-09-30 15:10

テリー伊藤への抗議

 

 

 

 

スポンサーサイト
  1. マスコミの構造
  2. TB(0)
  3. CM(4)

2012-09-30 02:56

007 Live and Let Die

 

1973年公開の007シリーズ8作。

邦題は「007死ぬのは奴らだ」

ショーン・コネリーに代わり、ロジャー・ムーアがジェームス・ボンドを演じる。

この時、ムーアの旦那は46歳。コネリーより年長なのである。それから彼は7作も007シリーズのボンドを演じ続け、還暦に近くなり、ようやく降りる。

ムーアのボンドはコネリーとは全く違うので、最初は違和感があった。

ご老体なので、アクション部分をスタントマンに任せている。その結果、凄みが出ない。一方で会話はコネリーより軽く饒舌である。

興行成績も、コネリーの時代は常に世界トップであったが、この作品は3位である。

 

なお、音楽はポール・マッカートニーである。

この時代は、ビートルズ解散後、奥様のリンダと一緒にロックバンドをやっている時代である。

 

 

 

 

  1. 007は殺しの番号
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-09-29 23:27

マスコミの安倍叩きを許すな

 フジテレビ『とくダネ!』で

厚生省指定の難病を「お腹が痛くて」と表現し安倍総裁批判

 

また、下劣な個人攻撃が始まった。

 

 

卑怯で下劣な マスコミには全力で抗議を。

 

 

安倍元首相が退陣するきっかけとなったのは潰瘍性大腸炎という病気を患ってしまったから。

 


潰瘍性大腸炎は日本で10万人を超える患者が発症している厚生労働省指定の特定疾患。 

原因不明で治療方法が確立しておらず、後遺症を残す可能性のある病気

症状によって患者や家族に経済的・精神的負担が大きくかかる疾病を難病と呼んでいる。

 

安倍総裁が苦しめられた潰瘍性大腸炎は、大腸に潰瘍ができる炎症性疾患。

 

症状は、出血を伴うこともある下痢、頻繁に起こる腹痛など。

結膜炎、虹彩炎など目の病気との合併症も多く報告され、重症の潰瘍性大腸炎になると肝炎や肝硬変といった内臓の病気を併発することもある。

 

水や栄養を取り込むために必要な大腸に潰瘍ができてしまうので、栄養を取り込むことが難しくなる。

体力が低下している時に食事による栄養補給が困難なため、点滴による栄養の投与も多い。


しかし、この難病も
2年前に画期的な新薬が登場し、すっかり難病を克服したとのこと。

 

 

この難病をフジテレビ『とくダネ!』のコメンテーター田中雅子は「1年でお腹が痛くてやめちゃった」

小倉智昭氏も「子どもみたいだったもんね」と発言。

田中は「病気でやめるなんて二度と言ってもらいたくない」と続けた。

 

 田中が、厚生労働省指定の「難病」である潰瘍性大腸炎を、単なる「腹痛」と軽視して、潰瘍性大腸炎に罹患する患者全体に対する誤解を生む差別的発言をしたことに対して、「好き好んで病気になる人がいますか?」「難病だし、苦しんでる人がいるのに」「同じ病気の私は複雑な気持ち」といった批判や疑問が相次いだ。

 

本件に関して反響を受けての本人からの釈明は一切ない。

 

http://tanaka-souken.com/tanakamasako/

 

 

  1. マスコミの構造
  2. TB(0)
  3. CM(4)

2012-09-29 17:25

安倍晋三総裁・新役員会見

  1. 自由民主党
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2012-09-29 17:15

安倍晋三自民党新総裁共同記者会見

 

 

  1. 自由民主党
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-09-29 15:44

ホテルバー記者VSカツカレー記者

夢の高級カレー 記者が食べてみました

 

26日の自民党総裁選直前、都内のホテルで決起集会を行った安倍晋三総裁(58)が、昼食に高級カツカレーを食べていたと一部の情報番組で報道され27日までに、インターネット上で“カツカレー騒動”が勃発している。

 

<記者が食べてみました>

SATSUKI」のカツカレーは、格別でした。

新潟産コシヒカリの上に、脂少なめのカラッと揚げられた千葉産のポークフィレカツ6切れが奇麗に整列。

ナイフとフォークとスプーンも置かれ、人生で初めてナイフとフォークを使ってカツカレーを食べました。

カレーのルーを付けなくてもそのままの素材の味のみで、ご飯が進み、ルーを足すと嫌いな人はいないだろうと思われるカツカレーが誕生します。

ご飯、カツ、キャベツ、ルーを一緒に口に入れた瞬間は「幸せ~」。

ルーは、極秘とのことでしたが、数十種類以上のスパイスが使用されていたと思われる。

1個200円程度のレトルトカレーばかり食べていた私にとっては夢の高級カレー。

いつもは3分もあれば完食ですが、この日15分以上もかけて食べました。【峯岸佑樹】

朝日新聞グループの日刊スポーツ新聞掲載

----------------------------------------------

ホテルのバーは安い? 体験ルポ、行った飲んだ払った

 

「ホテルのバーは安全で安い」。

高級ホテルのバー通いを批判され、こう反論した麻生太郎首相。
24日の閣僚の資産公開では、計4億5547万円を保有するセレブぶりが明らかになったが、解散風が吹く中、首相の言葉は庶民の心をつかむことができるのか。

自宅で缶ビールを飲むのが日課のI(39)と、下町で飲むホッピーをこよなく愛するA(36)の2記者がホテルのバーを飲み歩いた。

 


「安全で安い」は本当か-。

 

■漂う重厚感

 

1軒目は帝国ホテルの17階にあるバー「インペリアルラウンジアクア」だ。

首相が東京・新宿のスーパーを訪れ、庶民の暮らしぶりを視察後に行った店だ。

国会の赤絨毯ほどではないにしてもふかふかの絨毯が敷き詰められ心地よい。

フロアは2つに分かれていた。

入り口近くに広がるピアノとギターの生演奏が聴けるフロアと、重たそうなドアの奥にある静かなフロアの2つだ。

記者らは奥のフロアに通された。

窓の外からは眼下に日比谷公園、少し先には東京タワーが望めて心を癒してくれる。

Iはビール(1155円)をAはカクテル(1680円)を注文。下町の居酒屋ならビールは2~3杯飲める値段だ。

だが、居酒屋にはまず出てこないコースターは真っ白い厚手のハンカチだった。

つまみのメニューに目を剥いた。

最も高い「キャビアの氷飾り25グラム」はナント1万8900円。記者らは仕方なく1番安かったカマンベールチーズ(1260円)を注文した。
 

産経新聞ホテルバー記者の歴史的な文書。

A記者は阿比留記者ではないとは思うが?

 

 

 

この時は記者は出動せず。

自民党だと、必ず出動するのは何故なの?

 

なお、カツカレー記者の峯岸佑樹は、以下のような記事も書いています。

-------------------------------------------

日韓両国が領有権を主張する竹島の領有権問題で日韓関係が冷え込む中、横浜市内で24日、人気K-POPグループのファンイベントが開催され、ファンは複雑な思いを口にした。

午後4時過ぎ。残暑の日差しが厳しい中、野外会場に集まった約1万7000人のファンは、全身汗だくで肩にはグループ名が記されたタオルをかけ大声援を送った。

 会場近くの歩道橋や高層ビルから双眼鏡を使って応援するファンもいた。

イベント自体はトラブルなく終了したが、日韓関係が緊迫化している現在、ファンの心境は複雑だった。

 

大阪市の会社員永野泰子さん(27)は「領土問題と芸能界は関係ない。政治的問題をエンターテインメントやスポーツに持ち込まないでほしい」と強い口調で訴えた。


明大3年の女子学生(21=東京)は「日韓両国のトップ同士のけんか」と切り捨て「韓国側は野田首相の親書を返送したり、日本側は在日韓国大使館の関係者を外務省の立ち入りを拒否したりと対応が大人げない。冷静になって話し合いで解決するべき」と淡々と話した。

 

福岡・北九州市の50代主婦は「竹島問題韓流ドラマやK-POPまで影響して、韓国の俳優や歌手の活動が制限されたらかわいそう。
そんなことになったら、韓流好きのおばさんたちのデモが起こる可能性もある」と興奮気味に話した。

会場周辺では、両国が話し合いで解決する方法を求める意見が圧倒的だった。

一方、20代の韓国人留学生は「私たちは、幼少期から独島は韓国の領土と学んできたため、韓国政府の対応は間違っているとは一切思わない」と主張した。【峯岸佑樹】

 

  1. マスコミの構造
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2012-09-29 14:17

日本のソプラニスタ  

  1. クラシック音楽
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-09-29 00:55

Non più andrai フィガロの結婚

 

 

ケルビーノが伯爵夫人に色目を使っていると、告げ口された伯爵は怒り、ケルビーノを軍隊に送ることを決定する。

 

失意のケルビーノにフィガロは「もう飛ぶまいぞこの蝶々」を歌い、多いにからかう。

-----------------------------------------------

友人がウイーンへの旅行から帰ってきた。

ウイーン楽友協会大ホールのコンサートは中国韓国人の観光客が多く、客席で飲食するわ、ぺちゃくちゃ話しながら聞くわで、もう、アカンとのこと。

客席の80%が特アからの顧客で占めらていたそうな。

  1. オペラ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-09-28 22:27

対メディア戦争10.5朝日新聞デモ&10.13反日メディア糾弾

  1. マスコミの構造
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-09-28 22:19

麻生太郎2012.09.27

  1. 自由民主党
  2. TB(0)
  3. CM(0)