2012-06-30 14:29

被災地の現状と政治の課題

 

話を聞くと、まさにこの通りなんです。

民主党政府は、復興のために必要な諸々の基準を決めないで、地方に丸投げ。中央の決めることではないと思っているらしい。

地方は決める力も無いし、勝手に決められ無いし、そもそも決めたとしても、資金が無いので何も出来ない。

 

そのまま何もしないで待っている状態。

堤防も決壊したまま危険な状態。

それを民間有志が応急処置をしようとすると行政に止められる。

中途半端に直されると困る・・・のは分かるが、住民は不安である。

このような事態なのに、何の報道もされない。

 

民主党政府は陳情を受け付けない。政府の陳情に行くのは、悪い土建屋だと思っているらしい。

陳情は民主党幹事長室で「票」と交換で受け付ける。

 

これが2009年に、国民が選んだ政府の有様だ。 

 

  1. 大震災と復興
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2012-06-30 12:36

この話、聞いてけろ

  1. 自由民主党
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2012-06-30 09:24

福岡市長は正気か?

 

 

 

  1. 中国
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2012-06-29 21:49

スキーブームの頃

 

映画「シャレード」の冒頭は、スキー場のシーンである。

 

昔のスキー場は混んでいた。

スキーというのは若者の憧れであり、

給料が手取り5万円の時代に、6万円の板を買って、

友人の車に便乗してスキー場に行き、

リフトの前で行列して、乗り込んだものである。

当時、リフト1時間待ちというのも普通にあった。

 

男女のグループでスキーに行くことが多かったが、

スキーで疲れ果てるので、夜は熟睡して、不思議に妙なことは起こらないのであった。

  1. 瘋癲老人日記
  2. TB(0)
  3. CM(4)

2012-06-29 18:38

市街を望む

 

  1. 国内出張・忙中閑有
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-06-29 08:43

盛岡駅と北上川

  1. 国内出張・忙中閑有
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2012-06-29 08:26

盛岡市より岩手山を望む

 

西口にあるマリオスの展望台より盛岡市内が一望できる。

  1. 国内出張・忙中閑有
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-06-28 20:58

我が青春の伊藤エミ  感謝&合掌

 

1941年4月1日生まれの双子の姉妹。

ナギャーで伊藤シスターズとして活躍しているところを、

ナベプロの社長に見出される。

 

 

  1. 日本の音楽
  2. TB(0)
  3. CM(4)

2012-06-28 20:25

盛岡冷麺なるものあり

 

戦後、盛岡に住む在日が、故郷・・・北朝鮮の味を思い出して作った冷麺である。 

  1. 国内出張・忙中閑有
  2. TB(0)
  3. CM(4)

2012-06-28 18:30

広いお部屋にただ一人なの♪

 

広いお部屋にただ一人なの

私は、ただ一人、静けさ求めて

深い訳など、分からないけど・・・

 

 

  1. 国内出張・忙中閑有
  2. TB(0)
  3. CM(2)