-------- --:--


  1. スポンサー広告

2011-03-31 08:54

4月から新体制

関係会社の新体制が明らかになった。

優秀な人間が昇格している。

非常時の人事は明確でよい。

仙台支店は建物損傷の修理を進めており、営業再開は近い。

商品は全てお釈迦である。

棚から落ちただけの商品は、売ろうと思えば売れるが、

メーカーが保証できないというので廃棄することに決定。

新しい商品を運び込む。

海岸の近くにあった工場も、当分は駄目かと思ったが、

4月末か5月の初めには再稼動を目標に、急ピッチで準備を進めている。

 

現場は、今は前しか見ていない。

  1. 日本経済
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2011-03-30 19:49

カーリーとシバ

 

下に倒れているのは、ヒンズーの破壊神である「シバ」である。

女性のように見えるが、実は男性である。

シバの女王とは関係ないのだ。

 

シバの上に乗っているのは、シバの妻であるカーリー。

阿修羅のように何本もの腕があり、首から骸骨のネックレスをぶら下げている。

腰の周りは、骸骨になる前の状態の首と腕である。

カーリーは怒りから生まれた女神である。

カーリーが踊ると地震が起きて世界が破壊される。

それが、あまりに凄まじいので、シバ神はカーリーの足元に寝転び、その体で揺れを止めるのである。

 

 

シバ神は、好き好んで尻の下に・・足の下に引かれているわけではない。

世界を破壊から守るために、自分の体をショックアブソーバにしているのである。

 

 

カーリーの足の下には、いつもシバ神が居る。

倒れているがシバ神は見上げた神様なのである。

 

 

怒れる妻が居ない時のシバ神。

  1. 瘋癲老人日記
  2. TB(0)
  3. CM(4)

2011-03-30 15:14

地球温暖化、もう詐欺はやめれ

現在の省エネ法の規制では、火力発電を増やすことはできない。災害地で発生した廃材などのゴミ発電も不可能。

「クリーン・エネルギー」じゃないからね。

 

「二酸化炭素が地球温暖化の要因」という詐欺は、

そもそも原子力発電を推進するために考えられたもの。

・・・というのが英国で放送された「地球温暖化詐欺」と言うテレビ番組の分析であった。

 

欧州も、豪州も、とても寒くなっており、

もはや「地球温暖化詐欺」を続けるには無理がある。

コレは旅行者でも、肌身に感じる。

 

妹が昨年の秋に約1ヶ月、ニュージーランドに仕事で行ったが、寒い、寒いと騒いでいた。

数年前も、同じく1ヶ月滞在したのだが、

とても同じ島とは思えぬ気候の変化である。

 

日本も、そろそろ考えるべき時である。

尖閣の石油を掘って、火力発電に転ずれば、電力の問題は解決する。

メタン・ハイドレードも在るじゃないですか。

 

 

  1. 地球温暖化詐欺
  2. TB(0)
  3. CM(5)

2011-03-30 13:22

このキャベツは、誰の胃袋に入るのか?

 

 日本に緊急輸出野菜加工、日本NHK記者が浙江省嘉興市の食品工場で取材

 

東方早報によると、震災で物資供給が不足している日本に向けて、昨今、上海から 285 トンのキャベツを緊急輸出した。

加工工場は上海星輝野菜有限公司

所在地の奉賢区検験検疫局は特別扱いで検査を速やかに通した。

 

 

上海星輝野菜有限公司については以下を参照。

 

 http://www.shwalker.com/biz/special/0712/2.html

 

 

 

「昨年、日本で反中国野菜の動きが盛り上がった煽りを受け、日本への輸出が完全ストップ、大きな損害を被っている。このため同社ではリスクの高い輸出から、安定した国内市場にターゲットを切り替えようと、事業転換を図っているところである。」と書いてある。

 

このキャベツ、なにやら加工していますので、日本の八百屋には並ばないでしょうね。どこに行くのかな??

 

  1. 中国
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2011-03-29 22:52

遺族は「民主党に殺された」と悔しさを募らせる

福島第一原発の放射能漏れ事故で、菅首相は23日、原子力災害対策特別措置法に基づき、福島県の葉物野菜と、ブロッコリーなど花蕾類について

出荷制限と食べることを控える摂取制限を指示、さらに、同県のカブ、茨城県の牛乳とパセリについて出荷制限を指示した。

 

厚生労働省が同日未明、福島県産のブロッコリーやホウレンソウ、カブなど11品目と、茨城県の加工前牛乳とパセリから、食品衛生法の暫定規制値を超える放射性物質が検出された、と発表したことを受けた措置。

 

また、厚労省は同日、出荷制限が行われている4県に隣接する宮城、山形、埼玉、千葉、新潟、長野6県に対し、放射性物質が付着しやすい葉物や牛乳などの農産物について放射性物質の検査を行うよう求めた。

原発事故の影響について監視体制を強化する狙いだ。

 

福島県産のすべての葉物野菜について出荷制限と摂取制限が一律に指示されたのは同県産の複数の葉物野菜で規制値を超える放射性物質が検出されたためで、

23日午前に記者会見した枝野官房長官は、「全体的に同じような状況であることが想定される」と説明した

---------------------------------------

福島県須賀川市で24日朝、野菜農家の男性(64)が自宅の敷地内で首をつり、自ら命を絶った。

福島第一原発の事故の影響で、政府が一部の福島県産野菜について「摂取制限」の指示を出した翌日だった。

震災の被害に落胆しながらも、育てたキャベツの出荷に意欲をみせていたという男性。

遺族は「原発に殺された」と悔しさを募らせる。

遺族は「民主党に殺された」と悔しさを募らせる。)

 

自宅は地震で母屋や納屋が壊れた。

ただ、畑の約7500株のキャベツは無事で、試食も済ませ、収穫直前だった。

遺族によると、男性は21日にホウレンソウなどの出荷停止措置がとられた後も「様子をみてキャベツは少しずつでも出荷しないと」と話し、納屋の修理などに取り組んでいた。

 

23日にキャベツの摂取制限指示が出ると、男性はむせるようなしぐさを繰り返した。

「福島の野菜はもうだめだ」。

男性の次男(35)は、男性のそんなつぶやきを覚えている。

「今まで精魂込めて積み上げてきたものを失ったような気持ちになったのだろう」

男性は30年以上前から有機栽培にこだわり、自作の腐葉土などで土壌改良を重ねてきた。

キャベツは10年近くかけて種のまき方などを工夫し、この地域では育てられなかった高品質の種類の生産にも成功。

農協でも人気が高く、地元の小学校の給食に使うキャベツも一手に引き受けていた。

「子どもたちが食べるものなのだから、気をつけて作らないと」。

そう言って、安全な野菜づくりを誇りにしていたという。

遺書はなかったが、作業日誌は23日までつけてあった。長女(41)は「こんな状態がいつまで続くのか。これからどうなるのか。

農家はみんな不安に思っている。もう父のような犠牲者を出さないでほしい」と訴える。 (朝日新聞)

-------------------------------

 

須賀川市は、栃木県から福島県に入ると直ぐにある田園都市である。

郡山の手前にあり、福島原発から距離がある。

福島県の面積は北海道、岩手県に次ぎ全国第三位。

 東京都の面積の6倍以上。

福島産野菜は、すべて「摂取制限」というのは乱暴だと思う。

根拠はあるのだろうね?

 

  1. 大震災と復興
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2011-03-29 08:24

稼がないと支援できない

ある老経営者との対話。

 

2人の男が歩いていたとする。

そして、1人が石に躓いて転んだとする。

ところが、打ち所が悪くて歩けなくなった。

 

すると、もう一人の男は、歩けなくなった男に同情して、

自分も転ぼうとし、見事に転ぶ。

彼も打ち所が悪くて歩けなくなった。

これで平等になったと、無事だった男は安心する。

2人は歩けないので、互いに同情し合う。

でも、これが荒野の真ん中なら、2人とも死んでしまう。

 

一人が転んだとすると、

もう一人は、2人分頑張らないと、怪我人を救えないのだよ。

 

ところが、首都圏はガソリンが無くて、物流がストップした。

自家用車なら乗らなきゃ良いが、商売にはならんわ。

一方で計画停電の影響は実に大きく、売上は半減している。そろそろ倒産する会社も出てくると思うよ。

 

震災は悲惨そのもの。でも、無事だった我々が頑張って稼がないと、被災地を支援できないんだよ。

 

今の政府は、こういうことも分からんのかねえ。

  1. 日本経済
  2. TB(0)
  3. CM(1)

2011-03-28 22:19

ブルース・リーの香港

 

かつて香港で友人のリーと飲んでいた時に「ブルース・リーはこのあたりに住んでいた」と言う話を聞いたが、飲みすぎていて場所が思い出せない。

ブルース・リーは李であるが、友人のリーはLEEであり、米国人である。

ブルース・リーは32歳で夭折している。

最後の映画「燃えよドラゴン」の上映が1973年。

この映画がヒットして、ブルース・リーはビッグになるが、もう新しい映画は撮影できない。

リーは死後、スターになるのである。

中国に返還される前の香港は、実に面白い町であった。

 

 

 

 

  1. 中国
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2011-03-27 23:51

東北地方太平洋沖地震 海自活動状況

  1. 祖国
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2011-03-27 20:21

緊急災害現地対策本部みっけ

現地対策本部は何処に?のエントリーに有力な情報が寄せられた。

 緊急災害現地対策本部は仙台に在るらしい。

-------------------------------------------

 Commented by vzp02541 さん

 

じつは、現地対策本部は、災害対策基本法に基づき地震発生直後11日中に設置されています。
内閣府告示第7号、10号を参照ください。

http://www.houko.com/00/RINJI/04/H23/0_010.HTM

ただ機能していないだけです。
災害発生時に派遣される「政府調査団」は、そのまま政府の現地対策本部に移行するよう防災基本計画等で定められています。

----------------------------------------------- 

でも 「緊急災害現地対策本部」で検索しても、あまり記事が出てこないです。

どのような体制なんでしょうかね。

  1. 大震災と復興
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2011-03-27 13:38

「東日本大震災」現地取材レポート

 

 

 

 

  1. 大震災と復興
  2. TB(0)
  3. CM(0)
